• ベストアンサー

セミダブルとダブルベッドなら

ダブルベッドの方が広いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

こんにちは。 一般的なセミダブルベッドの幅は120センチ前後ですが、ダブルベッドの幅は140センチ前後ですから、ダブルベッドのほうが広いです。 ちなみに、シングルベッドの幅は100センチ前後ですが、クィーンベッドは160センチ前後とダブルベッドより広くなり、キングベッドは180センチ前後と更に広くなります。

WCOOMIVHCLU
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Raquel123
回答No.3

そうですね。 実際に実物をご覧になってみると実感できますよ。 私は夫が、横幅があるためダブルベッドにしました。 でも、もし夫が私くらい細身であれば、セミダブルで事足りました。

WCOOMIVHCLU
質問者

お礼

• Gletscher
回答No.1

そうです。 「セミ(semi)」とは、「やや」とゆう意味です。 シングルの2倍あるからダブル、シングルより「やや」広いからセミダブルです。

WCOOMIVHCLU
質問者

お礼