• ベストアンサー

猫のおびき寄せ方

数日前に会社の倉庫に猫が住み着いてしまったようです。 夜中にセキュリティが反応してしまい困っています。 何回か見かけた人間が捕まえようとしたようなんですが、失敗してしまっています。 なんかうまくおびき寄せて捕まえる方法ってないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

倉庫の中に食料も水もなければ,当のネコも困っているでしょう。セキュリティの問題があるとしても夜中に扉をネコが通れるくらい開け,外にエサ(ペット屋などに乾燥した粒が売っています)と水を置いておけば,食事をしてよそへ行くんじゃないですか。成熟したオスにしか効果がないといいますが,エサにマタタビ粉を混ぜておいても誘引します。食事後にわざわざ倉庫内にもどるとは思えません。