• ベストアンサー

探しています・・・

1970年頃に外国のグループが歌っていたポップス調の曲なのですが。 曲名は多分「シルバームーン」だと思うのですが、歌詞の中にもシルバームーンの言葉が入っていました。 数年前からこれだけを手がかりに探しているのですが何処にも有りませんでした。 お分かりの方が居られましたら -アーティストの名前 -CDが有りましたら発売元、CD番号  この曲が入っていればどんなCDでも良いです。 について教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#680
noname#680

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

最初にぱっと思い浮かんだのは、元モンキーズのマイク・ネスミスが、モンキーズ解散後にやっていたバンド、マイク・ネスミスとファースト・ナショナル・バンドの「シルバー・ムーン」です。'71年頃のヒット曲だったと思うのですが。下記のURLは、マイケル・ネスミス名義のベストアルバムです。アーティスト名から他のCDも検索できると思います。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=481452061/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=NESMITH*MICHAEL/ITEMID=787861

noname#680
質問者

お礼

有難うございます。 こんなに早く回答が頂けるとは思いませんでした。 正にこの曲です。 言葉では言い尽くせない位感激しています。 benjaminさん本当に有難うございました。 早速CDを買って、じっくり聞いてみます。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティストを知りたいので宜しくお願いします

    曲名とアーティストを知りたいので宜しくお願いします。アールジュネスの版画展で流れていた曲ですが歌詞は「それは突然のできごと それはそれは突然にやってきた」で始まります。「君を好きになるのも君との距離が遠いんだ」「君の何気ないことばに耳を澄ましちゃうの」などの歌詞もあります。最後は「大好きで大好きでどうしようもないから2人で1つのコンパスみたいにきれいなまん丸を描ける(えがける)といいな」2番の最後の歌詞が「遠くても遠くてもいつかめぐりあうから2人は1つのコンパスになってきれいなまん丸を描けるといいな」で終わります。確か深夜のラジオで1回しか流れず曲が終わったあとは曲名の再紹介はありませんでした。検索してもヒットしませんが1回で引き込まれてしまった曲なのでぜひ曲名とアーティスト名を知りたいです。WEBに上がっている場合はURLも宜しくお願いします。CDが発売されている場合は発売元(レーベル)とCD番号、価格をお知らせください。いまいちばん好きな曲です。再生はCDラジカセでされていたのでCDは発売されていると思います。宜しくお願いします。

  • ’75年頃ポップスを聞いていた方いませんか

    耳に残っている曲を探していますが何の手掛かりもなく ラジオでよく流れていた事しか覚えていません ’75年~’76年にラジオでランキング入りしていた ポップスをご存知の方、アーティストと曲名を教えてください 出来ればその曲を視聴できるともっとありがたいのですが どんな曲でも良いのでこの年日本のラジオで聞いた曲をお願いします

  • アンアンアン♪

    半年前から1年前位にかけてよくTV等で流れていた曲です(はっきりとは言えませんが) (1)女性アーティスト (2)甘い声 (3)ずーっと「アンアンアン」という歌詞 とにかく「アンアンアン」ばかりの歌詞というのが大きな手がかりです 「NOW」等のオムニバスアルバムのCMでも流れていたと思います このあいまいな記憶を元にかなり探しまくったのですが今だわかりません これだけでピンと来る人いませんか?曲名でもアーティスト名でも構いません お願い致します

  • だいぶ前にミュージックステーションに出ていたアーティスト

    いい曲だったので今更CDがほしくなったのですが、アーティスト名と曲名が分かりません…。 いつのことだったか定かではないのですが、ミュージックステーションのスペシャルの時に出ていたアーティストで、前日?に事故して首を固定したまま歌ったグループ?の名前が分かりません。 それと、そのアーティストが歌った曲のうち「カラス(だったような)」に関する歌詞のあるものの曲名も、よろしかったら教えてください。

  • アーティストのPVを流しているビデオクリップを見る機会があったのですが

    アーティストのPVを流しているビデオクリップを見る機会があったのですが,そこで流れていた曲についてです。最近ちょっとヒットしている曲なんだろうと思います。 記憶があいまいで手がかりが少ないですけど,男性のグループ(2~4人くらい?)。 歌詞の中に,「バスが来ない」(?)とか「バス」という歌詞が何度も出てきてたと思います。 曲調はミディアムテンポでロック調ではなかったと思います。 曲名,アーティスト名ご存知の方いらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

  • どうすりゃいいの?

    曲名もアーティストもわからない曲があるんです。うろ覚えの歌詞だけしか手掛りはありません。 しかし、教えて!gooのきまりでは歌詞を一部でも載せちゃいけないことになっていますよね。 でも歌詞の一部だけを載せて「この曲なんですか?」って質問も沢山あるし。 これっていいの?だめなの?私はどうすりゃいいんですか?

  • 「石動」?曲名教えてください。

    最近の曲で「石動~♪」という歌詞がある曲の曲名とアーティスト名教えていただけませんか?大阪出身?で13歳の女の子?が歌っている曲でアジア3カ国(どこだかは知りません。)でCDが同時発売されたと聞いているのですが・・・。ちなみにこのCDはレンタルされているかも教えていただければありがたいです。

  • 喜びの歌をロックorテクノ風にアレンジした曲

     ベートーベンの交響曲第9番第四楽章、喜びの歌をロックと言うかテクノミュージック風にアレンジして(歌詞は全く変わっていると思いますが、)結構速いテンポで歌っている(多分)海外のグループの曲名を教えてください。  一つ手がかりになるかどうかわからないですが、以前にFF8のオープニング風FLASHのBGMに使われていた曲です。  その曲のCDを手に入れたいのですが、曲名とグループ名がわからず、ここで質問させていただきました。  心当たりの曲名がありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • この曲の歌詞付きを聴きたいのですが

    eRaの『I Believe』という曲 として私は知っているのですが、先日テレビでこれに歌詞がついているものを耳にしました。 曲名、アーティスト名とも短く単純なので、自分でデータを探すことすらできず、eRaのオリジナルの曲であるのかも良く分かりません(この手の曲はオリジナルは別にあったりしそうなので)。 また、試聴できるサイトなども見つけられませんでした。 手がかり少なく申し訳ありませんが、どなたかこの『I Believe』に歌詞が載っているものについて、アーティスト名、収録CDなど、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    かなり昔の曲なのですが、アーティスト名と曲名が解かりません。 覚えているのは、所々の歌詞だけです。 最初の部分が 『突然の告白困らせたね。忘れてと言ったけどもう遅いね。』 だったと思います。うろ覚えですが…。 サビの部分はよく歌詞を思い出せません; (女性アーティストです) 手がかりはコレだけしかありませんが、アーティスト名と曲名をご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう