• 締切済み

恋愛対象になりたい

24歳女です。社会人2年目です。 私は身長が150センチちょっきり、体重が46キロくらいです。小さいです。 ただ、下半身にばかり肉がつく体質で、上半身は痩せていて、肩幅もすごく狭く、体のバランスが悪いです。 両親や祖父母からも、小さすぎて障害者っぽい、発育不全、これ以上痩せたら見るに堪えない、と言われます。 本当に体が小さいんです。 食欲はあるし、ごはんも普通に1人前を食べてます。が、体重がなかなか増えず、深刻に悩んでます。 今、片思いをしている相手がいて、近々会おうと約束しているのですが、彼と最後に会ったのは去年で、その時よりも痩せてしまい、引かれるのではないかと不安に思います。 普段あまり運動もせず、デスクワーク中心なので、筋力が落ちたのか、なかなか脂肪がつきにくいのか、特に肩や背中がひどく、貧相に見えています。 こんな女でもちゃんと恋愛対象になりますか?そして、どうしたら肩や背中に肉をつけられるのか、アドバイスいただければと思います。 一番太っていたとき(52キロくらい?)でも肩と背中は触ると骨ばっていました。 ダイエットがんばらなきゃって言っている人が羨ましいです。ふっくらして女性らしいなあって。嫌味に聞こえたらすみません。でも、本気の悩みです。 アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

まず、相談者様のご両親や祖父母の御忠告は意味が有りません。 痩せれば、「大丈夫? ギスギスで病気に見える。」 太れば、「大丈夫? マルマルしてて病気に成る。」というのが常だからです。 ルックスの参考意見には成らないと割り切りましょう。 その上で、150cm、46kgは痩せてはいません。もう少し痩せましょう。 42kg位で良いと思います。 全体のバランスについては、拝見している訳ではないので的確にお答えすることは出来ません。 大学卒業して社会人で有れば金銭的な都合は大丈夫だと思いますので、一度、美容整形外科へ行ってみてはどうでしょう。 エステでは一時しのぎ、骨格等の問題ならば外科的に手を加えた方が費用も時間も少なくて済みます。 これからの人生、ず~っと相談者様のコンプレックスに成るならば早々に解決した方が良いですよ。

• inuusagi_8
回答No.4

運動不足で下半身にだけ脂肪がつくということは、 筋肉が足りなくて冷え性のため、優先的に骨盤を守るために脂肪を蓄えているのではないでしょうか。 運動をしていない下半身太りの人は代謝の悪い人が多いです。 見た目のバランスを整えたいのでしたら、 やはり上半身にもある程度の筋肉が必要だと思います。 あなたの場合は「太る」よりも「健康的になる」ことを目的にした方が良さそうです。 ボディバランスを整えることを優先に、 食事内容やトレーニング方法をトータルで指導をするスポーツジムなどに通ってみては。 体つきは人それぞれ個性があるものです。 自分の持って生まれた身体の個性を愛し、 その身体ごとあなたを好きになってくれる男性に愛されることが精神的には一番幸せだと思いますよ。 まずは自分で自分の身体を愛せるよう、 ご自分の身体とじっくり向き合ってみるというのはいかがですか。

• moero3152
回答No.3

贅沢だよ。男性も10人10色で色々好きなタイプが違いますから。 俺は、貴女の様に小柄な女性が好みです。だって可愛いじゃないですか。 以前付き合った女性が182cmで俺が170cmだったけど。その女性が近くに来ると息苦しくなった。3日で別れたけど 貴女は一番好かれやすいタイプの女性だと思いますよ。 自分に自信を持ちなさい

• ilyf
回答No.2

150センチで46キロならむしろ多い位なんで痩せてはいないから、バランスの問題ですね。実際見てないので何とも言えませんが上半身が細くて46キロならその分、下半身に肉が付いてるんだと思います。因みに胸はありますか?もしかしたら背骨の問題等も考えられるので(湾曲してるとか)、一度見て貰うのは如何ですか?

• nagata2017
回答No.1

私は身長が180cmに近いのですが そういう男性から見ると 小柄な女性は それだけで かわいいと思えてしまうのです。 本当のことです。