• 締切済み

男性の方、教えてください(妻の過去の不倫

新婚の妻が、 過去(自分と付き合い始める少し前)に彼氏がいながら不倫していて、それが今元不倫相手の妻にバレ、お互い弁護士を立て、慰謝料を払う事になった。 という事が発覚したら、妻との関係、妻に対するイメージ、信用、感情… に、何か変化はありますか? あるとしたら、どう変化しますか? ※私は元不倫相手の妻の立場です。

みんなの回答

回答No.7

まず初めに、新婚の旦那様にはなんら関係の無い事で、家計の一部を他人に持って行かれるという事を認識する必要がありますよね。 旦那さまからしたら、何で?って話です。 その上で、妻に対しては怒りに近い感情が沸くと思われます。 弁護士同士の話ですが、この妻は当時彼がいたとはいえ、既婚者の相手とどちらが悪いかお考えください。 罪が深いのは既婚者の男ですよね? 妻は本気だったかもしれませんよね? そんな事を考える既婚の旦那さまは、かなり嫌気がさすと思われます。 元不倫相手の妻の立場との事ですから、少し言わせていただきます。 あなたの旦那はフリーの女と浮気したんです。 どの面下げてその相手の女性か慰謝料をもらうのですか? 身内の不徳の代償を、相手の女性に求めるのですか? 何かおかしいと思います。 旦那さまからだけ慰謝料をもらって、別れればいいのに、なに今や他人の過程まで壊そうとしているのですか?

pasokon-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん夫からも慰謝料もらいます。 罰も与えています。 そして、夫が1番悪いのは分かりきっています。 でも、相手の女性も悪いんですよね。 だかは、法的に慰謝料もらえることになってるんです。

pasokon-san
質問者

補足

より罪が深いのは夫です。 当然です。 でも、相手は夫が既婚者であることを知っています。 既婚者相手に本気になるのもおかしいですね。 〉身内の不徳の代償を相手の女性に求めるのですか? 何かおかしいと思います。 旦那さまからだけ慰謝料をもらって、別れればいいのに、なに今や他人の家庭まで壊そうとしているのですか? との事ですが… おかしなことを言いますね(笑) 不倫は夫と女性の共同作業です。 悪い度合いは違えど、2人とも悪いんです。 だから、法律でも定められてるんです(笑) 人の家庭を2人で壊した。 その結果自分の家庭も壊されるかも。 当然じゃ無いですか。 この慰謝料請求がおかしいと言うのなら、法律変えないといけませんね。 どうぞ、法律変えてください。

• sabro-
回答No.6

過去の事でしょう?      - 〉〉何か変化はありますか? 無いですね!!      -      その上であえて過去の事をほじるなら、新婚の自分の妻をどう思うか?等は、人はそれぞれ違う過去を持ってますので、いちいち気にしないです!あえて気にするなら、当時彼・彼女だけの関係ですので、ただの浮気!逆に男(不倫していた相手)をどうかと思いますけど!?    -       不倫の過去をほじって、今更バレたからといって弁護士たててまで慰謝料請求する前に当時不倫していた旦那をなんとかしたらどうかと思いますけど?

pasokon-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん夫からも慰謝料もらいます。 罰も与えています。 そして、夫が1番悪いのは分かりきっています。 でも、相手の女性も悪いんですよね。 だかは、法的に慰謝料もらえることになってるんです。

• Osric
回答No.5

妻の過去を知らなかったら、別れます。弁護士まで出て来ているのですから、具体的な事実もわかってしまいますので、もうそれを許して忘れるとは行かないと思います。奥さんもその方が良いと思うでしょう。但し子供がいないのを前提の回答です。

pasokon-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 子供がいるかどうかは、分かりません。 もし子供がいたとしたら、仮面夫婦になるという事でしょうか? それとも、子供の為、気を取直して不倫の件は忘れ、修復に努めるのでしょうか?

• eroero4649
回答No.4

「自分と出会う前に不倫をしていた」くらいなら、まあ人生そういうこともあるわねくらいですが、そのときに彼氏もいたとなると少々穏やかな話ではなくなりますね。本質的に矢口真里タイプですからね。 でもそれは私が酸いも甘いも知り尽くした中年になったからいえることであって、若い時分だったら奥さんから「あのときの私はどうかしてたのよ」っていわれたら、ああそんなもんかなと思うかなと思いますね。 また、そういう女がそういうときに上手く丸め込めない男を選ぶとも思えない・笑。だいたいそういうしたたかな女はちゃんと自分の掌の上で転がせる男を選んでいますよ。 たぶんその情報も上手に歪めて旦那に伝えて、自分は被害者であるというふうにもっていきますよ。「昔の上司でパワハラで無理やり関係を持たされたけど、奥さんがメンヘラでそれがバレてこっちはちゃんと謝ったのに弁護士を立てられてややこしいことになった」ってなってるんじゃないかしら。

pasokon-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それは、すごくそう思います。 この不倫の件を、慰謝料や弁護士とのやりとりの関係で話さなくてはならなくなったとしても、その詳細を正直に話すとは思えません。 普通に考えて、自分が少しでも悪く見えないように、夫から少しでも信用を失わないように、良く言うに決まってますよね。

• 783KAITOU
回答No.3

女性が異性と身体の関係を持つと言うことの意味は、その相手男性と「ものの考え方」を共有すると言う事になります。本来夫婦はお互いの考え方を認め共有する関係にあります。それを身体の結びつきを持って確認します。こういう仕組みが夫婦間の心と身体の仕組みとしてあります。 あなたの奧さんが、過去に不倫を働き、相手配偶者から損害賠償を請求されて支払う羽目になったと云うことは、相手配偶者に代わって、男性側と心と身体をひとつにしたのですから、遊びとか分からずにというレベルを超えて、相手配偶者に、身体の関係を持つことによって権利を侵害したのです。 従いましてそういう女性のイメージは、自分の生理的身体を「もの」と同じレベルで考えているフシがあります。身体を許すと言うことに意味を理解できづに、自分の都合とか気持ちの乗りでバナナのたたき売りではありませんが、好きなら持って行け・・・、というようになる女性だと思います。 あなたの奧さんのイメージは、とても女性らしく気持ちのいい人ですが、自分の生き方の意思というものは持っていない女性。気持ちが納得すれば堅苦しいことは抜きにしましょう。と、いう考え方の女性。 従いまして、全幅の信頼を寄せて人生を共にするパートナーではない。都合のいいときのお付き合いは非常に楽しい女性なので遊んで楽しい女性。信用は、70%どまりです。奧さんのような女性への感情は、悪感情は持てないが信用程度に限度がある女性です。若いときにお付き合いして楽しい女性、止まり。

pasokon-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少し間違いがあります… 私は夫ではありません。 えーっと… 私の夫が不倫をしました。 その不倫相手の旦那さんが、この件を知るとどう思うかな? という質問でした。

• Dr_Hyper
回答No.2

同情的な立場を取りたいのは山々ですが,あえて男性的に正直に答えると。 その結婚が,短期間に運命的と思って結婚したのであれば,すこし自分を振り返りますし,不安はこみ上げてきますね。自分は,この人だと思ったけど,相手はかなり男性からモテる,または男性を惹き付ける能力があるのが明らかになったわけですから。また,その女性が縛ることができないタイプの女性で自分がサボれば普通に浮気するんだなということは思います。 ですが,それなりに長いつきあいをしてきて,そうゆう面も把握した上で結婚したのであれば,あまり変化は無いかも知れません。あえて言えば新婚なので,そうゆう所も受け入れる。とするでしょうしね。 あなたの立場だとこうゆうことを言われると腹が立つと思いますが,現在進行形では無く,本当に過去のことだとすると,お金を請求されたりして困ったな,迷惑だなとは,やはり思ってしまいますね。ただ,残念ながらその敵意的な感情は,訴えている奥さん(あなたの)の方に向かって,自分の奥さんには擁護的かも知れません。あくまでも新婚だったらと仮定するとですが。

pasokon-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 敵意的な感情は私に向きますか!? それはビックリしました。 私としては、知らない男性ですし、今後接点もないですし、敵意を持たれても構いませんが、妻が慰謝料を払わねばならないことをした相手に対して敵意を持つとは意外でした。

• go_hidego
回答No.1

あくまでも自分と付き合う前の事ですから、知らない事に対して いちいち問題にする方が余計に夫婦関係を悪化させると思いますので 二度と同じ過ちをしない事を約束させて夫として何も知らなかった 事にして夫婦としてやっていきますね。 もちろん不倫をした相手の奥様には誠心誠意謝罪をして許してもらう 事が先決ではありますね

pasokon-san
質問者

お礼

コメントありがとうございます!