メールの受信ができなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 今日突然メールの受信ができなくなりました。送信は可能です。
  • Windows 7のOSを使用しており、Windows Live Mailを使っています。
  • 受信できなくなる前に、スマホからパソコンに大量の添付ファイル付きのメールを送信していました。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの受信ができなくなりました。

今日突然メールの受信ができなくなりました(送信は可能です)。 OSはwindows7、メールソフトはWindowsLivemailです。セキュリティの関係でしょうか。受信できなくなる前に、大量の添付ファイル付きのメールをスマホからパソコンに送っていました。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

• Anne1
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

Anne1 さん、こんばんは。 大量の添付ファイル付きのメールをスマホからパソコンに送っていました。 どの位送ったか私にはわかりませんが、とっくにメール受信用サーバーがあなた分の容量を超えているんじゃないですか?一度、プロバイダーさんと相談して掃除していただいたらどうでしょうか?

Anne1
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました。 プロバイダーに問い合わせのメールをしたら、やはり受信できる容量を超えてしまっていたようです。プロバイダーのメールボックスを開いて、自分で不要なメールを削除する方法を教えてもらい、先ほど試したら、無事にメールが受信できるようになりました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

>メールソフトはWindowsLivemailです。セキュリティの関係でしょうか。受信できなくなる前に、大量の添付ファイル付きのメールをスマホからパソコンに送っていました。 Windows Liveメールはサポート終了していますよ。 Thunderbirdなどの他のメーラーに変更しましょう。 受信アカウントでは、Webメールサービスはないですか? あれば、ブラウザでログインできるとよいのですが。 どちらのアドレスか不明ですが、大量のメールを送受信する場合は、受信側のサーバーが送信アドレスをブロックすることはあるでしょうが、スマホからのメールは受信したのですか? また、受信側での単位時間当たりの受信通数などの制限を超えているようなことはないですか? 取り敢えず、一旦、アカウント設定を削除して、再設定はできますか? ※その場合、POPアカウントであれば、メールを「保存フォルダ」にでも移動してバックアップしてからアカウントの削除です。

Anne1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 narashingoさんがおっしゃるように、アカウントを1度削除して再設定するしかないと思っていたのですが、結局サーバーに溜まったメールを削除して、受信できるようになりました。 今後の事もあるので、皆さんからのアドバイスをいろいろ検討しようと思います。

• kawais070
回答No.2

マイクロソフト製のメールソフトは、あまり性能が良くないので、大量のメールを受信できないとかたまにあるんですよね。 大量のメールでも確実に受信できるソフトとして、ジャストシステム社のShurikenを紹介しますね。 http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/ 体験版が上記からダウンロードできるので、それで試しに受信してみてください。 いい感じだったら、乗り換えちゃいましょう。

Anne1
質問者

お礼

近いうちに、上記のサイトを見て検討したいと思います。アドバイスありがとうございました。