• ベストアンサー

仕事の面接時期がずれてます。

アドバイスください。 仕事の面接なのですが、来週に1つ、月末に1つとあります。 本命は月末ですが、給料が良いのは来週です。 もし、仮に来週の職場から肯定的な返事を頂けた際、どのようにすれば良いですか? 出来れば給料低くても月末が良いですが、仕事が決まらなければ駄目なので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

それは貴方自身の価値観と覚悟で決めるべきことです。 月末の会社が良いのなら、来週の会社は受けない。来週の会社を受けて採用されたら、月末の会社は受けるべきではありません。 仕事をする上で最も大切なのは、条件でも給料でもなく信頼だからです。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、明日、理由を正直に話してお断りしようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

両方良い結果の場合に、来週末の会社に入る自分と、 来週末の会社のみOKだったときに、仕事のない自分と、 どっちが後悔しないかという判断なのでは? または、 後ろ髪を持たない幸運の女神を見逃す勇気がもてるかと、 タダをこねて最悪の印象を持たれた週末の会社で働く勇気があるか、 ともいえます。 この判断、もし、仕事のない自分を避ける場合は、確率論ではないですよね。

petitcoucou
質問者

お礼

どちらかを考えた場合、給料安くても後者の方が良いので明日お断りを正直に話してするつもりです。 ありがとうございました。