• 締切済み

癌患者へのお見舞いの品について

60代の父親が癌になり、これから完治に向けて治療を始めます。私は県外の大学に通っているため頻繁にはお見舞いに行けません。もちろんメールや電話で連絡を取ろうと思っているのですが、あまりそばに居れないので治療の段階でその時々の父が必要とするであろう物を今度お見舞いに行く時に、あげたいなと考えています。例えば今は抗がん剤治療前でとても暇らしいので暇を潰す物、この先の抗がん剤治療の副作用や、何か辛い時に励ませるような物(本など)です。父の趣味合わせて考えるつもりですが、実際に癌患者さんのところへお見舞いに行ったことがある方、もしくは実際に癌を経験された方の意見が聞きたいと思い質問しました。アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• show1968
回答No.4

乳がん患者・治療中です。 抗がん剤すべてそうなのか定かではありませんが、 私の場合、点滴の時間だけで3~4時間でした。 ベットにDVDプレーヤーがあるんで、 好きなもの見る事が出来ましたので、 病院内で借りられるもの、自宅にあるものすべて見まくりました。 そういう施設がある病院でしたらば、DVDお勧めです。 あと、熱が上がり本はあまり読めませんでした。 副作用については、抗がん剤の種類がわかると予測が出来ます。 種類もいくつかありますし、たいてい2種類以上つかうらしいです。 薬に合わせた対策品をご用意してあげてはいかがでしょうか。

u_xx262
質問者

お礼

dvdは思いつきませんでした!小型のものを買ってくのもありかなと思いました!ありがとうございます。

回答No.3

ガンのかんじゃ様には気を配る、関ジャニ∞、新谷の看護師さんや医者にたいして結構紀伊を使うことも多いのでいっでも笑顔で現れること 揺ったりと寝られるかで睡眠も変わるので枕がいいものやクッションやら明日か目にして楽にした鋳物だ着付ける毛布らしいものを たくさんくるまれる漢字にすると日と案心ぱいなし Mihoringwuの見栄や!!が?が?が?が

u_xx262
質問者

お礼

いい枕、クッションもいいですね!ありがとうございます。

回答No.2

漢字のクロスワードパズルの本をあげました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは その人の状況によって異なるので 一概にはどれとは言いにくいと思います。 暇を持て余すというか、 薬の副作用で錯覚とか色々あるみたいです。 本が集中して読める状態かどうか・・・ あなたが顔を見せてあげることが一番だと思いますが。 私は脳トレの問題集みたいなものを上げました。 https://www.nintendo.co.jp/ds/andj/ http://nou-tore.com/insufficient-number/01.html 後は誰かに話せたくても話せないことを スマホなどを使ってブログを書いて 公開するのもいいと思います。 今は某有名な方がたくさんのアクセスを集めていますが 経験のある方からのコメントを頂けたりしますから 励みにもなると思います。 お父様、早く良く成られるといいですね。