• 締切済み

生産性向上設備投資促進税制を受けるための証明書

こんにちは 生産性向上設備投資促進税制の適用を受けるため、機械を仕入れた業者から 「産業競争力強化法の生産性向上設備等のうち先端設備に係る仕様等証明書」 を発行してもらったのですが、 これは、消費税の取り扱い上、 「行政手数料」 で非課税となりますか? 該当するとすると   法令において、登録等により一定の規格に該当するものとされた資産でなければ一定の規格についての表示を付し、又は一定の名称を使用することができないこととされている登録等 なのかな?と思いますが、証明しているところ「一般社団法人日本産業機械工業会」が国から委託を受けてこの業務を行っているとみる必要があるのかどうかもわからず、どうなのかな? と思いました。 お詳しい方お教えいただければ幸いです。

みんなの回答

• tamiemon96
回答No.1

一般社団法人日本産業機械工業会 に電話で聞く。 一番早いと思います。

pkweb
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 今まで結構、本人が間違えていることがあったので、第三者的な意見がお伺いしたいな。 と思いました。