• ベストアンサー

銀行振替日について

お世話になります。 駐車場料金を銀行振替していますが、たまに平日を数日間はさんだ後に引き落としされることがあります。 もちろん残高はあります。 振替日が土日祝とかぶって翌日に引き落とされるなら分かります。 しかし、平日を数日間はさんだあげく翌月頭に引き落とされることがあります。 これは今年3月の例ですが、3月27日(月)に引き落としされず、4月4日(水)に引き落とされました。 以上の理由が分かる方がいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.3

口座振替請求データには「引落指定日」が設定してあり、少なくとも、その指定日よりも数日前にはデータ作成し依頼しておかなければなりません。 おそらくですが、「データ作成・依頼」自体が遅れて、そして指定日も約定のものとは違う(遅れた分だけ)日にちで設定しているのでは? 正確を期すには、きちんと収納会社に確認した方が良いですよ。

taro777777
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 銀行ではなく会社側の問題だったのですね。 納得いきました。

その他の回答 (2)

• notnot
回答No.2

引き落とす会社から、銀行への「誰からいくら引き落とすか」のデータ提供が遅れたんでしょう。 銀行はデータが来ないと引き落とし処理出来ません。

taro777777
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

社内にそれだけの現金が無くて遅れているのかも。経営が自転車操業の可能性もあります。