EPSON PX-S05の無線アクセス方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-S05の無線アクセス方法について解説します。
  • 会社で静的IPアドレスを設定しており、PCとプリンタは無線親機経由でアクセスしていますが、無線親機無しで直接アクセスできるのかについて説明します。
  • この記事ではEPSON PX-S05の無線アクセス方法について詳しく紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

EPSON PX-S05の無線アクセス方法

EPSON PX-S05の無線アクセス方法で下記の接続は可能? 会社で静的IPアドレスを設定しており、構内においてPCとプリンタは無線親機経由でアクセスしていますが、このIP設定をそのままで、無線親機無しでPCとプリンタを直接アクセスできますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• hla7yrgrg
回答No.1

ここは、EPSONの公式Q&Aサイトではない事はご承知かと思います。そういう特性のある所で、ましてや会社のネットワークに関わる話をここでされてもと言う感じがするのですが・・・。(そもそも、どの様な経路使って構成されているのか、イマイチ不明です) EPSON PX-S05は無線親機となって、USB接続の他に無線でプリンターを使用できる機能(Wi-Fi Direct 接続)か無線LANルーター経由で印刷する(インフラストラクチャー接続)機能を備えています。 さて、ここで疑問なのですが、「このIP設定をそのままで、無線親機無しでPCとプリンタを直接アクセスできますか?」と言う話だと、USB接続するのか「Wi-Fi Direct 接続」するのか分かりかねます。 USB接続だとプリンタ本体の設定を変えてください。(クイックガイドP.15~P.18 、もしくは、ネットワークガイド全読み)その場合、インフラストラクチャー接続を利用していた他の機器は使えなくなります。Wi-Fi Direct 接続でしたら、プリンタ本体の設定を変えてください。(クイックガイドP.15~P.18 、もしくは、ネットワークガイド全読み)この場合も、インフラストラクチャー接続を利用していた他の機器は使えなくなります。 ぶっちゃけ、私物でないのであれば、会社のネットワーク管理者に構成を変えて良いのかどうか聞いてください。話はそれからだと思われます。変えて良いのであれば、直接試せばいいかと思われます。質問文かだらとどの様なネットワーク構成でプリンターを使っているのか分かりませんので、ピンポイントで判断ができません。