• 締切済み

化忌星がどの星から変化したかをどう知ればいいですか

紫微の化忌星ですが、占いサイトで出してもどの星から変化して化忌星になったのかわかりません。 あるサイトでは太陽星や貪狼星などから変化したものと書いていたのですが、 命盤をみたらそれらの星は全部ありました。 どういう条件で変化するのでしょうか? あるいはそれがわかるサイトか変化を書いてる命盤を出すサイトでも良いので知っていれば教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.2

化忌星の変化? どの星に付くかはわかるけど 紫微斗数そのものがあまりわかってないようなので 紫微斗数精義―あなただけの星マンダラ占星術 (実践講座) 単行本 でも学んでみては

• qazaq
回答No.1

星 微惑星 白色矮星 ブラックホール ダークマター ぶつかりあうチリ、埃 ガス 氷たちですから、何でも起きます  天文学を学んでも理論と理論の闘いに埋没するのが落ちです それより、宇宙がなぜできたのか、ビッグバーンはどこから生まれたのか、それを探求するほうが興味があります。体の動かないホープキン博士が「何もないところから発生した」と言っています。そこに向かって研究して欲しいですね。  解ったら教えてください。私もいまだに判らないままでいます。