• 締切済み

ディスクを再生できない

ソニー サポート(@Sony_Support)の回答

回答No.4

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 お知らせいただきました症状から、本機の動作が不安定になっていることが考えられますが、現時点で原因の特定が困難な状況でございます。 念のため、お手数ですが、以下Web ページの対処法をお試しいただき、改善があるかご確認をお願いいたします。 ■ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでディスクが再生できない http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278034353?s_tc=cs_co_ext_ok-w_bd_q9336130 なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。 お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-w_bd_q9336130 よろしくお願いします。

ソニー サポート(@Sony_Support) プロフィール

ソニーのサポートチームの公式アカウントです。 ソニー製品に関して、お探しの情報を見つけるお手伝いをしています。 チームスタッフ一同、できるかぎりお役にたてるようがんばります。

もっと見る

関連するQ&A

  • Blu-rayディスクが再生できない

    現在、BDZ-T75を使っています。 今年5月に友人から借りたBlu-rayディスクは観られたのですが、今月借りたBlu-rayディスクが観られなくなり、他に持っているBlu-rayディスクも観られない事がわかりました。 どちらもリニアPCM方式で、MPEG-4・AVCと書かれています。 また、Blu-rayディスクを入れて観られないとわかった後に、レコーダーを通してテレビを見ようとすると、なぜか、先程まで写っていたものが、「このチャンネルは現在休止中です」と表示されてしまいます。 本体をリセットしたり、コンセントを抜いたりというのはやってみましたが、変わりません。 ちなみに、DVD-Videoは観られます。 これは修理なのでしょうか?それとも、何か設定に問題があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ディスクの読み込みについて

    私は現在Blu-rayレコーダーでbdz-et1200を使用しています。 早速本題ですが、昨日まではちゃんと読み込んでいたBlu-rayディスク読み込まれなくなってしまいました。 そのディスクはこのレコーダーでダビングしたものです。そして、何故かDVDは読み込むのにBlu-rayだけ読み込みません。 リセットやプラグを抜いた後にしばらくして起動したり、色々試してみましたが改善しませんでした。 解決策をどうかよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Blu-rayディスクが再生できない

    BDZ-T75 DVDは再生できるのですが 肝心のBlu-rayディスクが再生できなくなりました。 前はできていたディスクもできません ステップ通りやってみましたが変化なし ただ [設定]>[映像設定]>[映像出力設定] を選びます。 という説明の映像出力設定がなく確認できてません。 前は見れていて突然となるとやはり 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Blu-rayディスクが再生されない

    ソニーの2008年製BDZ-X95を使っています アップデートは最新で09.3.022です DVDは再生できますがBlu-rayディスクはどれをいれても「このディスクは操作出来ません。」と画面に表示されBlu-ray本体でも「can't use」と表示されます 再起動とコンセントを抜き起動も試しましたが再生出来ません 今使っているBlu-ray本体で録画した番組をBlu-rayにダビングしたもの、店舗で購入したBlu-rayディスクが再生出来ません どうしたら再生出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ドラマの録画をDVDに録画したが再生できない

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 BLU-RAY BDZ-AT700 を使用しています。 今、ドラマをDVDに録画して、確認しよいとしたら再生できない(ディスクを読み取らない)のですが、以前のDVDは再生できます。 『can not use』 、『このディスクは操作できません』と出ます。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ダビングしたディスクが再生できない

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-ZT1500 【困っている事】 録画したテレビ番組をBlu-ray Discにダビングし、終了後に再生できるかを確認し、その時は異常がありませんでした。 しかし、数日たって再生しようとすると、「このディスクは操作できません」と表示されます 毎回ではなく、ダビング10回にエラー1回くらいです。 ディスクはPS4では読み込みました。 リセット等は一通りしました。 レコーダーではもう見ることが出来ないのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 3Dディスクの再生

    SONY BDZ-ZT2000ブルーレイレコーダーでの3Dディスクの再生ができません。最初のメーカーロゴやドルビーのロゴ再生はできますが、そのあとの本編の再生ができません。タイムカウンターは動いているようですが…。どうすればよいのでしょうか?BDZ-AT770Tでは再生できます。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスク再生出来ない。

    ブルーレイディスク/DVDレコーダーのBDZ-AT750Wを使っていますが、ブルーレイディスクのみ再生出来ません。 DVDは何の問題もなく再生できます。 ブルーレイディスクを入れると、テレビ画面にこのディスクは操作できませんと表示されます。 以前はブルーレイディスクの再生されてたはずなのですが…。 故障でしょうか? どなたか対象方をご存知ないですか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 対応のディスクのはずなのに再生できない

    12年発売のBDZ-E500のデッキを使っているのですが… visualta という会社が作成したBlu-rayディスクがcan't useと表示されて全く再生できません。 何度か新しいディスクと交換しても観れませんでした…。 sonyのサイトで対応ディスクを確認したのてすが対応出来るディスクだと思うのですが 何故観ることができないのでしょうか? レンタルショップで借りたBlu-rayは観ることができました。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Blu-rayディスクにダビングできない。

    BDZ-T55を使用しています。 ハードディスクには録画は出来るのですが、Blu-rayディスクにダビングができません。 Blu-rayディスクも見れません。 DVDは見れます。 買い換えるしかないのでしょうか? ハードディスクに残ってる録画をBlu-rayにダビングする事は諦めるしか無いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。