• 締切済み

恋愛対象になりたい

24歳女です。社会人2年目です。 私は身長が150センチちょっきり、体重が46キロくらいです。小さいです。 ただ、下半身にばかり肉がつく体質で、上半身は痩せていて、肩幅もすごく狭く、体のバランスが悪いです。 両親や祖父母からも、小さすぎて障害者っぽい、発育不全、これ以上痩せたら見るに堪えない、と言われます。 本当に体が小さいんです。 食欲はあるし、ごはんも普通に1人前を食べてます。が、体重がなかなか増えず、深刻に悩んでます。 今、片思いをしている相手がいて、近々会おうと約束しているのですが、彼と最後に会ったのは去年で、その時よりも痩せてしまい、引かれるのではないかと不安に思います。 普段あまり運動もせず、デスクワーク中心なので、筋力が落ちたのか、なかなか脂肪がつきにくいのか、特に肩や背中がひどく、貧相に見えています。 こんな女でもちゃんと恋愛対象になりますか?そして、どうしたら肩や背中に肉をつけられるのか、アドバイスいただければと思います。 一番太っていたとき(52キロくらい?)でも肩と背中は触ると骨ばっていました。 ダイエットがんばらなきゃって言っている人が羨ましいです。ふっくらして女性らしいなあって。嫌味に聞こえたらすみません。でも、本気の悩みです。 アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

まず、相談者様のご両親や祖父母の御忠告は意味が有りません。 痩せれば、「大丈夫? ギスギスで病気に見える。」 太れば、「大丈夫? マルマルしてて病気に成る。」というのが常だからです。 ルックスの参考意見には成らないと割り切りましょう。 その上で、150cm、46kgは痩せてはいません。もう少し痩せましょう。 42kg位で良いと思います。 全体のバランスについては、拝見している訳ではないので的確にお答えすることは出来ません。 大学卒業して社会人で有れば金銭的な都合は大丈夫だと思いますので、一度、美容整形外科へ行ってみてはどうでしょう。 エステでは一時しのぎ、骨格等の問題ならば外科的に手を加えた方が費用も時間も少なくて済みます。 これからの人生、ず~っと相談者様のコンプレックスに成るならば早々に解決した方が良いですよ。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

運動不足で下半身にだけ脂肪がつくということは、 筋肉が足りなくて冷え性のため、優先的に骨盤を守るために脂肪を蓄えているのではないでしょうか。 運動をしていない下半身太りの人は代謝の悪い人が多いです。 見た目のバランスを整えたいのでしたら、 やはり上半身にもある程度の筋肉が必要だと思います。 あなたの場合は「太る」よりも「健康的になる」ことを目的にした方が良さそうです。 ボディバランスを整えることを優先に、 食事内容やトレーニング方法をトータルで指導をするスポーツジムなどに通ってみては。 体つきは人それぞれ個性があるものです。 自分の持って生まれた身体の個性を愛し、 その身体ごとあなたを好きになってくれる男性に愛されることが精神的には一番幸せだと思いますよ。 まずは自分で自分の身体を愛せるよう、 ご自分の身体とじっくり向き合ってみるというのはいかがですか。

  • moero3152
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.3

贅沢だよ。男性も10人10色で色々好きなタイプが違いますから。 俺は、貴女の様に小柄な女性が好みです。だって可愛いじゃないですか。 以前付き合った女性が182cmで俺が170cmだったけど。その女性が近くに来ると息苦しくなった。3日で別れたけど 貴女は一番好かれやすいタイプの女性だと思いますよ。 自分に自信を持ちなさい

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

150センチで46キロならむしろ多い位なんで痩せてはいないから、バランスの問題ですね。実際見てないので何とも言えませんが上半身が細くて46キロならその分、下半身に肉が付いてるんだと思います。因みに胸はありますか?もしかしたら背骨の問題等も考えられるので(湾曲してるとか)、一度見て貰うのは如何ですか?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6189/18465)
回答No.1

私は身長が180cmに近いのですが そういう男性から見ると 小柄な女性は それだけで かわいいと思えてしまうのです。 本当のことです。

関連するQ&A

  • アンバランスな体と顔&頭をなんとかしたい

    私は他の人に比べて、顔幅広く、エラもはってて、顔も頭も大きい方です。体は細いのに、顔に肉がつきやすいです なのに対して体は肩幅が全然なくて(服きると絶対肩おちる)体もうすっぺらです。 からかわれて、「首から上だけとってつけたみたい」っていわれるくらいアンバランスです。 昔からなので間違いないです(^^; 現在164センチ42キロなんですが、昔は体が太ればなんとかなると思ってがんばって50まで増やしたんですが、顔と足ばっかに肉がつき、上半身には全くつかず、ますますバランス悪くなりました・・ 髪型と服でカバーしてますが、やっぱりそれでもきつい時とゆうのがあります・・ そこでなんですが、私はどうすればマシになるのでしょうか(泣) 考えたのが、 1、顔の整形。 でも、頭の大きさは変えられないし、してもあれかなとか思ってしまいます。 2、肩幅広くする。 週に3回3時間水泳やったのですが、全然肩変わらなくって・・ 何かアドバイスありましたらお願いします==

  • 肩幅を広くしたい

    18歳の男です。身長が176あるのですが体重が50キロしかありません。  それだけでも痩せすぎで貧相に見えるんですけど、肩幅が狭いので余計に細く見えてしまいます。 体重は筋トレをして増やそうとしていて、それと平行して肩幅も広くしたいのです。 鎖骨が伸びれば肩幅が広がり、鎖骨は成長期が過ぎてもトレーニングしだいで伸びると聞いたのですが本当なのでしょうか? もし伸びるとしたらどれくらい伸びるものなのでしょうか? 知っている方もしくは、実際に伸びた方がいたら、トレーニング方法も含めてぜひ教えてください。 肩の筋肉をつければよいなどの回答以外でお願いします。 ちなみに肩幅は40センチしかありません。

  • 胸板が厚いのをどうにかしたい

    肩幅or胸板を細くすることってできますか?少しでもスラッとして女性っぽい体型になりたいです。 別に鍛えてるわけでも水泳やってるわけでもなんでもないのに、胸板(というか背中の肉かも)がすごく厚くて、肩幅もすごくあるんです!女なのに・・ Tシャツとか着たらもう肩のところがパンパンで(T_T) おまけに二の腕も太くて悲惨です・・ 体重からしたら太っている部類にはいらないのに、そのせいでかなり太って見えます。 ダイエットしてやせたら少しは変わりますか? あと、どんな筋トレしたら引き締まりますか? それとも骨格のせいで仕方ないんでしょうか・・? 本当に悩んでます・・

  • 上半身を痩せたい・・・

    私(女)は6年間水泳をしていたこともあり、肩幅が広いです。 そこに贅肉もついて上半身かなりでかいです。 腕にも胸板というか、デコルテ部分も厚みもあるし背中の肉ついています。そこで、上半身ダイエットに効く運動、ストレッチなど色々教えてください。

  • 体重を2キロ増やしたい。

    筋肉で体重を2キロ増やしたいです。 172センチの69キロ、体脂肪率普通です。 背中にバーベルをかついで屈伸する方法、レッグプレス? とベンチプレス、後は、バーベルがあり懸垂ができる環境です。 重りはかなりの高重量まであります。 筋肉美とか、見た目にはあまり拘りません。 どちらかというと、下半身重視に、バランスよく筋力をつけ体重を増やしたいのですが、アドバイス頂けないでしょうか。 どんなアドバイスでも結構です、よろしくお願い致します。

  • ダンベルで筋トレ

    21歳の女性です。 下半身の筋肉はありますが、上半身を鍛えたくて。 ダンベルもその一環として利用したいのですが、腕、肩、背中の筋力トレーニングとして、何キロのものが相応しいですか??教えてください。 力はあるほうです・・・左右1キロずつのような回答でお願いします。

  • きれいな筋肉に

    現在20歳の身長166cmの体重50キロの男です。 最近体を締めるのに、食事制限してこの体になりました。 しかし上半身を見てみると肩幅もないのし、カリカリすぎて自分で見るのもかわいそうです↓ そこで今度はある程度筋肉をつけたいなと思いました。 しかし現体重からは体重をあまり変えたくありません↓ できれば腕の細さだけは現状維持したく、なおかつ筋が見えるような(グラップラーバキのような)しなやかな筋肉をつけたいです! 筋肉をつけたいところは主に上半身で、それ+肩幅がないのでそれをカバーできる筋肉をつけたいです! なかなか難しい質問だと思いますがよろしくおねがいします!

  • オススメのダイエット

    27歳の女です。私は現在、身長158cm、体重48.5kg、体脂肪27%です。 2、3キロほど体重を落としたいのですが、何かオススメのダイエット方法を教えて下さいm(_ _)m 上半身は肉がつきにくく痩せて見られるのですが、下半身(お尻と足)にかなり脂肪がついていて特に足が太いのがコンプレックスです。

  • 小学生の女の子の体型

    小学3年生の女の子です。 1学期は、身長124センチ 体重23.8キロの標準体型でした。 もとから、筋肉質で、小学2年生の秋から、週5日、約1キロ強、スイミングスクールで泳いでいます。 食事の量も普通で、お菓子も食べすぎということはないと思います。 ここ3か月前から、急に体が大きくなり、手足は普通の細さですが、肩幅が広く、体がものすごく厚くなりました。しかも、お腹の肉だけは落ちず、厚みのある体の上に、脂肪があるため、相撲取りのようです。 2学期がはじまり身体測定をしたところ、身長126.4センチ、体重28.2キロとやはり、急激に体重が増えていました。 このまま、太っていくのかと、心配しています。 運動量は十分で、食事も適量と思うのですが、この体重の増加は、成長の一環でしょうか? 適正体重は、学校からいただいた資料によると25キロぐらいで、とりあえず、娘とは、お菓子の量を控えることと、夜9時を過ぎたら何も食べない(たまに果物を食べたがるので)という約束をしました。 娘の体を触ると、顔はまん丸でお肉がついてしまっており、上半身は背中に肉がなく、胸は胸筋のせいか少し膨らんでます。お腹は前だけ、脂肪がついています。 お尻は、筋肉質で固く、手は普通の細さで、足は、筋肉がつき、とても固いです。 普通のお子さんより筋肉がついているので、多少、体重が重いとは思いますが、標準より3キロオーバーは、多すぎかと思うですが、どうでしょうか?

  • 20代後半の女性です。

    20代後半の女性です。 現在、身長162センチで体重が67キロほどあります。 筋力が弱く体脂肪が多いからか、疲れやすく、身体年齢が50才を超えています。 また、肢体の筋肉量は少なめですが、体幹部にその倍以上の筋肉が付いています。 手足は細いが背中など上半身がたくましいのが悩みです。 筋肉の付き方による偏りを直し、バランスの良い体型にする良い方法はありませんか? また、体脂肪を効率よくに燃やし、健康的に痩せられる良い方法はありませんか? アドバイスをよろしくお願い致します。