• ベストアンサー

探しています・・・

1970年頃に外国のグループが歌っていたポップス調の曲なのですが。 曲名は多分「シルバームーン」だと思うのですが、歌詞の中にもシルバームーンの言葉が入っていました。 数年前からこれだけを手がかりに探しているのですが何処にも有りませんでした。 お分かりの方が居られましたら -アーティストの名前 -CDが有りましたら発売元、CD番号  この曲が入っていればどんなCDでも良いです。 について教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#680
noname#680

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

最初にぱっと思い浮かんだのは、元モンキーズのマイク・ネスミスが、モンキーズ解散後にやっていたバンド、マイク・ネスミスとファースト・ナショナル・バンドの「シルバー・ムーン」です。'71年頃のヒット曲だったと思うのですが。下記のURLは、マイケル・ネスミス名義のベストアルバムです。アーティスト名から他のCDも検索できると思います。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=481452061/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=NESMITH*MICHAEL/ITEMID=787861

noname#680
質問者

お礼

有難うございます。 こんなに早く回答が頂けるとは思いませんでした。 正にこの曲です。 言葉では言い尽くせない位感激しています。 benjaminさん本当に有難うございました。 早速CDを買って、じっくり聞いてみます。