• ベストアンサー
  • 困ってます

かばんの中に入れておいて重宝しているものは何ですか

  • 質問No.9338144
  • 閲覧数1198
  • ありがとう数20
  • 回答数20

お礼率 94% (7468/7865)

普段バッグの中に入れておいて助かったとか、いつも便利に使っているものがございましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.20
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (29/100)

 薄手のビニール袋数枚、小型のたためるエコバッグと一緒に。子供が小さい時、濡れたものや靴、細々した物を入れて重宝しました。それで未だに準備しています。
 後、やはり小型の裁縫セット、中に、安全ピン、バンドエイド、小さなはさみ等、小さいので場所も取りません。
 小型の懐中電灯は鍵と一緒に長めの鎖でバッグに止めています。玄関先でバッグの中をかき回さなくても良いようにしています。
 ミニ傘や飲料も時々、入れています。この前の大雨の時は重宝しました。
最近は、ティシュも濡れティシュも小さいものがあるので、入れています。もちろん、財布やクレジットカード、免許証、手帳、ペンも常備しています。
 子供達が幼児の頃は紙おむつや洋服の着替えなど。おかげでメリーポピンズのバッグと言われたくらいです。
 ただ年を取ると、余り重たくならないよう調節しています。便利なものは色々ありますが、どれもこれもとはいかないので、ある程度予測して取捨選択しています。
 以上、一応、入れておいて便利なもの、重宝したものは結構ありますね。
 
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7468/7865)

人生のすべてを温かく収納してあるような鞄ですね。僭越ですが、回答をくださった方々の代表としてベストアンサーとさせていただきました。
投稿日時:2017/06/15 19:46

その他の回答 (全19件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 12% (65/518)

重宝と言うか、入れておいて助かったのはPHSです

別途、スマホとガラケーも持っていますが非常用にPHSを鞄に常備しています

実際に、3.11の際
ガラケーもスマホもほとんど繋がらなくなった中、PHSは全く問題なく使え、同じ様に非常用に持たせてある家族のPHSでお互いの安否確認が素早く行えました

手のひらにすっぽり収まる小ささで100gくらいしかないので、鞄に常備しても苦になりません
それでいて、待受は1ヶ月も持つほどバッテリーを食わないので、非常用には持ってこいです

三人家族でそれぞれに1台、月々の料金は三台合わせて千円なので安いものです
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7468/7865)

私もほしくなりました。
投稿日時:2017/06/07 13:28
  • 回答No.8

ベストアンサー率 16% (119/711)

プラスチックマネーですね。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (1269/6093)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
何時も持ち歩いています。
缶コーヒーよりも軽いので手ぶらの際には、ズボンのポケットに
すっぽり収まります。
軽量3段ミニ折り畳み傘
https://item-shopping.c.yimg.jp/i/l/tanomail_5677131_1
収納状態
https://item-shopping.c.yimg.jp/i/l/tanomail_5677131
展開状態
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7468/7865)

かさばらないかさは重宝しますね。とくに不意の雨に会った時はしめしめと思いますね。
投稿日時:2017/06/07 07:59
  • 回答No.6

ベストアンサー率 11% (601/5070)

スーパーやコンビニの中くらいの袋かな、
たたんでおけば邪魔にならないし、
急にものをもらったり、汚れた衣類(おもにアンダーシャツ)を
着替えたときのいれもの、
袋が有料にスーパーに入ってから気が付いたとき、
意外と使ってます。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7468/7865)

おっしゃるとおりです。意外に空の袋というのが妙に場所をとるので厄介なものですが、たたんだり結わいたりするのも手間と思うと…
投稿日時:2017/06/07 08:02
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (1958/13258)

爪切り(キーホルダーとして使っている)、ポケットライト、ティッシュペーパー、スティックタイプの靴墨、糊、三文判、朱肉、運転免許証、献血カード、折り畳み傘、老眼鏡、サングラス、マスク。

何でも持っているので、「ドラえもんのポケット」などといわれることがあります。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 61% (714/1155)

やはり筆頭はマルチツール(十徳ナイフ)ですが、その次にメジャーやノギスといった長さを測るもの。メジャーは金属製でもよいですが、衣料用の軟らかく曲がるほうがよいです。出先で急に家具や部品、服などの寸法を測らなくてはならないときに便利です。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7468/7865)

マルチツールも寸法を測る用具もすぐ使えると便利ですね。
投稿日時:2017/06/07 08:03
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (693/3069)

ちっちゃな懐中電灯(マグライト)がついたマルチツール
折り畳むと5cm × 2cm位になるペンチやドライバー、ナイフ、缶切りなどのツールが付いてるやつ
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7468/7865)

用心深くて器用な人の定番ですね。
投稿日時:2017/06/07 08:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2910/20311)

アンケート カテゴリマスター
カッターナイフ

郵便物やメモを手で破るのが嫌いです

銃刀法違反にならないかなぁ(笑)?
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7468/7865)

ハサミも便利ですね。でもカッターのほうがいろいろ使い道があるのでしょうね。飛行機などに乗る時は問題になるのではないでしょうか。
投稿日時:2017/06/07 06:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (376/3292)

英語・中国語・フランス語・韓国語等、標準的な”翻訳コンピューター等。
・・と、タブレットコンピューター&日本地図関連・時刻表B4?大版サイズ。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7468/7865)

外国旅行もしばしばなさるのでしょうか
投稿日時:2017/06/07 06:21
19件中 11~19件目を表示