• ベストアンサー

かばんの中に入れておいて重宝しているものは何ですか

普段バッグの中に入れておいて助かったとか、いつも便利に使っているものがございましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.20

 薄手のビニール袋数枚、小型のたためるエコバッグと一緒に。子供が小さい時、濡れたものや靴、細々した物を入れて重宝しました。それで未だに準備しています。  後、やはり小型の裁縫セット、中に、安全ピン、バンドエイド、小さなはさみ等、小さいので場所も取りません。  小型の懐中電灯は鍵と一緒に長めの鎖でバッグに止めています。玄関先でバッグの中をかき回さなくても良いようにしています。  ミニ傘や飲料も時々、入れています。この前の大雨の時は重宝しました。 最近は、ティシュも濡れティシュも小さいものがあるので、入れています。もちろん、財布やクレジットカード、免許証、手帳、ペンも常備しています。  子供達が幼児の頃は紙おむつや洋服の着替えなど。おかげでメリーポピンズのバッグと言われたくらいです。  ただ年を取ると、余り重たくならないよう調節しています。便利なものは色々ありますが、どれもこれもとはいかないので、ある程度予測して取捨選択しています。  以上、一応、入れておいて便利なもの、重宝したものは結構ありますね。  

kaitara1
質問者

お礼

人生のすべてを温かく収納してあるような鞄ですね。僭越ですが、回答をくださった方々の代表としてベストアンサーとさせていただきました。

その他の回答 (19)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.19

目薬かな。 でも、かばんを常時携帯しているわけではないので、 あって便利と言うよりも、なくて困る、みたいな。

kaitara1
質問者

お礼

興味深いご感想ですね。鞄のなかに限らず、ある時は何でもなくて、ないと初めてその必要性に気付くということはよくありますね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.18

kaitara1さん、こんにちは。 『安全ピン』  何かの隙間に紙が入り込んだ時、ボタンが外れた時・・・などなど、意外に使えますよ。 『ウェットティッシュ』  手洗いの水がない所でものを食べるとき、ちょっとしたけがをした時の消毒など、これも意外に使えますよ。

kaitara1
質問者

お礼

なるほど、どちらもあったら役に立つ機会が必ずありますね。

回答No.17

 小さな鋏を布のケースに入れて持っています。  手が悪いので必ず鋏を使います。  一度空港の探知機で引っ掛かり  バッグの中身を点検され   その鋏が見つかった事があります。  あんなに小さな鋏でもダメなんですね。  

kaitara1
質問者

お礼

はさみは便利ですが、刃物と同じく凶器とみなされるのですね。

noname#232424
noname#232424
回答No.16

100均のライター,100均のボールペン,街頭配布のティッシュです。 だから,バッグを整理するといくつも出てくることがあります。以前,カッターナイフも入れていたのですが,空港の荷物検査でごろごろと5本もでてきて,係員も変な顔をしながら「到着までお預かりします」。決まり悪い思いをしましたので,いまは入れていません。

kaitara1
質問者

お礼

本当に悪いことをする人は一本だけ入れているはずですが、、大変な思いをなされましたね。ボールペンもカッターも、はいっていれば便利なものですね。

回答No.15

超小型の折りたたみ傘です http://oritatamigasa.bennrigoods.info/lightest/

kaitara1
質問者

お礼

傘は用心深い人の定番でしょうね。

  • gavann
  • ベストアンサー率7% (12/159)
回答No.14

水に流せる除菌ウエットティッシュですね。たまに紙のないトイレというトラップがあるので・・・

kaitara1
質問者

お礼

なるほど、必要な場合にあると非常に助かりますね。

回答No.13

実はほぼ手ぶらです。 夏になると小さいタオルハンカチとサングラスと汗拭きシートを持ち運ぶために鞄を持ち歩きます。 これからの時期は汗拭きシートですね。

kaitara1
質問者

お礼

いかにも軽やかなご生活ですね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.12

kaitara1 さん、こんにちは。 今は筆箱にある小さなメモ帳とボールペンです。携帯での通話の中でのメモ取らないといけないことがあるので、滅多にはないですが、重宝しています。

kaitara1
質問者

お礼

メモは重要ですね。ポケットより鞄の中のほうが実際的ですね。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.11

おはようございます。 A4とA5のクリアファイルと百均で買ったA5の透明なファスナーつきのケース。大事な受け取り票や、切手、応募ハガキ、名刺、パンフ等曲げたくないすぐ出したいものを入れます。 ファイルはWのが便利です。星の王子様、ターシャデューダ、宮沢賢治、柴犬の絵柄等気にいっています。 あまりにも集めすぎて50枚以上はあります。持つのは各一枚ずつなんですが… 人に気軽に上げられますから枚数多くても気にならないです。

kaitara1
質問者

お礼

かばんの中の仕分けも大切ですね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

切り取り線が入っていて、1枚1枚切り取ることが出来るノートです。 ちょっとしたアイデアや思いついたことを、気軽に書きとめることができます。 電車の中で結構活躍しています。

kaitara1
質問者

お礼

ふとしたひらめきは一瞬のうちに現れてすぐ消えますね。メモがなければ逃げてしまいますね。

関連するQ&A

  • カバンの中の仕切り

    ちょっとわがままな探し物をしています。 私はデザインが気に入ったビジネスバッグを使用しているのですが、 使い勝手がイマイチなんです。 というのも中の仕切りがあまりにも中途半端で、 鞄の中を整理しようにもいつも微妙な感じになってしまいます。 そこでカバンの中の仕切りとかパーツを探しています。 こんなものどこかで売っているのでしょうか? パーツはボチボチ見つかるのですが、 中の仕切りは見つけることができませんでした。 売っているところ知ってるよ、とか こういうところに頼んでみたら? などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男子のカバンの中は何入れてる?

    僕は昨日ショルダーバッグを買いました!! しかし肝心なのは中に何を入れるかです…このまえ友達と遊んだらワックスや制汗剤をもってきてました!!! ぜひ、みなさんのカバンの中身を教えてください!!

  • ポーターの鞄

    当方女性40歳です。男性カテの方が色々アドバイスをいただけそうと思い、こちらに質問します。 好きな服装は大人カジュアルで、黒、グレー、白を基本に、数を多く持つよりも質の良さそうな素材の服や靴を選ぶようにしています。 靴は、男性のようなマニッシュな靴を最近は履くことが多く、革ならブラック、スニーカーなら白です。 バッグは、J&M Davidosonの革トートを仕事に、普段はカジュアルに色んな素材のバッグを持ちます。 先日、たまたま相方のプレゼント選びに都内のデパートに立ち寄ったところ、 ポーターのバッグが何種類か置いてありました。 プライベート&旅行用に、iPad mini、携帯電話(ガラパゴス)、Wifiルーター、ペン、小さな手帳、文庫本が入る鞄が欲しいなぁと漠然と思っていたところ、良さそうかな、と思いました。 ナイロンのショルダーバッグで、中にポケットや仕切りがいくつかあり、携帯やルーターをきちんとしまうのに便利かな、と思いました。 が、正直、なぜポーターがそんなに人気なのか、クリエイターとのコラボとか、色々出てますが、イマイチ良くわかりません。 形はいたってシンプルな横型ショルダーで、肩紐は太く、なんか昔のお父さんのバッグみたい・・・ 新聞の折込広告に出てくる安物のバッグと、あまり変わらないような気がするのです。(デザインが) 楽天等で、実際に日本人のモデルがかけている写真等もチェックしてみましたが、「ダサい…」。 一方、代官山や青山等で移されたオシャレ系な男子が持っていると、格好よく見えたりします。 自分は女ですし、オシャレ系男子でもないし、オシャレに持つ自信がイマイチありません。 ポーターは、かなり持つ人のセンスで左右されるものなのでしょうか。 職人が作っているとか、縫製が綺麗とか、他のメーカーでも十分にそういうのはたくさんありますし、バッグなんて10年は余裕で使えます。(物持ちがいいほうです) ただ、レスポのオールブラックのショルダーを旅行用に便利かと思って買ったことがありましたが、ポケットが多すぎて、意外と入らず、使い勝手がイマイチだったため、ポーター人気の秘密はほかにあるのかと思っています。 ポーターをお持ちの方に、どんな風に便利か、使い勝手がいいか、何年くらいもっているかなど、お聞きしたいです。あと純粋に、40代以上の女性が持っても問題ないでしょうか。

  • バッグの中って、何が入ってますか?

    20代女です。 通勤、遊び問わず、私はバッグの中は必要最低限のものしか入れない主義なのですが、みなさんはバッグの中って何を入れていますか? 遊びのときとかに、すごい重そうにバッグを持っている子をみると、なにが入ってるんだろーって不思議です。 ちなみに私のバッグの中は、お財布、ハンカチ、ちり紙、化粧品(口紅、手鏡、アイシャドー、ファンデ)、薬、生理用品、MDウォークマン、目薬、すごい薄い手帳、携帯電話。こんな感じです。 そしてバッグは結構小さめのものを使っています。 みなさんはバッグの中に何を入れていますか? あと持ち歩いていて意外に便利なものとかあったら教えてください。男女問わず、いろいろなご意見お願いします。

  • 旅行鞄の中をきれいにまとめる方法を教えて下さい。

    私は片づけが苦手で困っています。部屋もそうなのですが 旅行かばんの中で洋服をきれいにたたんでいれたり、出しやすいように 入れたりするアイデアが全く出てきません。どういう風にしたらボストンバッグの中をきれいに、人に見られても恥しくないように整理整頓できますか?

  • かばん(バッグ)のちょっとした収納方法

    皆さん、バッグはどのように収納していらっしゃいますか? もちろん旅行用のバッグは大きいですし、使う頻度も多くありませんので押し入れの中にしまいこんでいます。 普段よく使うハンドバッグや子供の通園用のリュックなんて毎日使いますよね。 家族が多いのでかばんも多く何かいいアイデアはないでしょうか。 6つぐらいの良く使うバッグをすっきり収納できて、しかも使いたいときにすぐ使えるような収納方法、アイテムがあれば参考にさせて頂きたいので是非教えてください。

  • 一人旅に合うカバンとは?

    2泊3日くらいで一人旅に出ようと思っています。 その際、どのようなタイプのカバンが便利でしょうか? キャリーバッグと大きめのボストンバッグは持っているのですが、 そこまでの容量はいらないので、 小さめの便利なバッグが欲しいと思っています。 男なのでそんなに荷物は多くないです。 車は無く、交通機関で移動をします。 どこか拠点を作って周辺を動きまわらず、各地を移動をするので 預けずに持ったまま観光することが多いです。 その為、邪魔になりにくいものがいいと思っています。 両手が空くという意味ではリュックが一番かと思うのですが、 ファッション的にあまり好きではありません。 旅慣れた方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • あなたのバッグの中の、大事な不要品

    バッグの中身は人それぞれ、人によって必要なものが違ってくるので、 当然バッグの中身も変わってくるところがありますよね。 でも、あなた自身も、「必要・・・ではない、必須の持ち物ではない」と自覚 していながらも、いつも大事にバッグにいれているもの、 バッグからの登場回数0ながらにして、常に持ち物の中では一軍として でかい面をしてバッグの中にずーっとあるもの、ありませんか。 私は今でこそ子ども用品にバッグの中が占領されていますが、 独身の頃は小さなおもちゃが入っていて、 友達同士でカフェでゆっくりしているときなどに、思い出したように バッグから取り出すと結構時間を忘れて遊びました。 おもちゃといっても駄菓子やさんにあるようなチープなものです。 楽しい回答お待ちしております

  • 鞄の中がきれいに整理できない

    鞄の中がそんなに出し入れしてないし、 いつも入れる場所は同じようにしているのに 携帯がそこに埋もれてたり、いつのまにか グチャグチャです。 特別きれいに小さい巾着とかつかって分けて 入れているわけじゃないのに鞄の中が綺麗な人と 私のようにそうではない人何が違うのでしょうか? 鞄の中をできるだけきれいにしておきたいです。 どう入れたら極力きれいに保てるのでしょう? 鞄の中がすっきり綺麗な人アドバイスください。

  • バッグの手入れと中の整理

    こんにちは。皆様は、普段使いのバッグはどのようにお手入れしてますか。 皮製、布製、ナイロン製など、いろいろな素材のバッグのお手入れを皆様がどうしているか知りたいです。 また、中がすぐカオスになってしまうのですが、どうしたらバッグ内をすっきり整理できるでしょうか。 外見も中もかっこ悪く使っちゃってるので、何とかしたいのです。どうかお願いします。