• ベストアンサー

つきあってる人を両親に紹介する時

clathasの回答

• clathas
回答No.6

私も親に一度も彼を紹介したことがありませんでした。でも今の彼は付き合ってすぐに合わせに行きました。私は家を飛び出してたので親にも会いにくかったのですが別に普通に接してくれましたよ。彼の親にも付き合ってすぐに会いました。でも父親には合わせていないし合ってないです!二人の父親は厳しいので。

usap
質問者

お礼

clathasさんアドバイスありがとうございます。 父親はどこでも厳しいものなのですね!(笑)私が彼氏の実家にあいさつに行ったとき、彼氏の父親はたまたま近所の田植えの手伝いで留守でした(笑)ので、父親には会っていないんです。(彼氏の実家は、すごく田舎なんです)みなさんからの体験談&アドバイスをいただいたことで、軽い感じで私も私の家族に会わせてみようかな、なんて思い始めています。昨日彼氏に話したら、私の実家(父親)にあいさつに行くのは「娘さんをくださいって言いに行くみたいだ」と言ってました。責任を感じるのかもしれないですよね。私もおばあちゃんとか、兄弟とか、父親以外の私の身近な人に紹介してみようかな♪ 参考になりました。ありがとうございました。