• ベストアンサー

会うと「早く帰りたい」とか思ってしまいます。

彼とは週一で会ってるのですが 会ってない時は「結婚したい」とか「同棲したい」って思うのですが 会うと「早く帰りたい」とか思ってしまいます。 これって一緒に住まないほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.3

うーん微妙なところですね。 「今のままだったら」多分同棲しても結婚してもうまくはいかなさそう。 早く帰りたい理由をきちんと考えたことありますか? 彼といるのが苦痛? 彼の何かが気に食わない? 自分だけの時間が欲しい? 彼によそ行きの自分を見せているのでしんどいとか。 会っていない時も彼のことを思うということは、 嫌いって訳ではないのだと思うのですが、 実際に彼といると嫌になってしまうのだから、 これは「普段のあなた」と「彼」とが噛み合ってないということになるのでは。 で、彼と一緒にいる時のあなたというのは、 普段通りの、家族や友人とか、究極的には自分一人の時の「素の自分」でしょうか。 ちょっと盛ってる?それともだいぶ? 盛りすぎて普段の自分がどこにもいないとかではないですよね。 もし彼と会っている時のあなたがいつも通りの素の自分であれば、 それはもともと合わないということですから、 一緒に住んでもうまくはいかないんじゃないでしょうか。 もし自分を偽っていたり、良く見せようと常に気を張って頑張っている上での自分でしたら、 もしかするとある程度は素の自分を見せてしまった方がうまくいくこともあるかもしれませんね。 彼が本来のあなたでは受け入れられなかったとしたら、それはそもそも合わない二人だったのだろうとなりますし、 一緒に暮らし始めてから全然合わないとなるよりもお互いに傷は浅いはず。 現時点ではあなたがどういう状態で彼と会っているのかが分からないので、 何とも言えませんね。 何かうまくいかない原因があるのにそれを押し殺して無理に一緒になると、 ストレスが溜まりますし摩擦も起きやすい。 まずはそういった隠し事や偽り、無理をしていないか、 その上で彼と一緒に暮らしたいかどうかを考えてみてはどうでしょうか。

TJLFWEWNISNXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.6

会っても楽しくないってことですよね? なら同棲はやめたほうがいいですねえ

TJLFWEWNISNXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

住まないほうがいいかもしれませんね。結婚・同棲は願望、「早く帰りたい」が現実の本音

TJLFWEWNISNXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

一緒にすまないほうがいいですよ。 一緒に住むと一人になれる逃げ場がないのでひとりでぼんやりする時間も作れなくなります。

TJLFWEWNISNXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

既婚女性です。 それぞれそう思う理由によるのではないでしょうか? 会ってない時にどうして「結婚したい」「同棲したい」と思うのか。 離れていると彼と会いたくなる、ずっと一緒にいたくなるのならまだ一緒に住んでも良いと思うのですが。 周りがみんな結婚OR同棲してるから羨ましいのか?年齢的に焦ってきているのか?単にひとりが寂しいからか? こういった理由ならそのお相手は彼でなくても良いと思います。 そして会うと「早く帰りたい」と思う理由は? 彼のことは好きだけど、なんとなく一人が居心地良い?早く帰って寝たい?平日忙しすぎて自分一人の時間を持てていない? 「一人の時間が大事」と思うなら、誰と一緒にいても同じことを思うような気がします。 一人の時間を十分に持った上で彼と会うようにしてみてから考えても良いかと。 彼に会ってると気を遣う?会うと喧嘩ばかりしてしまう?彼のどこかがなんとなく嫌? こういった理由なら、まだ一緒に住まない方が良いと思います。 少しでもご参考になれば幸いです。

TJLFWEWNISNXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

「結婚したい」「同棲したい」と願っているのは、ずっと一緒にいたいからでしょう。 会うと「早く帰りたい」というのは、一緒にいることがストレスになっているから。 一緒に住む以前に、彼のことがあまり好きではないのだと思いますよ。 多分、一緒には住めないと思います。

TJLFWEWNISNXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲、結婚のタイミングって??

    私には付き合って半年になる6つ年下の彼女がいます。私が26才です。 彼女は一緒にいる時に結婚の話しや二人暮らしの話しをします。 まあ気分にもよりますがまだ早すぎるだろうと自分でいうときもあるので 本当はしたいけどって思いながらも不安だらけなのだと思います。 私もその彼女とずっと一緒にいたいと思い結婚も考えながらお付き合いを しています。以前一緒に二人ですもうと考えていたのですが、お互いの貯金を あわせても150万程度しかなく断念しました・・それは相手や自分に何かあった 時に正直不安もあるからです。またお金に困りながらの生活はうまくいかず お金が原因でケンカをしたりするのも正直嫌なので・・・ でも1年でこつこつと貯めて300万程たまったら一緒に暮らそうと考えています。 二人とも働いているので合わせて月に30万ちょっとは手取りとしてあります。 ボーナスは2回でだいたい90万ほどでしょうか。 私はゆくゆくは中間管理職やもっと↑にいかなければならない家庭にありますので 今は下積みで仕事をしていっています。 同棲をするとゆうことはゆくゆくは結婚をする気持ちがあるからするわけなのですが 女の方はただ同棲したいだけって思う方もいるのでしょうか?? 若いのでそうゆう考えもあるのかなって思います。 その部分が少し不安です・・・・・ 今は実家に彼女が週に多くて4回きて泊まりも月に2~3回きています。 親とも仲良くなってきてます。 同棲を気に結婚を考えていきたいと思うのですが同棲=結婚って考えが普通なのでしょうか?? 同棲を少ししていってから結婚をしたいという気持ちもあるのですが皆さんは どうですか?? また結婚資金として400万ほどを考えているのですが妥当でしょうか?? 経験あるかた 今しようとされているかた 解答お願いします。

  • 分かっていてもストレスが・・・

    旦那28歳(初婚)・私27歳(バツイチ)半同棲3年・同棲1年・結婚して7ヶ月の夫婦です。子供は7歳と5歳がいます。旦那の性欲について相談です。付き合い始めた頃は毎日のようにしていたんです。でも、それがだんだんと少なくなっていきました。それは仕方がないのは分かっています。結婚したといっても結婚する前から殆ど一緒にいたので、新鮮味にかけるから結婚したからといって回数が多くなる訳ではなかったです。 今は週に1回の時もあれば2週間に1回の時もあります。私の方が性欲があり、週に1回はしたいです。だから私がしたい時に『したい』と誘っても断られます。それが凄く悲しくなってしたくても『したい』と言えません。旦那は私がしたいのは分かってると思います(態度に出したり、言ったり、ひっついたりするので)それなのにお風呂で一人でしたりします。旦那が一人でするのは別にいいんです。が、もう少し私の気持ちを考えて!!!!!と言いたい・・・自分で(私)する時もありますがやっぱり旦那との方が気持ちいいです。このままではストレスが溜まって、いけない方向へいってしまいそうです。。。ストレス解消法教えて下さい!!!!

  • 既婚、または同棲中の男性にお聞きしたいです。

    ズバリ聞きますが、結婚してからまたは、同棲を始めてからセックスの回数は減りましたか? 当方、結婚4年目になる主婦ですが、結婚前は会う度・・・週3回くらいはセックスしてました。しかし、結婚してからは週1回→2週に1回→3週に1回→月1回→2ヶ月に1回→2ヶ月に1回あるかないか・・・という風にだんだんと減ってきました。私が拒むのではなく、夫にその気がないのです。出産で体型が崩れたのが問題ではなく、私とセックスする気がおきないそうで、1人エッチはかなりしているみたいです。 そこでふと思ったのですが、ずっと一緒にいてるようになるとこうなって当たり前なのでしょうか?交際中の限られた時間だとやる気がおきて、結婚または同棲してずっと一緒にいれるようになるといつでもできるからと逆にしなくなるのでしょうか?男の人の心理がわからないのでどんなものかと思いました。 ついでに言うと、結婚・同棲していてもパートナーのこんな仕草・言動にドキッとする(驚き・恐れでなくときめきのドキッです)というのがあれば教えていただきたいです。 ちなみに、夫41歳、私は24歳です。

  • 彼との同棲

    皆様相談にのってください 同棲すると、結婚しないで、わかれる方が良いと良く聞きますが、そうなのでしょうか? 同棲して、結婚された方もし、いましたら、同棲して、どれくらいで結婚しましたか? 彼に、とりあえず今後将来(結婚含め)一緒に過ごせるか、同棲して見て決めたいと言われました。 彼と同棲三ヶ月がたちましたが、彼に三ヶ月過ごしてみて、今の時点でどうか、一緒に住んでみて良かったら、本当に結婚考えるのか聞いたら、 まだ聞くの早いし、喧嘩もしてるから、それを一緒に過ごして消化したいし、良い方向に考えたいから、聞かないで、聞かれたらマイナスにしか考えられないし 聞いてこない方が、俺も考えられるからプラスになれるからと言われました。 これって、ただ結婚願望がなく、めんどくさいから、聞かれたくないのでしょうか?

  • 30代の男性に質問です。

    一緒に暮らしている彼女に対して、このまま同棲していても 彼女とは結婚しないだろうと思っていても、同棲を続けますか? 男性から同棲解消(別れ)を切り出すのはどんな時でしょうか。 結婚する気はなくても今のままが楽だと、彼女にもう愛情は なくても同棲を続けますか? 彼女が別れを切り出すのを待つのでしょうか? 若者の同棲ではなくて、30代の同棲だと何年が限界ですか? 男性の方は、結婚を考えてなくても続けようと思うのでしょうか?

  • 同棲か結婚か。

    彼氏と、一緒に住もうかという話が出てきているんですが私と彼の意識の違いがあるんです。 私は一緒に住む=結婚と思っています。 親が同棲を許してくれる親ではないですし、付き合っているだけなら一緒に住みたいとはあまり思わないからです。 彼は引っ張っていってくれるタイプじゃないので同棲すればきっと何年も結婚せずそのままになってしまうんだろうなという思いもあります。 しかし彼は一緒に住もう=同棲したい。だそうです。 結婚願望はあるし結婚したいとも言ってくれますが、まだ私を幸せにできる自信がないと以前言っていたので結婚に踏み切れないのかもしれません。 結婚するって大変だろうなぁとも言っていたのですが、彼の言う「大変」は結婚する時の費用のことなので結婚生活に対する不安という意味では無さそうです。 私の親が同棲を許してくれないというのは彼にも伝えて、納得してくれています。 なので、一緒に住むには結婚するしかないよ、と言っても「結婚かぁ…」と言うだけで「じゃあ結婚しよう」にはなりません。 でも一緒に住むことは考えたいようなんです。 同棲できない事を納得してくれてないのかな?とも思うのですが、できないと言った時に文句も言わなかったしイマイチ彼の考えが分かりません。 彼は一体どんな心情なんでしょうか? 私としては、幸せにできる自信なんていつになってもできやしないんだから観念して結婚すればいいのにと思ってしまいます(^^; 実際彼に幸せにしてもうらおうともあまり思ってないので…(悪い意味ではなく、私も彼を幸せにしたいし彼頼りになるつもりはありません)

  • 同棲否定派の彼氏

    私19、彼33のカップルです 私はずっと一緒にいたくて同棲したいと思ってますが彼は「同棲は嫌、良いことない」と言ってます 彼の言い分は ・自分の帰りが遅い(夜中の3時とか)から一緒に暮らしても一緒の時間がない ・昔同棲してた彼女と良い思い出がなかったから(彼の帰りが遅いために元彼女が浮気かとずっと疑ってたらしい…) だそうです 私が「じゃ結婚も誰ともしないの?」と聞いたら「結婚は別。同棲とは違う」と言ってました さっぱり意味が分かりません 同棲も結婚も同じようなものではないでしょうか? あと彼は今は会社を立ち上げたばかりで忙しいから、会社が軌道に乗って落ち着いてからじゃないと結婚とかも考えてない と言ってました 彼の気持ちが全く分からないです…

  • 結婚願望がないのに…

    私―22歳 会社員 彼―22歳 専門学生 お付き合い歴 8ヶ月 私の彼は結婚願望がありません。私は将来彼と結婚出来たらいいなと思っています。その前に同棲をしたいなと考えています。 彼は同棲=結婚という考えを持っているので、結婚したくない=同棲したくない…だと思うのですが、(アパートなどを指さしながら)『あそこいいよね☆』『一緒に住む所の近くにコンビニがあった方がいい』など、あと1年後くらいには一緒に住もうねっていう話がよく出てきます。それはとても嬉しいのですが、結婚願望がなく、同棲=結婚だと考えているのに矛盾してますよね…?彼は私の過去が許せないので、自分からは絶対にプロポーズしないと言っています。私からプロポーズを受けたら全てを許せる気がするから…と。時には『うち(今住んでいる実家)に一緒に住めばいいのに』とも言ってきます。彼はどういう心境なのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 同棲します!親へのあいさつ。。。

    同棲を始めるときに、彼女または彼氏のご両親にあいさつに行きますよね? 同棲の承諾を得るには何て挨拶をしに行ったらよいのでしょう?? 私たちは将来結婚の約束をしていますが、まだはっきりいつ結婚するとは考えていません。 同棲のメリットは一緒にいたい…というのが1番ですが、お互いやりたい事があるので金銭的に楽ということなんです。 お互いの両親に「同棲するくらいなら結婚しろ!」と言われた時に、言い返す理由がイマイチ見つかりません。 同棲経験のある方よろしくお願いします。。。

  • 彼と一緒に暮らしたい。けど…

    31歳の女です。 付き合って8ヶ月になる彼(32歳)がいます。 お互いに結婚を見据えた交際をしています。 私としては結婚前に一度同棲を挟みたいと思ってるし、彼も同棲には賛成してくれてます。 週2回ほど会ってますが、仕事の都合でなかなかまとまったデート時間が取れず、交際半年過ぎたあたりからお互いに「一緒に暮らしたいよね…」みたいな話が出ています。 ただ、1年未満で同棲って時期尚早なのかな?とか思うし、「同棲すると結婚が遅れる」とか見聞きして不安があります。 親からも「アンタもいい年なんだから、そこまで思いあってるなら結婚したらいいのに」と言われたりして…。 同棲は甘い考えなのでしょうか? 一体どうしたらいいかよくわかりません…。

専門家に質問してみよう