• ベストアンサー

本当に読みたい本は

どのように選びますか?レビューの評価ですか?実際に見てですか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

わりと手当たり次第に読みます。 毎日2~3冊読んでる感じですが、年に数冊、ホントに出会えてよかったという本があります。 そうでないものも、ほんとにくだらないもの以外は、最後まで読むことが多いです。ホントにくだらないという本も年に数冊くらいなんじゃないでしょうか。 私は、選んで読んでいる、という人は、もったいないことをしているな、と思っています。

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして。  私も割と手当たり次第派なんですが、読んで面白かったと思える本はかなりの割合で「本の方からアピール」してきます。  本屋でも図書館でもそうなのですが、理由はハッキリしないけどとにかくなぜかその本が気になった、という本はほぼ必ず面白い本です。  街の本屋が消えてしまうことは、ですので私にとってはやっぱり悲しいことです。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは レビューは参考程度。 帯やコメント、あらすじなどを実際に見て決めます。 後は好きな作家さんとか?

• 00000000aa
回答No.2

こんにちは。実際に見てです。普段アマゾンか書店で本を買いますが、実物を見ないと失敗する事があるのです。 読みたい本が置いてある本屋さんが近くにないため…交通費はかかりますが、失敗するよりはましです。

• qwe2010
回答No.1

実際に見て、内容を確認しないと買いません。