• ベストアンサー

どうして猫の画像を見てしまうのか

SNSでは猫の画像や映像などがよく流れてくると観ちゃうんですよねー。 どうして観ちゃうんでしょうか? (疲れてるからかな) 猫の画像などを見入ってしまうみなさん、自己分析でもいいので理由を考えてみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#240643
noname#240643
回答No.2

ひとつの時間の使い方じゃないかな。 脳が休みたがっているという理由もあるかも・・・ 例えばタバコを吸う人は、ちょっと時間が空いたり、ひと段落するとタバコをすいに行きますよね? kurokuro_siroさんはどういうときにその行動をしてますか? 疲れて、ちょっと頭をリフレッシュするとき? ちなみに私は猫を見入ることはないですが、やっぱり何も考えない時間はちょこちょこ作っています。 脳がそれを求めてますよね^^ ちなみに30分の散歩をすると抗鬱剤に入っている成分と同じ物質が脳内で分泌されるらしいです。試してみては?あんまり関係ないか^^;

kurokuro_siro
質問者

お礼

>30分の散歩をすると抗鬱剤に入っている成分と同じ物質が脳内で分泌されるらしい これさっそくためしてみました。 代謝も良くなったので、よかったです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

猫がかわいいから見てしまいますね。 ただただかわいいからじゃないですか。 かわいいのを見ると一瞬でも和みますね。

kurokuro_siro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに。かわいいから見たい!というのはあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 可愛い猫の画像

    猫を飼っている方にお願いします。 皆様の猫ちゃんの可愛い画像を見せてください。 因みに私も、一匹飼っています。三毛猫のミーちゃんです♪ 8歳のおてんば人見知りニャンコ(笑)

  • プロフィール画像が猫

    見てると結構、猫の画像をプロフィールに貼り付けている方が多いですね。 やはり猫好きなのでしょう。 かく言う私も猫大好きです。何を差し置いても猫です。 猫派犬派いろいろあるけど猫です。 やっぱり猫が好き。 そこで、このサイトには一体どれだけの猫画像の人が居るのかと思いスレ上げてみました。 よろしければ猫画像の方、肉球の跡を付けていってくださいませ。 ホント、くっだらない質問で申し訳ない。 と、一応謝っておいたが、どう思うよ、猫よ・・・。 「ふにゃ???」

  • 猫ちゃん

    男はみんな口の卑しい猫だ。このセンテンスの意味ってみんなわかりますか。最近中国のSNSで学んだ一言です。

  • ネコの画像ください

    癒されるネコの画像ください。 こんなアンケートダメ?w

  • 画像の猫はかわいいと思いますか

    画像の猫はかわいいと思いますか? この絵は最近、2分で書きました。

  • 猫派っていうのは猫になりたいじゃないの?

    私、ずっと猫派犬派って、どっちになりたいと思ってました。 ところが猫派の理由をみてると、 あれ?って思いました。 何か飼いたい理由が並んでる、、、、、。 猫派の方に聞きたいんですけど、皆さん猫を飼いたいんですか? なりたいではなく。 また、飼いたい方はなりたいとは思わないものなんですか? 猫の自由奔放な部分に憧れるということは、飼い主は搾取される側ですよね? 全然自由じゃないじゃんって思ったので、どういうこと?と思って質問してみました。

  • 猫が好きな理由・・・どうして?私は大嫌い!

    みなさん、怒らずに読んで回答下さい。 私は猫が大嫌いです!猫が好きな人は猫のように我がままで自分勝手な人が多いと思ってます。 (自己中、一見優しそうで身勝手者、和を保たない、性格が二重人格的で暗い等の意味で大嫌いです)あくまでも、私が思ってるだけの事ですので、非難はしないで下さい。 好きな人は好きな理由を 大嫌いな人は嫌いな理由を 教えてくれませんか。 議論が目的では有りませんので、ご理解の上回答願います。

  • ビデオをみる猫。。

    先日、「猫が見るビデオ」を猫にみせてみたら、本当にうーーん、、とかぐにゅ~とかいいながら見ているんです。なぜ猫がビデオを、、。。 うちの猫は鳥にも話しかけるのですが、皆様どうですか? 猫は、映像の中身がちゃんとわかるのですか?

    • ベストアンサー
  • 猫に見せてみたい、、、

    さっき、猫がパソコンのディスプレーを見ていた時に ブラウザの画面を上下させて、絵を動かしたら 目をキョロキョロさせて反応していました。 なんかそれを見ていたら面白くなりました。 で、本題なんですが、猫に見せるビデオ?みたいなのが 発売されていると思いますが、お金を払ってまで そういう事はしたくないので、できればネット上で そんな感じのもの(音声と画像つき)ってないでしょうか? 鳥が飛んでいるシーンやねずみがウロチョロしている シーンとかで猫が反応してくれそうな映像が。。。 何かオススメなのがあったら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 猫の画像が載ったサイトを探しています

    初めて利用させていただきます。 以前、とてもかわいい猫の画像を入手したサイトのURLが (PCの破損で)わからなくなってしまい、 再度、入手しようとした所いくら探してもみつかりませんでした>< どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 探している画像 ・猫の写真 (※白黒のぶち猫がレースの服を着てヘッドドレスをつけ、右手を柵にかけている) サイト(ブログ?)の特徴 ・海外の方が日本語でつくっている ・サイトのバックがピンク色だった(気がする) ・猫のおもしろ動画を紹介している ・ドラゴンのバックについて画像付きで紹介している (http://bob-basset.livejournal.com/20362.htmlと同等の画像がUPされていました) 記憶があやふやなもので、そのサイトから入手した画像か どうかはよく覚えていないのですが、、、 どうしても再度入手したいので、 何卒よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ住所録を開いたら、なぜかすべてが消えていました。再生する方法はありますか?
  • ソースネクスト株式会社の製品である筆まめ住所録を使用していましたが、突然データが消えました。データを復旧・再生する方法はありますか?
  • 大切な住所録データが筆まめから消えてしまい、困っています。筆まめ住所録の再生方法をご存知の方がいれば教えてください。
回答を見る