• ベストアンサー

かばんの中に入れておいて重宝しているものは何ですか

普段バッグの中に入れておいて助かったとか、いつも便利に使っているものがございましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.20

薄手のビニール袋数枚、小型のたためるエコバッグと一緒に。子供が小さい時、濡れたものや靴、細々した物を入れて重宝しました。それで未だに準備しています。  後、やはり小型の裁縫セット、中に、安全ピン、バンドエイド、小さなはさみ等、小さいので場所も取りません。  小型の懐中電灯は鍵と一緒に長めの鎖でバッグに止めています。玄関先でバッグの中をかき回さなくても良いようにしています。  ミニ傘や飲料も時々、入れています。この前の大雨の時は重宝しました。 最近は、ティシュも濡れティシュも小さいものがあるので、入れています。もちろん、財布やクレジットカード、免許証、手帳、ペンも常備しています。  子供達が幼児の頃は紙おむつや洋服の着替えなど。おかげでメリーポピンズのバッグと言われたくらいです。  ただ年を取ると、余り重たくならないよう調節しています。便利なものは色々ありますが、どれもこれもとはいかないので、ある程度予測して取捨選択しています。  以上、一応、入れておいて便利なもの、重宝したものは結構ありますね。  

kaitara1
質問者

お礼

人生のすべてを温かく収納してあるような鞄ですね。僭越ですが、回答をくださった方々の代表としてベストアンサーとさせていただきました。

その他の回答 (19)

• dell_OK
回答No.19

目薬かな。 でも、かばんを常時携帯しているわけではないので、 あって便利と言うよりも、なくて困る、みたいな。

kaitara1
質問者

お礼

興味深いご感想ですね。鞄のなかに限らず、ある時は何でもなくて、ないと初めてその必要性に気付くということはよくありますね。

• 31192525
回答No.18

kaitara1さん、こんにちは。 『安全ピン』  何かの隙間に紙が入り込んだ時、ボタンが外れた時・・・などなど、意外に使えますよ。 『ウェットティッシュ』  手洗いの水がない所でものを食べるとき、ちょっとしたけがをした時の消毒など、これも意外に使えますよ。

kaitara1
質問者

お礼

なるほど、どちらもあったら役に立つ機会が必ずありますね。

回答No.17

小さな鋏を布のケースに入れて持っています。  手が悪いので必ず鋏を使います。  一度空港の探知機で引っ掛かり  バッグの中身を点検され   その鋏が見つかった事があります。  あんなに小さな鋏でもダメなんですね。  

kaitara1
質問者

お礼

はさみは便利ですが、刃物と同じく凶器とみなされるのですね。

noname#232424
noname#232424
回答No.16

100均のライター,100均のボールペン,街頭配布のティッシュです。 だから,バッグを整理するといくつも出てくることがあります。以前,カッターナイフも入れていたのですが,空港の荷物検査でごろごろと5本もでてきて,係員も変な顔をしながら「到着までお預かりします」。決まり悪い思いをしましたので,いまは入れていません。

kaitara1
質問者

お礼

本当に悪いことをする人は一本だけ入れているはずですが、、大変な思いをなされましたね。ボールペンもカッターも、はいっていれば便利なものですね。

回答No.15

超小型の折りたたみ傘です http://oritatamigasa.bennrigoods.info/lightest/

kaitara1
質問者

お礼

傘は用心深い人の定番でしょうね。

• gavann
回答No.14

水に流せる除菌ウエットティッシュですね。たまに紙のないトイレというトラップがあるので・・・

kaitara1
質問者

お礼

なるほど、必要な場合にあると非常に助かりますね。

回答No.13

実はほぼ手ぶらです。 夏になると小さいタオルハンカチとサングラスと汗拭きシートを持ち運ぶために鞄を持ち歩きます。 これからの時期は汗拭きシートですね。

kaitara1
質問者

お礼

いかにも軽やかなご生活ですね。

• ithi
回答No.12

kaitara1 さん、こんにちは。 今は筆箱にある小さなメモ帳とボールペンです。携帯での通話の中でのメモ取らないといけないことがあるので、滅多にはないですが、重宝しています。

kaitara1
質問者

お礼

メモは重要ですね。ポケットより鞄の中のほうが実際的ですね。

• 00000000aa
回答No.11

おはようございます。 A4とA5のクリアファイルと百均で買ったA5の透明なファスナーつきのケース。大事な受け取り票や、切手、応募ハガキ、名刺、パンフ等曲げたくないすぐ出したいものを入れます。 ファイルはWのが便利です。星の王子様、ターシャデューダ、宮沢賢治、柴犬の絵柄等気にいっています。 あまりにも集めすぎて50枚以上はあります。持つのは各一枚ずつなんですが… 人に気軽に上げられますから枚数多くても気にならないです。

kaitara1
質問者

お礼

かばんの中の仕分けも大切ですね。

• citytombi
回答No.10

切り取り線が入っていて、1枚1枚切り取ることが出来るノートです。 ちょっとしたアイデアや思いついたことを、気軽に書きとめることができます。 電車の中で結構活躍しています。

kaitara1
質問者

お礼

ふとしたひらめきは一瞬のうちに現れてすぐ消えますね。メモがなければ逃げてしまいますね。