• ベストアンサー

初デートで次はもうないなって思った行動は?

rabbitbearの回答

回答No.13

男。 相手はネットで知り合った女性ですが。 ・会話のほとんどが仕事のグチ ・元彼の話 ・収入や学歴、持ち家、土地のあるなしを聞いてきた ・事前に行く先の希望を聞いたら「どこでもいい」と言っていたのに  野鳥公園、水族館、公園のどれも嫌だと当日言われ、  結局ファミレスで食事 ・会話中に元彼からの電話が多数 ・私が振った話題に無反応「それよりさ、」で始まる 2人目(親からの紹介) ・待ち合わせ時間に遅れてきて謝罪の意思がない  私は1時間半待たされ、その挙句の電話が「待ち合わせばxxでいいんだよね?」と別の場所を言われたのでそのまま二度と会いませんでした。 親の健康を人質に取られていたので、もう一度あう話はしましたが 会う直前に親を転院させ、二度と近づきませんでした。 もう1人 ・デート代は男が出すもの、という考え方 ・他人の金は使いたい放題、という考え方 ・話は株やFxの話ばかり どーみても金目当てだったので、会ってすぐに理由つけて帰りました。 おかげで女性不信真っ盛りです。 他にも、彼氏はいないけど、結婚しているとか、 どうしようもない嘘つく女が多いんですよね。

関連するQ&A

  • 初デート

    30代・男性です。 若い頃に恋愛経験もsex経験もあり、成人してからの恋愛経験はありません。 お恥ずかしながら、前回の質問から大変お世話になり、最近親しくなった職場の方を食事(デート?)に誘うことができました。 来週することになったのですが、初デートってどんなことするのが良いのでしょうか?若い頃と違い、若い女性と接する機会も無くなり一体どんなことをするのか、何を話したらいいのかさっぱりわかりません。 趣味は薄く広くですが、一般的な趣味(カラオケ・ドライブ)には一切興味がありません。また、メールのやり取りも週5回程度しているのである程度の事は話しきっちゃったかな・・とも思える状況です。 恋人が出来たら、普段の休日の過ごし方を一緒に楽しめたらベストだと考えているのですが、普段良く見る映画とか演劇を一緒に見るとなると接する時間も少なくなってしまいますし、どうしたもんかな・・と思っています。 電車男並みに酷い状態ですが、顔は不細工ですが身長・学歴・収入・清潔度はまともだと思ってます。 幅広いアドバイスや叱咤激励(激励はなくても・・)など戴けると助かります。よろしくお願いします。

  • 初デートでの食事

    今度26歳女性とはじめてのデート(4人程度での飲み会は過去2回ほどありました)する予定 です。 水族館にいってその後食事にいく予定なのですが食事する場所にこまっています。 一応事前に予約をいれておこうと思っているのですが下の3種類でどれがよいのでしょうか? (1) 事前に居酒屋とかパスタとか食べたい(行きたい)場所をきく (2) 独断で決めて予約 (3) 当日にきめる(殆ど土地勘がない場所です) よくお店などは決めておいて欲しいなど聞きますが実際女性の方はどのように考えているのでしょうか?ちなみに自分は29歳です。

  • デートの誘い方について!!

    デートの誘い方について!! 25歳の女性と3回夜から食事に行きました。 次回4回目もご飯なら女性は飽きますかか?? 4回目誘うメールについて相談です! (1)こんばんは この間はありがとう 近々映画でもいきません? (2)こんばんは この間はありがとう 近々どこか遊びにいきません? (3)こんばんは この間はありがとう 近々ご飯前にどこか遊びにいきません? どれがいいでしょうか? 映画か水族館なら女性はまだ付き合ってない男性とならどちらがいいでしょうか!? また映画か水族館の誘い方教えて頂きたいです! よろしくお願い致します

  • 2回目のデート?

    こんにちは!友達の紹介で知り合った女性と先日ご飯に行きました。居酒屋で良いらしかったので、居酒屋です。 その後今度はどっかに行こうねとゆう流れにはなったのですが、どこにいくべきでしょうか?お互い趣味も特になく、休日はブラブラしてるらしいです。定番の映画ですかね?優柔不断な質問ですが、御助言頂ければ幸いです。

  • 初デート後

    初デート後 先週メル友(女性)と初デートしました。 元々自然の中を散歩するつもりが雨が降ってしまい予定を変更して 映画→ランチ→カラオケ→水族館 という慌しいデートになってしまいました。 デート後、夜メールを送りましたが相手が美容師で多忙なため帰ってきたのが次の日の夜でした。一応、楽しかったとメールで返事が来て仕事のシフトが出たら来月連絡するねと言われてそこでメールは終わりました。 進展したいと思い後日メールもしたかったのですが、中々内容が浮かばず、すごくどうでもいい感じのメールを送ってしまいました。一通目は返信が来たのですが二通目もまたどうでもいいメールをしてしまい、無視されてしまいました。 職業が美容師なので遊べるのが多くて月一回だと思いますがそれでも遊びたいと思っています。適当な内容だと返信するのも面倒だと思うので素直に遊ぼうってメールを送ってみようと思うのですがどうでしょうか?趣味がとても似ていて色々行きたいと初デートで話していたのを覚えています。それとも好意があればどうでもいい内容でも返事がくるはずなので今回はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 進展の仕方がわからず困っています。どうかアドバイスをください。

  • ヨーロッパ人女性との初デート

    ヨーロッパ人女性との初デート との事で質問させてください。よろしくお願いします! 外国人男性と日本人女性とのトピックは多いですがその逆はあまり見ないので 質問しました。 僕は20代後半で相手も自分と同じ年齢です。 趣味などが似ていたりお話していてとても楽しかったのでデートに誘いました。 まぁいたって普通のデート(?)ですが 国や文化の違いによって 「この話題はタブー」 「日本人男性がついついやってしまう事」 「日本では当たり前だが海外ではタブー」 などなど例を挙げ始めたらキリがありませんが体験談やエピソードなどがあったら教えてください。もちろんアドバイスでも結構です! 変に気構える必要はないと思いますが、お互い楽しい時間になればイイなと思えば思うほどそーゆー事が気になってしまいます。

  • 脈がなくても、クリスマスデートに誘っても良い?

    以前にも質問させていただいた者です。 片思いの男性にアプローチを度々しているのですが、なかなか良い返事が返ってきません。 お仕事終わって、お家でゆっくりご飯を食べてテレビを見ながらお酒を飲むのがとても楽しい男性を好きになってしまいました。 私はタイプではないのかもしれないのですが、諦めきれません。私自身、周りからは可愛い、綺麗と言われるのでそこまで不細工ではないと思っているのですが、やはりタイプではない女性だと、恋愛には発展しないのでしょうか? 6月に映画にお誘いしてから、3回ほど違う映画に行きませんか?とメールをしました。どのお返事も、僕の感ではその映画おもしろくないと思います!と返ってきます。興味のある映画を探すのですが乗ってくれません。お食事に誘いたいですが、まだそこまで長い時間話せる自信がありません。 周りには、その男性のタイプではないよと言われ落ち込んでいます。でも諦めきれないのです。理由は一つしかなく、前にお誘いした時にとても楽しくお話して、また誘ってくださいとメールが来たことです。そんなの社交辞令と言われたら終わりなのですが、とても優しくて大好きなんです。共通の知り合いもおらず、相手のタイプも聞けない状態でとても苦しいのです。 なのでもうクリスマスしかない!と思い、思い切ってお誘いしようと思っているのですが、やはり興味のない女性からお誘いされても迷惑なだけでしょうか。 脈がないとは思いたくないです。初めてこんなに真剣に人を好きになってしまい、どうして良いかわかりません。 脈がなくてもお付き合いできた、などエピソードありましたら是非教えてください>_<

  • デートでサッカー観戦

    最近知り合った男性と2回ほどデートしました。その時は飲みと映画です。その男性はサッカー観戦が趣味で一緒にサッカー観戦に行こうと強く希望されてます。私はまったくサッカーには興味がありません。2回程誘いを断り彼が「いつならいけるか?」というので日にち的にというよりサッカーに興味がないと言うと凄く驚いたように「知らないからじゃなくて?」と自分が教えてあげるから大丈夫といった感じでした。でも難しいと思います。元彼が少年サッカーのコーチをしてるくらいのサッカーファンで一度観戦にも連れていかれましたがやはりまったく楽しめませんでした。なので彼と仲良くなったら徐々に興味が出てくるということもないと思います。皆さんならどうしますか?苦手なところはいくら誘われても行かないか?男性も多少は女性の行きたいところに振り回されたりするのだから相手の趣味に付き合うか? 返答お願いします。

  • 初デートについて!

    来週、36歳バツイチ男性の方と初デートに行きます。 26歳女性です。 初デートといってもまだ付き合ってるわけではなく、相手からは好きと言われてますが、お互いをよく知ろうという段階です。 私的には付き合いたいかもと思っているところです。 メールを初めて二週間とちょっとくらいで三回ほど仕事帰りに家まで送ってもらったことがあります。 来週の初デートなんですが、相手の方がデートプランを考えてくれてるようで当日まで内緒と言われています。 とりあえず、靴はヒールをはいていってもいいかを聞いたところ、『できればヒールじゃないほうがいいけど、ヒールじゃない靴を持ってくれば大丈夫』と言われました。 一生懸命プランを考えてくれてるのは嬉しいんですが…一体どこへ連れていかれるのでしょうか(>_<) 前、趣味がインラインスケートとか、なんとかボードと言っていたので、そういうのを一緒にやろうとしてるのかなぁと思ったりしています。 私は体を動かすのは、まぁ好きですが、運動神経は悪いし、最近暑くなってきてるから、あまりスポーツ系はしたくないと思ってしまいます…(^_^;) 初デートだから、服装とか髪型とか可愛くしていきたいし、汗をかきたくないのです…(^_^;) わがままですかね… 初デートどうしたらいいと思いますか?(>_<)

  • 一目惚れ、オタク趣味の女性と初デート

    30歳、男性、社会人です。 女性とのお付きい経験が少ないため相談させてください。 先日、オタク趣味同士のカップリングパーティーに参加したところ、 雷に打たれるほどタイプの女性がいまして、 しかも、その可愛らしさから男性の1番人気でしたが、運よく連絡先を交換することができました。 さらに幸いなことに、 彼女にメールをしたところ「もう1度会って話をしたいです」という流れになり、 GWの休みに池袋で初デートをすることになりました。 正直、出来すぎですが、何とかこのチャンスを物にしたいと思っています。 たぶんですが、ここまで胸躍る相手とデートできるのはこの先、果たして あるかのかどうか…。 ただ、実は私は極度の口下手で、 過去、話題がなくなりテンパってしまって、デートがダメになるケースが多いため、 会話重視となるデートは避けたいと思っています。 彼女の情報ですが、 ・年齢は24歳。女子高出身で男性慣れしていないとのこと(本人談)。 ・漫画・アニメが大好きで、エロゲーとかにも興味がある ・動物が好き(魚とネコというフレーズに興味あり) くらいしかわからない状態です。たぶん、相手も恋愛経験が豊富なタイプではないと思います。 なので、さすがに初対面に近い状態で考えなしではマズイと思い、 それとなく池袋の「オタクショップ、カフェ、サンシャイン水族館」など、何に興味があるのか 聞いたところ 帰ってきた返事は 「池袋を一緒にブラブラしたい」とのこと。 うーん、その回答が一番困るわけで…。 そこで質問です。 (1)GWの池袋の14時に待ち合わせしていますが、 会話が続き、間が持ちそうな「サンシャイン水族館」に行くのを提案 してみようと思うのですが、どうでしょうか? 魚を見れば自然と笑顔になるし、私も自然体で楽しめそうです。 ただ、混んでしまうのと、彼女がメールでサンシャイン水族館の単語に食いついてこない 点が不安です。 サンシャイン水族館→カフェで一息 くらいで解散がちょうどいいかなとは思うのですが。 (2)サンシャイン水族館がダメとなると、猫カフェ、オタク系ショップあたりはどう思いますか? 猫カフェはまだ何とかなりそうですが、オタク系ショップ等は、 人ごみの中を歩く形になりますし、会話が続かないそうで怖いです。 (3)あるいは、いっそ彼女に「ここに行きたいんだけど、こんなプランで歩いてみませんか?」と 事前に相談してみたほうがよいでしょうか? (4)実は池袋は行き慣れていないため、目的地やカフェ等の下見は必須でしょうか? (※混むと思うので、いくつか候補地を用意したほうがいいですよね?) (5)仮にデートが上手くいったとして、次のデートの約束の取り付け方等を 教えていただけますか? (6)ほか、皆様が初対面に近い状況でデートするときに気を付けていることを アドバイス頂けたらと思います。 なにとぞよろしくお願いいたします。