• ベストアンサー

セミダブルとダブルベッドなら

ダブルベッドの方が広いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 一般的なセミダブルベッドの幅は120センチ前後ですが、ダブルベッドの幅は140センチ前後ですから、ダブルベッドのほうが広いです。 ちなみに、シングルベッドの幅は100センチ前後ですが、クィーンベッドは160センチ前後とダブルベッドより広くなり、キングベッドは180センチ前後と更に広くなります。

WCOOMIVHCLU
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

そうですね。 実際に実物をご覧になってみると実感できますよ。 私は夫が、横幅があるためダブルベッドにしました。 でも、もし夫が私くらい細身であれば、セミダブルで事足りました。

WCOOMIVHCLU
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

そうです。 「セミ(semi)」とは、「やや」とゆう意味です。 シングルの2倍あるからダブル、シングルより「やや」広いからセミダブルです。

WCOOMIVHCLU
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セミダブル・ダブルベッドで折りたたみ

     部屋のスペースとして折りたたみベッドにしたいのですが、セミダブル・ダブルベッドにしたいのですが、そんな大きいサイズで折りたたみってありませんかね?  

  • 一人暮 セミダブルかダブルベッドかで迷ってます><

    現在 55m2、1LDK リビング15畳、寝室7,5畳、収納部屋、2.5畳の部屋にひとり暮らしをしている30代前半の男性です。 今セミダブルのベッドを寝室に置いているのでが、大変気に入ったベッドがあり、買い替えにあたり今のままのセミダブルにするか、 ダブルベッドにするか、あれこれ思い悩みすぎて決めかねています。 ダブルにする利点としては、部屋の広さ、間取りから考えてダブルサイズが部屋に合うかなとt思うのと、よく一人暮らしでも ダブルベッドにすると生活レベルがあがると聞いた点です。 セミダブルにする利点としては、ダブルにすれば、マットレス、BOXシーツ、布団、カバーなど全て取り替えなかればならず、 かなりの出費になる点(セミダブルだけだとダブルの総額の40%くらいの金額で住む)です。 あと一人暮らしで、最近つきあいかけている女性があいるのですが、かなり純粋な子で一人暮らしの部屋にダブルベッドだとなんで??と勘くぐられないか、少し心配です。 質問なのですが、 1、部屋がそこそこ広く、ダブルベッドを置いても違和感ないような広さであれば、一人暮らしの部屋に女性が遊びに来たとき、 「この人遊び人?」と勘くぐらることはないか、 2、一人でダブルベッドサイズを置く、そこで寝ることで生活レベルがどの程度あがったと実感できるものなのか、 部屋の広さのわりにベッドが手狭な感じのようなものと、出費を惜しまずダブルにすべきか、 非常に考えています>< 皆様の意見をお聞かせ頂き、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ダブルベッドの寝方

    夫婦で新婚生活でダブルベッドを使用しております。ダブルベッドは思っていたよりも狭く、普通に寝返りを打っても相手に体が接触し、思うように快適に寝ることができません。そのため、お互いにあまりぐっすりと寝られないこともあります。ダブルベッドで快適に寝る方法をご存知の方教えてください。

  • ダブルベッド

    最近引越ししました。ずっと1ルーム暮らしだったのですがいまは格安物件を見つけて前に比べたら広い家に住めるようになりました。それで今回思い切ってダブルベッドを買おうかななんて思っています。今まで部屋が狭すぎて布団だったので自分のお金で買う初めてのベッドです。今独身の男なんですがダブルベッドを一人で寝ようなんて考えているのですが、一人暮らしの方、ダブルベッドを一人で寝ている方いますか??男女問わず教えてください!!ちょっとくだらない質問でごめんなさい!!

  • ダブルorセミダブル

    はじめまして。 7月から一人暮らしが決まり、家具や寝具の下調べをしています。 新居になる所は11.8帖と7.8帖の1LDKなのですが、ベッドをセミダブルにしようか、ダブルにしようか悩んでいます。 そこで、 ・広さを考えたうえでダブルベッドorセミダブル、どちらがよいと思うか ・7.8帖のお部屋にダブルベッド+PCや、机を置くスペースができるか 上記2点を解答いただけたらと思います。 自分としては、セミダブル、ダブルのどちらでも構わないのですが。お付き合いしている彼も泊まりに来るだろうし(二人で寝るとなるとセミダブルは厳しいかなと)、職業柄勉強やPCは欠かせない生活なので迷っています…。 よろしくお願いします。

  • ダブルベッドについて、アドバイスください

    寝室のベッド購入で、夫と意見が合わず困っています。 私は眠りを妨げられたくないので、(セミ)シングル×2を買いたいのですが、夫は気に入ったダブルベッドがあるらしくそちらが欲しいと言っています。ダブルベッドでもマットレスをセパレートに置くことができるタイプのものだそうです。だから眠りを妨げられることはない、と言うのですが・・・マットレスが別々なら、隣の振動などは伝わってこないものなのでしょうか? それから、私がダブルにしたくないもうひとつの理由が・・・。 ・・・私が中学生くらいのとき、友人の家に遊びに行って、そこのご両親の寝室にダブルベッドが置いてあるのを見たとき、ものすごくイヤな気分になってしまったのです・・・嫌悪感というかいやらしさというか・・・。 ・・・今となれば、そういう感覚を覚えた自分のほうがいやらしい気もするのですが(^^;)、やはり両親などが来たときも、ダブルベッドが置いてあると見た目にいい気持ちがしないのではないかと・・・。 ・・・今やダブルベッドというものは、家庭に普通に置いてある家具としての市民権?を得ているものなのでしょうか?? 変な質問ですみませんが、何かアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします!

  • おススメのダブルベッド

    いつもお世話になります。 今度結婚することが決まったので、 ベッドの購入を検討しています。 ダブルベッド以上を考えていますが、 おススメのものを教えていただけないでしょうか。 使用者:175cm/70kg + 160cm/50kg サイズ:ダブル、ワイドダブル 予算:マットレス+フレームで10万円程度 メーカーの希望などは特にありません。 予算内であればなるべく良いものをと考えています。 また、ベッドを買うに際しておススメのお店があれば 合わせてお願いいたします(関西圏在住です)。 今まで布団生活でしたので、相場もあまり分かっていません。 皆様のお知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

  • 木製ベッドとダブルクッションベッド

    20数年間 布団を木製ベッドに敷いて寝ていたのですが、寝心地が悪いため、新しくベッドを買うことにしました。 サイズはセミダブルですが、経験がないもので、どの素材のベッドを買うか迷っています(>_<)スチールは論外として、 木製の衣類タンスつきベッドかダブルクッションベッド(ニトリ製)で迷っています。 ダブルクッションベッドはすごく寝心地がよかったので、 ひかれましたがネットで色んな意見をみていたら夏場が暑いともかいてありました。 でも木製はダブルクッションより寝心地がおとりますか? またどんなマットをしいたら、ダブルクッションのような心地になりますか? 現在、使っていらっしゃる方はご意見きかせてもらえたら嬉しいです( 〃▽〃)

  • ダブルベッド

    爺です。 TVのコマーシャルで老人の旦那が体の不調を訴えるシーンがあり、夫婦はどうみてもダブルベッドでした。 私たちは結婚○○十年。隣り合わせの座敷ツイン布団でした。 ダブルベッドについてどう思われますか。 老人の素朴な疑問です。

  • ダブルベッド?シングルベッド?

    新しくベッドを買おうと思っているのですが、 ダブルベッドを買おうか、シングルベッドを2つ買ってくっつけようか悩んでいます。 シングルベッド2つの方が広くなるしいいかなぁと思っているのですが、 マットとマットの間にすき間が出来てしまうのでは??と気になっています。 端っこと端っこに寝てれば問題はないでしょうが、真ん中で一緒に寝ることもあると思います。 実際にシングルベッドを2つくっつけて寝ている方、すき間問題はどうされてますか?

専門家に質問してみよう