• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ジャイアンツ9連敗なう!

  • 質問No.9337157
  • 閲覧数332
  • ありがとう数15
  • 気になる数1
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 99% (1066/1070)

セパ交流戦でジャイアンツが11年ぶり9連敗です。

野球賭博なんてやってるからだ…なんてふと思ってしまいますが、皆様の感想は如何ですか?

関心なしでもいいです。私はあのオレンジのタオルが気色悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (5939/19858)

他カテゴリのカテゴリマスター
生え抜きのスター選手なのに、無理やり現役引退させられて、無理やり監督押し付けられて、しかもそこそこ出来上がったチームを禅譲されるならまだしも、前監督アレコレ手をつけてグチャグチャになったのをポンと渡されて、やらされた早々の野球賭博問題。もちろん彼には1ミリも責任がない。新聞社なのに社内調査もロクにできないガバガバのガバナンス。
そしてこの期に及んでも、高橋監督は決して自分の言葉をいおうとしません。お前、どうしたいの?いろいろ文句あるんじゃないの?どういうチームにしたいの?今の子は、いってあげないと分からないよ、同世代の俺だってお前の考えていることが分からないもの。どこまで従順なサラリーマンなの?そんなに会社に弱味を握られているの?って思います。

無理やり監督を押し付けられて、挙句にその椅子から引きずり降ろされたら可哀想にも程があると思います。
可哀想にも程があるけど、請け負った以上責任はあるのだから、リーダーとして振る舞う責任があると思います。可哀想だけど、このままだと解任されてもやむを得ないのかなという気がします。何かと話題の大型補強も、彼自身がどこまで望んで行われたことなのかが全く伝わってきませんからね。
お礼コメント
00000000aa

お礼率 99% (1066/1070)

そうなんですよね?阿部さんより由伸監督の方が華がありましたよね~可哀想にってちょっと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました!
投稿日時:2017/06/04 18:36

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (511/1475)

 交流戦では楽天、オリックスでの6連敗ですが?(笑)
お礼コメント
00000000aa

お礼率 99% (1066/1070)

あ、そうですよね。ご指摘ありがとうございます。
ご回答頂きありがとうございます。
投稿日時:2017/06/04 17:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (5/34)

あのオレンジが目に眩しく毛和和ぉさん今日はやすださんが一等オレンジ枠でした当たりました二着ピンクわく当たりましたが三着ちょいずれました残念ですが私んちのっ私の伯父猪井もーとNomusukoがジャイアンちっ卯の選手だったらしいので何もいえなーいんのー笑
お礼コメント
00000000aa

お礼率 99% (1066/1070)

ああ~と…難しくて分かりませんでした。

ご回答頂きありがとうございました!
投稿日時:2017/06/04 17:17
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (124/553)

10連敗に向けて、頑張って欲しい

署名 アンチ、ジャイアンツ
お礼コメント
00000000aa

お礼率 99% (1066/1070)

ふふふ、アンチの固まりは結構ありますね。しかし、選手を集めているのに何故負けるんだろう?
ご回答頂きありがとうございます。
投稿日時:2017/06/04 17:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (4308/9864)

他カテゴリのカテゴリマスター
あくまで個人的考えです。本来ジャイアンツフアンですから、別に
ジャイアンツを愚弄するつもりはありません。

野球賭博は関係ありません。ジャイアンツが弱いのは監督が悪いか
らです。采配がどうのこうのと言うより、選手がヒットを打ったり
ファインプレーをした時に高橋監督は喜びませんよね。他の球団だ
と笑顔になったり手を叩いて喜んでますが、高橋監督は上を見たり
小首をかしげたり、ただ腕組みをして表情は何も変わりません。
これじゃ選手に勝とうと言う気は起きないのは当然です。

ハッキリ言って高橋は監督の器にはなく、高橋では日本一奪回する
可能性はゼロに等しいです。
お礼コメント
00000000aa

お礼率 99% (1066/1070)

早速ご回答頂きありがとうございます。
まあ、そうなんですか?それはまずい。ベイのラミちゃんは満面の笑みです。
高橋さんには荷が重いのでは?原さんの後ですし…
投稿日時:2017/06/04 17:10
14件中 11~14件目を表示