• 締切済み

スキンヘッドってどんなイメージですか?

就職をひかえた学生です。 外国人のスキンヘッドがすごくカッコいいです。 挑戦してみたいなあと思うんですがどうでしょうか? 完全にツルツルなのもカッコいいのですが 後頭部だけ残して弁髪にするのもいいかなあと思ったんですが どうでしょうか?

noname#228597
noname#228597

みんなの回答

回答No.8

これまじの質問ですか? 外国人だからスキンヘッドでも似合うんですが、 日本人がやれば輩かお坊さんか、童顔なら田舎の中学生になりますよ。 完全にツルツルはハゲなんだろうなって思うし、弁髪はこの人ヤバイ人だと思われるのでやめたほうがいいと思いますが、 やるんだったらとことんやってください。 後から黒歴史になって悶絶するのはあなた本人ですからね。

noname#234143
noname#234143
回答No.7

スキンヘッドは爺さんになってからでもできるので、 若いうちに出来る髪形を楽しんでるほうがいいですよ。

• X3752
回答No.6

就職するつもりがないのならOKです

• gaimu
回答No.5

就職の成功率がかなり悪化するのでやめたほうがいいです

• nekosuke16
回答No.4

学生さんですか。 スキンヘッドは、昔ならば、坊さんかヤクザの印象が拭えませんでしたが、現在は普通に何処にでも見られる光景となりました。 「外国人のスキンヘッドがすごくカッコいい」という感覚も、映画などの映像を通じて、その印象が好感を持たれ、ファッションの一部として認識されているところがあるからでしょう。 例えば、ブルース・ウィリスなどもそうですが、ただ、スキンヘッドになるための条件として、実際に自らの意思とは無関係に、或いは、望まないのにも拘わらず、自然に脱毛が始まり、禿げあがってくるという前提があります。 貴方が若いのにも拘わらず、既に無毛症さながらの状況にあるのであれば、スキンヘッドも間近となりますが、髪の毛が実際にフサフサぼうぼうの状態ならば、毎日のケアや手入れが大変でしょう。 また、自然に禿げたのなら致し方無しとしても、無理にファッション目的としてスキンヘッドにしたところで、単なる異彩を放つ不気味君でしょう。 チンピラ、ヤクザの印象は薄れたとは言え、無理なスキンヘッドの必要性はないと思いますよ。 ちなみに、当方いい歳をしたじいさんで、天井が大分薄くなりましたが、こうした状況になって初めてスキンヘッドもありか、と意識するものだと思いますよ。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 私は、中高生時代に非行少年だったせいか、当時付き合ってた友達の中には暴力団関係者になっている者もいますが、昔はパンチパーマだった者が今ではスキンヘッドですから、堅気(真面目な人)から見ると暴力団関係者と誤解されることがありますので悪いイメージしか持たれないと思います。 ましてや、就職を控えてる学生の身でスキンヘッドにしたら就活には不利になるでしょうから真面目に見える常識的な髪型のほうが就活には無難です。

回答No.2

ジェイソン・ステイサムさんと、スキンヘッドじゃないけど東国原さん。 輪郭やパーツは似てるのに、なぜか違う。 日本人のスキンヘッドは、服装にもよりますが、お寺関係か暴○団ってイメージですかね。

• remind54
回答No.1

この時期は内定式とか、同期の顔合わせとかありますし、来年の四月までは就活カットを通した方が良いと思いますが… ちなみにあくまでも私の考えですが、弁髪は「体型」に左右されると思います。 細マッチョやガリガリな体には、弁髪は似合わないです