• ベストアンサー

会うと「早く帰りたい」とか思ってしまいます。

彼とは週一で会ってるのですが 会ってない時は「結婚したい」とか「同棲したい」って思うのですが 会うと「早く帰りたい」とか思ってしまいます。 これって一緒に住まないほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.3

うーん微妙なところですね。 「今のままだったら」多分同棲しても結婚してもうまくはいかなさそう。 早く帰りたい理由をきちんと考えたことありますか? 彼といるのが苦痛? 彼の何かが気に食わない? 自分だけの時間が欲しい? 彼によそ行きの自分を見せているのでしんどいとか。 会っていない時も彼のことを思うということは、 嫌いって訳ではないのだと思うのですが、 実際に彼といると嫌になってしまうのだから、 これは「普段のあなた」と「彼」とが噛み合ってないということになるのでは。 で、彼と一緒にいる時のあなたというのは、 普段通りの、家族や友人とか、究極的には自分一人の時の「素の自分」でしょうか。 ちょっと盛ってる?それともだいぶ? 盛りすぎて普段の自分がどこにもいないとかではないですよね。 もし彼と会っている時のあなたがいつも通りの素の自分であれば、 それはもともと合わないということですから、 一緒に住んでもうまくはいかないんじゃないでしょうか。 もし自分を偽っていたり、良く見せようと常に気を張って頑張っている上での自分でしたら、 もしかするとある程度は素の自分を見せてしまった方がうまくいくこともあるかもしれませんね。 彼が本来のあなたでは受け入れられなかったとしたら、それはそもそも合わない二人だったのだろうとなりますし、 一緒に暮らし始めてから全然合わないとなるよりもお互いに傷は浅いはず。 現時点ではあなたがどういう状態で彼と会っているのかが分からないので、 何とも言えませんね。 何かうまくいかない原因があるのにそれを押し殺して無理に一緒になると、 ストレスが溜まりますし摩擦も起きやすい。 まずはそういった隠し事や偽り、無理をしていないか、 その上で彼と一緒に暮らしたいかどうかを考えてみてはどうでしょうか。

TJLFWEWNISNXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• X3752
回答No.6

会っても楽しくないってことですよね? なら同棲はやめたほうがいいですねえ

質問者

お礼

回答No.5

住まないほうがいいかもしれませんね。結婚・同棲は願望、「早く帰りたい」が現実の本音

質問者

お礼

回答No.4

一緒にすまないほうがいいですよ。 一緒に住むと一人になれる逃げ場がないのでひとりでぼんやりする時間も作れなくなります。

質問者

お礼

回答No.2

既婚女性です。 それぞれそう思う理由によるのではないでしょうか? 会ってない時にどうして「結婚したい」「同棲したい」と思うのか。 離れていると彼と会いたくなる、ずっと一緒にいたくなるのならまだ一緒に住んでも良いと思うのですが。 周りがみんな結婚OR同棲してるから羨ましいのか?年齢的に焦ってきているのか?単にひとりが寂しいからか? こういった理由ならそのお相手は彼でなくても良いと思います。 そして会うと「早く帰りたい」と思う理由は? 彼のことは好きだけど、なんとなく一人が居心地良い?早く帰って寝たい?平日忙しすぎて自分一人の時間を持てていない? 「一人の時間が大事」と思うなら、誰と一緒にいても同じことを思うような気がします。 一人の時間を十分に持った上で彼と会うようにしてみてから考えても良いかと。 彼に会ってると気を遣う?会うと喧嘩ばかりしてしまう?彼のどこかがなんとなく嫌? こういった理由なら、まだ一緒に住まない方が良いと思います。 少しでもご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

• nekosuke16
回答No.1

「結婚したい」「同棲したい」と願っているのは、ずっと一緒にいたいからでしょう。 会うと「早く帰りたい」というのは、一緒にいることがストレスになっているから。 一緒に住む以前に、彼のことがあまり好きではないのだと思いますよ。 多分、一緒には住めないと思います。

質問者

お礼