• ベストアンサー

Amazonの購入履歴を削除するか、ロックしたい

先日、結婚して妻と暮らし始めました。 Amazonのアカウントを共有したいのですが、独身の頃の購入履歴を見られたくありません。 履歴を削除するか、ロックして見えなくする方法はないでしょうか? ロックするならば、これから新規購入した分は普通に見られるが昔の分だけをロックしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>履歴を削除するか、ロックして見えなくする方法はないでしょうか? そのような仕組みはありません。 新規アカウントを作成して、その新規アカウントを夫婦で共有して下さい。 「独身時代のアカウントのAmazonポイントを継続して利用したい」とか「独身時代のアカウントのプライムを引き継ぎたい」とかの「甘い考え」は捨てて下さい。

YKANAJAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何か方法はないでしょうか…うーん。

その他の回答 (6)

• yama1718
回答No.7

Amazonプライムなら家族会員というものがあります。 http://www.mashilog.com/entry/amazon-prime-kajoku-member 2名まで追加できて、プライム特典が使えて、購入履歴などの情報は独立しています。 奥さんを家族会員にすればと思います。 そういう事もできて他にも特典が色々ありますから、年間3900円の価値は十分あると思います。

• 00000000aa
回答No.6

こんばんは。 古いアカウントは退会し新しく登録するしかないです。 余計な事ですが、古い履歴を見られたくないって? その方が深刻なように思いますが。 身の回りのすべての過去を消去するのは不可能だと思います。

YKANAJAN
質問者

お礼

見られたくないものだって普通はありますよね?

noname#226959
noname#226959
回答No.5

もう一つアカウントを作り、古い方のアカウントのパスワードを奥さんに教えなければいい話ではないでしょうか。たしか、同じメアドで二つアカウントを作ることもできたと思いますが、できなければ、フリメのアドレスを取得し、古いアカウントの登録メアドをそちらに変更すればよいでしょう。

YKANAJAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のアカウントの設定は引き継ぎたいんです。 何か方法はないでしょうか…うーん。

• bardfish
回答No.4

1つのアカウントを共有して使う事を前提としているのであればムリですね。 退会して新たにアカウントを作成しそれを使用するか、別途共有用アカウントを作成するか… 本来なら1人1アカウント作るべきなんですけどね。

YKANAJAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のアカウントの設定は引き継ぎたいんです。 何か方法はないでしょうか…うーん。

回答No.3

削除はできません。非表示にはできますけど。 奥さんに操作させない・見せるだけ、奥さんが非表示の仕組みを知らない・表示に関して指摘しないのであればやり過ごせます。 共用アカウントとして使いたいと言ってきたなら、それはamazonでは規約違反だから別々に作るか新たに作り直そうと言いましょう。

YKANAJAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非表示にできるんですか? やってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

新しいアカウントを作ればよい 新しいアカウントにすれば過去は存在しない  

YKANAJAN
質問者

お礼