• 締切済み

友達関係に、私、妻の愚痴を一斉メールする夫

私が子供と休日に夫とも仲のいい友達たちと遊んでいたら、日頃の愚痴や私の悪口を私やその友達たちにも夫がメールしています。 家庭内のこと、私が家事をさぼっているや、家のお金がないので携帯代が払えない等々、細かなことまで一斉メールして、夫婦仲が悪いし信頼関係もないなど、友達や周りの人にも電話したりしています。 こんなメールや電話をもらった人はどんな気持ちになるのでしょうか? その友達は、特に何も言ってこず、大変やな~と言ってくれますがこんな夫婦のことをいいまわる夫はどうすればいいですか? 自分の首を自分で閉めているんやでと言ってもわかっていないようでほんと情けないです。

みんなの回答

• mindy73
回答No.8

ほっておいてはどうですか?周りから馬鹿と思われるだけなので。

• ithi
回答No.7

jun55558 さん、こんにちは。 つくづくおかしな旦那さんですね。でも、こんな人に付き合ってくれる友人がいるというのもなんだか変な話ですね。 まるでお笑いタレントが、仲間お笑いタレントにメールを送信しているのと同じ感覚じゃないんですか?

• sakura-333
回答No.6

ちょっとした愚痴とは別に、信頼関係がないなんて普通の感覚の人なら離婚が視野に入っていてもおかしくない発言だと思いますが、そういった深刻さはないのでしょうか? 言う人によっても意味は違ってくると思いますが、精神的な幼さが言わせているのだとすれば、他人は「大変だね」としか言いようが・・ 人によっては異常さを感じる場合があるかもしれませんが、そもそも携帯代が払えないほどお金がないのは自分の稼ぎが悪くて出てくる話ですよね。

noname#231796
noname#231796
回答No.5

ごく親しい人に数回、とかであれば「大変だね」と言う程度で済みますが、一斉メールはちょっとびっくりです。 連絡がつく人には質問者さんから「ごめんね」と謝っておけば、またご主人からのメールが来た所で「また来たよ」と適当にあしらいやすいのかなと思いますが、一度信頼できる人に「こういうメールは嫌なんだよね」と言ってもらうのもありかもしれませんね。

回答No.4

どこにでもいる、ごく普通の愛のない夫婦ですね 犬も食わないとはこの事です あなたから、愛する夫に認められず悲しいという感じがしないのが原因かとも思います・・・・ 愛してないなら開放してあげてください

• go_hidego
回答No.3

旦那の愚痴の捌け口になっているお友達に「いつも主人がいろいろと メールして迷惑かけているけど見放さないで聞いてあげて欲しいんです。 私に直接話せないから皆さんにメールしているので幼稚な夫ですが 宜しくお願いします」と言っておけば、お友達さんは旦那さんから メールが来ても「また来たな」と言う位で笑って許してくれるでしょう。 自分がしてることに責任感が持てない人にいろいろと言っても無駄な だけですよ

回答No.2

誰かにかまってほしいんだけど、それが外向いちゃってるのかもしれないですね。 蓄積すると質問者さまの社会的なイメージの低下につながりますが、それでも質問者さまに「愛してる」って言って欲しいという依存的な気持ちの現れなのかもしれません。 また、質問者さまにとっては、言葉と戦略で陥れられてる状態が続いてしまうので、継続すればDVになっちゃうだろうと、残念ですが思います。 大人としては逸脱していると思いますが、子どもの部分を多少は残して年齢を重ねているということはあると思います。 何か仕事などで発生している大きなストレスの反動かもしれませんから、夫さんについては、ちょっとどこかへ心の相談をするといいかもしれないです。 怪我をさせるとかそういったものではないので、これがDV?と疑いを持たれるかもしれません。しかし、一度DV加害者に対しての解説も見てみてください。何かの役に立つかも。 http://wotopi.jp/archives/10904

• aki2701
回答No.1

失礼ですが、はっきり言ってレベルと精神年齢の低い旦那様ですね。 メールで愚痴ることでストレスを発散しているのかも知れませんが、同時に自らの品格も下げていることに気づいていないのは最悪です。同様のことを友達から愚痴られた話しとして旦那様に話してみるのは如何ですか?その反応次第で対応方法が見つかると思います。