• ベストアンサー

IP電話、ナビダイヤル

IP電話、ナビダイヤル誰が得をするのか

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.2

IP電話の場合、インターネット回線を利用して音声を伝達します。ですから利用者(電話をかける人)は電話料金を負担せずに済みます。 従って電話をかける側の人が得をします。 ナビダイヤルは、企業のコールセンター等向けに、NTTコミュニケーションズが有料で提供しているサービスで、電話をかける側が、例えば20秒当たり10円とか、結構な料金を負担します。この金額はNTTの収入源となりますから、NTTが得をします。

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.3

もちろんプロバイダーです。定額の範囲のサービスです。

• tknkk7
回答No.1

Docomo & provider & Dailor