• 締切済み

スキンヘッドってどんなイメージですか?

就職をひかえた学生です。 外国人のスキンヘッドがすごくカッコいいです。 挑戦してみたいなあと思うんですがどうでしょうか? 完全にツルツルなのもカッコいいのですが 後頭部だけ残して弁髪にするのもいいかなあと思ったんですが どうでしょうか?

noname#228597
noname#228597

みんなの回答

回答No.8

これまじの質問ですか? 外国人だからスキンヘッドでも似合うんですが、 日本人がやれば輩かお坊さんか、童顔なら田舎の中学生になりますよ。 完全にツルツルはハゲなんだろうなって思うし、弁髪はこの人ヤバイ人だと思われるのでやめたほうがいいと思いますが、 やるんだったらとことんやってください。 後から黒歴史になって悶絶するのはあなた本人ですからね。

noname#234143
noname#234143
回答No.7

スキンヘッドは爺さんになってからでもできるので、 若いうちに出来る髪形を楽しんでるほうがいいですよ。

  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.6

就職するつもりがないのならOKです

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/231)
回答No.5

就職の成功率がかなり悪化するのでやめたほうがいいです

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.4

学生さんですか。 スキンヘッドは、昔ならば、坊さんかヤクザの印象が拭えませんでしたが、現在は普通に何処にでも見られる光景となりました。 「外国人のスキンヘッドがすごくカッコいい」という感覚も、映画などの映像を通じて、その印象が好感を持たれ、ファッションの一部として認識されているところがあるからでしょう。 例えば、ブルース・ウィリスなどもそうですが、ただ、スキンヘッドになるための条件として、実際に自らの意思とは無関係に、或いは、望まないのにも拘わらず、自然に脱毛が始まり、禿げあがってくるという前提があります。 貴方が若いのにも拘わらず、既に無毛症さながらの状況にあるのであれば、スキンヘッドも間近となりますが、髪の毛が実際にフサフサぼうぼうの状態ならば、毎日のケアや手入れが大変でしょう。 また、自然に禿げたのなら致し方無しとしても、無理にファッション目的としてスキンヘッドにしたところで、単なる異彩を放つ不気味君でしょう。 チンピラ、ヤクザの印象は薄れたとは言え、無理なスキンヘッドの必要性はないと思いますよ。 ちなみに、当方いい歳をしたじいさんで、天井が大分薄くなりましたが、こうした状況になって初めてスキンヘッドもありか、と意識するものだと思いますよ。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 私は、中高生時代に非行少年だったせいか、当時付き合ってた友達の中には暴力団関係者になっている者もいますが、昔はパンチパーマだった者が今ではスキンヘッドですから、堅気(真面目な人)から見ると暴力団関係者と誤解されることがありますので悪いイメージしか持たれないと思います。 ましてや、就職を控えてる学生の身でスキンヘッドにしたら就活には不利になるでしょうから真面目に見える常識的な髪型のほうが就活には無難です。

回答No.2

ジェイソン・ステイサムさんと、スキンヘッドじゃないけど東国原さん。 輪郭やパーツは似てるのに、なぜか違う。 日本人のスキンヘッドは、服装にもよりますが、お寺関係か暴○団ってイメージですかね。

  • remind54
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.1

この時期は内定式とか、同期の顔合わせとかありますし、来年の四月までは就活カットを通した方が良いと思いますが… ちなみにあくまでも私の考えですが、弁髪は「体型」に左右されると思います。 細マッチョやガリガリな体には、弁髪は似合わないです

関連するQ&A

  • スキンヘッドが可能な職業

    スキンヘッドが可能な職業 私はスキンヘッドの教師や地方公務員を知っているし、父の会社はスキンヘッドが配達の仕事ではokです。しかしスキンヘッドは仕事上普通出来ないということを聞きました。 (1)スキンヘッドにしても問題ない職業には何がありますか?また教師や公務員や会社員(文系が回される部や署)でのスキンヘッドが可能な割合はどのくらいなのでしょうか?教師と公務員はあえて分けました。 (2)スキンヘッドにしたから会社や公務員、教師をクビになることはあるのでしょうか? (3)就職するときにスキンヘッドや坊主というにはしないに越したことはないでしょうが、その髪型が原因で就職できないということもあるのでしょうか? (4)もしはげていた場合にカツラで就職活動をし無事就職し、カツラであることが後にばれたりカミングアウトしたらクビということはありますか? 以上たくさん質問しましたが、皆さんの回答お願いします。

  • スキンヘッドにしたけどどうおもいますか?

    頭も薄くなってきて伸ばしててもカッコいい髪形にできないので思い切ってスキンヘッドにしました。今後もスキンヘッドか坊主頭のままでいようかとおもいますけど変でしょうかね? それともハゲてるわけなんでこのままのほうがいいでしょうか? 周りに私のようにオシャレでスキンヘッドにしてるのではなくてハゲたんでスキンヘッドにしてる方っていますか? 女性受けとかそんなものは今回は完全に無視しました(笑)

  • スキンヘッドとハゲはどう違うの?

    最近タレントやスポーツマンその他各方面でスキンヘッドの人が多いような気がするのですが、「スキンヘッド」というと何かかっこいいイメージがありますよね。年配の人間にとって「スキンヘッド」で最初にかっこいいなと感じた人にユル・ブリンナーという俳優がいましたが、いつから「スキンヘッド」がファッションとしてもてはやされるようになったのでしょうか? 一方「ハゲ」というと何か見劣りがするというか、ともすると、それだけで全て否定されたような感じになりますよね。 一体この落差は何なのでしょうか? スキンヘッドの人の中にも、実は本当のハゲもおり、ただかっこよく見せかけているだけの人もいるでしょうし、ハゲの人にもすごくもてる人もいると思うのです。 ハゲの人も、上記のようにスキンヘッドに見せかけ、逆に注目をねらうことはしないのでしょうか? 又、頭髪に懸念がなくてもわざとスキンヘッドにする人は、どういうねらいでそうするのでしょうか?

  • スキンヘッドは就職活動、就職後に不利ですか?

    現在大学生なのですが、最近前頭部と頭頂部からの禿げの兆候がでてきました。 将来的にはサザエさんの波兵さんの様になると思われます。 私はバーコードが大嫌いで、嫌悪感すら抱きます。 ですから、もし自分が禿げたらスキンヘッドに したいと昔から考えていました。 しかし、スキンヘッドが禁止されている会社も あるという話を聞きました。 まず、特に経験者の方のご意見をお伺いしたいです。 (1)スキンヘッドは就職時に不利ですか? (2)就職後にスキンヘッドにできるでしょうか? (3)業界や職種によって違いがあるのでしょうか? 次に禿げ経験のある方と女性にお伺いしたいのですが (4)私の様なタイプの禿でスキンヘッド以外にはどの様な(好感がもてる)髪型が考えられますか? (5)今までは髪に問題なく、髪型やファッションを楽しんできましたので、禿げた後のオシャレというのが想像できません。禿げてもある程度かっこよくきまる様なオシャレってあるんでしょうか?

  • スキンヘッドのお手入れ

    ご機嫌いかがですか?neterukunです。 先日、訳あって、スキンヘッドにしました。 (阪神優勝したから丸坊主というのではないんですが) 結構思ったより青く、ザラッとしてるもんですね。 どういっていいかシャツが着替えにくいというか・・ 1)この剃るのは朝電気かみそりのほうがいいのでしょうか? 風呂に入るときに2枚刃でやったほうがいいのでしょうか 後頭部が思ったより難しそうですね・・見えませんから きれいにツルンとするにはどうすればいいでしょう 2)洗髪というか洗頭といいますか、それは 何でするのが一番いいのでしょうか? 周りに聞くとシャンプー、ボディソープ、洗顔フォーム など意見飛び交っています。 リンスはするんでしょうか? 髭剃りの時に使うアフターシェーブローションは 使ってもいいものでしょうか 初めてのスキンヘッドはなんか家族には悪評ですが 友達には結構評判よさそうですので ちょっと続けてみようかなと思ってます (つづくかな・・・) よろしくご指導ください

  • スキンヘッドの皆さん、私と同様の方いますか?

    私は成人してからアトピーになってしまい、必要に迫られてスキンヘッド歴5年です。 最近はスキンヘッドが普及してくれたおかげで変な目で見られることもなく大変助かっています。 ところで、スキンヘッドにしてから変なことに気付きました。 こちらの過去投稿をチェックしたら、たいてい「冬は寒い」とお答えの方が圧倒的なのですが、私の場合「冬でも熱い」んです。 暑いんじゃなくて、文字どおりカッカと熱いんです。 もちろん真冬は、「耳がちぎれそう」「ほっぺや鼻の頭が氷りそう」に寒いんですが、なぜかスキンヘッド部分だけは(特に後頭部)熱くて、かじかんだ手をあたためるのにちょうどいいので、よく手を頭に当てて外を歩いたりします。 本当に寒い日はポケットに手を入れて歩くよりも頭に手を当てて歩くほうが断然快適なんです。 髪の毛があった頃(ロン毛の時もありました。スキンヘッドの前は2ミリのバリカンにしてました)は、これほど「熱い」と思ったことがありませんでした。 バリカン坊主ぐらいでも頭髪が残っている時は、毛がヒートシンク代わりに放熱してくれたのかなあ? などとも思ってみたりしてるんですが… スキンヘッド派のみなさんで、このような体験をされている方、いらっしゃいますか?

  • スキンヘッドのしかた

    スキンヘッドにしたいのですが、電気シェーバーとT字カミソリを併用すれば比較的楽にそれるとお聞きしました。 どちらのメーカーの電気シェーバーがお勧めでしょうか? また頭を剃る方法や手入れのしかたやお勧めのサイトもわかりましたら教えてください。 ちなみに、私の今の髪型は五厘刈りから一週間経った状態です。 頭の形の特徴は後頭部が人以上に発達しています。 (おそらく、幼少期にうつぶせ寝だったせいと思います。) よろしくお願いします。

  • スキンヘッドで就職活動はまずいですか??

    自分は最近スキンヘッドにしているのですが やっぱりそれで就職活動はまずいでしょうか? スキンヘッドにしている理由は、他ならぬ、髪が少し薄くなってきたからで・・・ 他の質問にも書きましたが、営業職ではやはりスキンヘッドは厳しいですかね・・・??

  • スキンヘッドはカッコイイ?カッコ悪い?

    28歳、会社員です。スキンヘッドにしたいと考えています。ハゲ始めたからとかいう理由ではなく、単なる憧れからです。肩書は一応会社員ですが、かなり緩い社風でファッションも自由、職種も特別なものなので、スキンヘッドにすることで仕事にはなんら影響は出ないはずです。しかしスキンヘッドにしてみたい事を彼女に話したら「街で一緒に歩いたらじろじろ見られて恥ずかしいから、どちらかというとやめてほしい」と言われました。が、イマイチ理解出来ません。自分も、街でスキンヘッドの人を見かけたら目がそっちに行ってしまいますが、それは「男らしくてかっこいいな~」「俺もあんな頭にしてみたいな~」という羨望からであり、ポジティヴな意味でじろじろ見ているわけです。しかし彼女の言い分を聞くと、大抵の人はネガティヴな意味でじろじろ見ている感じがします。 そこで質問なのですが、 (1)皆さんは、街でスキンヘッドの人を見かけると、じろじろ見てしまいますか?もしくは、じろじろ見るとまではいかなくても、スキンヘッドの人に何らかの特別な意識を持って気にしてしまいますか? (2)上記の質問で「はい」だった場合、それはどんな理由からですか? a. ポジティヴな理由 (カッコいい、セクシー、男らしい、自分もやってみたい、etc...) b. ネガティヴな理由 (ダサい、ハゲ、気持ち悪い、生理的に受け付けない、etc...) c. 良い悪いに関係なく、ただ物珍しさから見てみたくなるだけ。 d. その他 (3)皆さんのスキンヘッドに対するイメージを具体的に教えて下さい! ちなみにスキンヘッドに対して自分が持っているイメージは、 - カッコイイ - 潔い - 飾らずに自分をさらけ出している感じが男らしい - 堂々として自信に満ちている - セクシー - 個性的 - 積極的 ....といった感じです。ときどき、スキンヘッドでも残念な感じの人もいたりしますが...(スキンヘッドなのに消極的、女々しい、弱々しい、など)、あくまでも自分が憧れているのは、男らしくてポジティヴで堂々としたスキンヘッドです!

  • 高齢の頭髪について質問です スキンヘッドになりたい

    ご不快な方がおられたらすみません 私は30代男性で薄毛が気になり始めてたくらいです これまで何回も 薄毛が格好悪くなる前にスキンヘッドにしようとしたのですが 冬場の寒さで体調が悪くなり断念しました 職場のルール上自由にニット帽もかぶれないので今年も断念です あれは頭が裸そのものです そう思うと 高齢者で見事な頭をしているのに 冬場で帽子もかぶらないで平気とかすご過ぎます それは根性でやっているのですか?それとも慣れで可能なのですか? 何年もトライして体調を崩し断念している身としては なにか秘訣があるなら聞きたいのですが 身体的特徴をいじられていると思われたらスミマセン ただ本当に薄毛で後頭部にムラができるのが嫌なのです ただでさえ生まれつき旋毛が2本あるので余計辛いです なにがアドバイスがあったら聞かせてもらえると幸いです