• 締切済み

伊丹空港の滑走路わきにあったバー まだありますか?

伊丹空港の滑走路わきにあったバー まだありますか? 20年以上前だと思いますが、伊丹空港の滑走路 着陸側のフェンスギリギリの所にバーがありました カウンターに座ると 滑走路のライティングと着陸していく飛行機を見ながら飲めるバー 阪神震災で 無くなったとも 再開したとも当時は噂では聞いていました。 関西を離れているので、なかなか探しに行くのもかなわず‥ 現在は あのお店はどうなってるのか、あの辺りは住宅街でしたが どんな風に変わったのか ご存知の方 おられましたら教えて下さい

みんなの回答

回答No.1

現在はGoogleマップのストリートビューという機能で街中を疑似探索することができます。 空港や港、駅(道の駅)といった交通の要所周辺はストリートビューで探索できる可能性があると思います。 もしビューできない場合は飛行機の撮影が趣味(撮り空?)の方でHPを開設していてメールなどでコンタクトが取れるならば知っているかもしれません。

関連するQ&A

  • 伊丹空港着陸のスリルを味わいたいと思いわざわざ遠く車を運転して滑走路エ

    伊丹空港着陸のスリルを味わいたいと思いわざわざ遠く車を運転して滑走路エンドの土手に行き ジャンボジェト機が頭の上を掠めて着陸するヤングマンのデートするナイスなスポットがありました。 離陸時にはジェトエンジン風でフラフラと飛ばされそうになるほどでした。 あれからもうかれこれ何年もたっているので行きかたがよくわかりません。 あの頭の上を飛行機がすれすれで飛ぶ迫力を味わえる滑走路エンドへの行きかたを教えてください。

  • 伊丹空港の近くにあるバーの場所を教えてください

    伊丹空港の近くに滑走路が見えるバーがあると聞きましたが、場所がよくわかりません。誰か知っている方がいましたら教えてください。

  • 滑走路って何ですか

    どこかの空港では離陸する飛行機いるのに 自衛隊機が勝手に侵入してどこかの飛行機が 着陸してきたようです 航空機というのは着陸してみないと安全か どうかはいまだにわからないのでしょうか 同じ滑走路に同時刻利用することは可能なの でしょうか。 宜しくお願いします。

  • 伊丹空港の着陸ルート

    たまに、梅田の大都会論を目にしますが、同時に「200m以上の超高層ビル」が無い、というコメントも目にします。 これは、梅田が伊丹空港への着陸ルートになっているから建てられないそうなのですが、素人考えとして、ならば、空港の滑走路の向きを少し変えて、着陸ルートを北へ数kmずらせばよいように思えますが、どうなんでしょう?

  • 関空と伊丹空港どっち?

    大阪府立体育館へ行く予定があります。飛行機を利用しますが、関西空港と伊丹空港どちらが便利でしょうか?できればおおよその時間でかまいませんので教えてください。空港からバスがいいですか。

  • 伊丹空港⇔松本空港の飛行機

    夏休みに初めて関西(伊丹空港)から長野(松本空港)までの飛行機を2歳間近の子供と利用することになりました。 伊丹⇔羽田間は頻繁に使っていて慣れているのですが、上記経路は初めてです。 飛行機も小さいようですが、揺れが激しかったり~などあるんでしょうか? どんなことでも構いませんので、利用されたことがおられる方がいらっしゃいましたら、感想・アドバイスお聞かせ願います。 よろしくお願いします。

  • 伊丹空港の存続派、あるいは伊丹空港の問題に詳しい方に質問です。

    伊丹空港の存続派、あるいは伊丹空港の問題に詳しい方に質問です。 調べてみると、数十年前から伊丹空港の周辺都市から騒音や安全面から 「伊丹空港撤去」 を目指す運動が大々的に広がり、その結果、国は伊丹空港を撤去にする代わりに今の関西空港を建設する事になったようですね。 ところが関西空港が完成するや、逆に地元自治体は手の平を返したように 「伊丹空港の存続を!」 という運動を始めたようです。 それで関西空港の苦悩が始まったと聞きます。 まさに地域エゴの典型だと思われます。 では、伊丹空港存続の運動を推進している方、あるいはこの問題に詳しい方にお聞きします。 【提案】 関西空港を廃港にして、伊丹空港を24時間運用できる大国際空港にして更に拡充させる。 当然、今のような門限は廃止。 滑走路も1~2本増設。 乗入れする航空機の大きさ制限も撤廃。 今でも騒音対策として膨大な税金が投入されているが、これも廃止。 当然、ターミナルビルも国際空港として相応しいように増改築。 その代わり、地元自治体には空港関連の新たな雇用先が確保できる。 また強く要望していた 「利用者の利便性」 の問題もこれで全て解決。 もし国交省がこのような提案をしたら、地元自治体、特に伊丹空港の存続運動の強硬派である兵庫県などは、どのような反応を示すでしょうか? これで望みどおりになるはずですが ・・・ 大変興味があります。

  • 伊丹空港の閉鎖問題は?

    関西空港会社が経営難に苦しんでいるという記事を読み、思い出したんですが、たしか伊丹空港は(私の思い違いだったら、ごめんなさい)関西空港の開港後は閉鎖すると決定したのではなかったでしょうか。 伊丹空港は騒音問題をかかえ、のべ6400億円もの税金が地元対策に投入されると同時に、住民運動の一環として空港廃止の調停案を裁判所に申請したと聞いております。従って、私は伊丹市住民が関西空港の開港を心から喜び、やっと騒音問題から開放される日がきたと思っていたのですが、なんと地元で「伊丹空港閉鎖に反対する運動」がおきているとか・・・。空港閉鎖を求める以上は、閉鎖後は空港対策費と称する税金は、もう地元におちない事は分かっているはずなのに・・・。 もし事実なら、当時の住民運動の幹部たちは今何をしているのでしょか。ひょっとして、伊丹市内で閉鎖派と反閉鎖派の間で内ゲバするような分裂が起きているのでしょうか? もし事実なら伊丹市(または伊丹市民)の手のひらを返したような非常識な態度をどう理解すればよいのでしょうか?関西空港の建設費を伊丹市が全額負担するから、逆に関西空港を閉鎖せよ、というのであれば理解できるのですが・・・。 どなたか教えて下さい。

  • 伊丹空港の発着スケジュール

    このたび、伊丹空港を見学に行きます。 どうせなら、飛行機の発着数の多い時間帯にいきたいと思っております。 夜間だと20時~21時が多いようですが、出来れば、飛行機がはっきり見える明るい時間帯が望ましいです。 予定としては、土曜なら、朝、もしくは夕方~夜 日曜なら、午前中、正午あたりまで という感じです。 一日の発着のスケジュールがわかればいいのですが、伊丹空港のサイトにも全体としては無く、各社の行き先からのものしか無くなく、とてもしらべられたものじゃありませんでした・・・ よきアドバイスをいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。 また、天候なので滑走路の発着の方向が真逆になる事もあるようですが、あれらを確認する方法はあるのでしょうか? 幾たびに空港に電話するわけにもいかにですし・・・

  • 南アフリカの標高5000ft、短距離、幅も狭い滑走路の飛行場ってどこ?

    先ほどある動画サイトで南アフリカの飛行機の墓場みたいな飛行場がでてきました。 そこへでかいジャンボの機体BOEING747が着陸のため進入してくる動画がありました。何度かアプローチを試みて3度目にやっと着陸できる目標地点を定めたのか、着陸してくるのですがものすごい勢いで逆噴射をかけてこれまたものすごい勢いでギアブレーキをかけている動画あったのですが、その後にその飛行場の滑走路がびっくり! かなり滑走路幅が狭いのです。そして滑走路長も結構短いのです。しかもこの空港はかなり標高が高く5000ft(およそ2500m程?)ですから着陸してきても2度とそこから離陸する事の出来ない滑走路でした。そこの飛行場なんですが南アフリカのどんな飛行場なんでしょうか? おわかりの方いましたらすぐにでも教えてください。よろしくお願いします。