• 締切済み

背中 痛み 中から圧迫痛 両脇へ移動 3日前から 

3日前から肩甲骨の下あたりから、腰上あたりまで痛み出し、温かい湯船に居る時は楽ですが、出ると痛くなり翌日には痛みが左右にズレて行き、本日は、両わき腹に痛みがあります。背中全体ではあるのですが、中から背中側に膨らんで破裂しそうな痛みです。うまく説明できないのですが、どんな病名があり得るのか、検討がつく方がいらしたら、アドバイスよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

病名の例=「リューマチ性 多発筋痛症」 私の場合は全身同時に突発、指一本動かすのも痛く、ノロノロやっとでした。 かかりつけ医から、大病院「総合内科」入院、ステロイド剤で1か月でした。