• 締切済み

彼氏持ちの友達

何度かスイーツを一緒に食べに出かけている女の子がおり、その子のことが大好きですが、その子には彼氏がいます。 ですが告白等すればなんとかなりそうな言動をしてきます。 ・これからも末長くスイーツ巡りしようと、ことあ るごとに言ってくる。 ・僕が引越しする際、引越し手伝う(結局実現しま せんでした)、新居遊びに行く等言ってくる。 ・某家具屋に連れてってと頼まれる。行きかけまし たが実現しませんでした。 ・前回キャンセルしたのと、今回も日程調整でバタ ついたお詫びとして、手作りお菓子をくれた。お 礼LINEしたら、また作ってくれるとのこと。 ・向うも引越しを考えており、僕が住んでる沿線も 良さそうと言ってくる。 ・前回スイーツ食べに行った際、『こんな女子力高 いとこ久しぶり、いつも安い狭い居酒屋ばかり』 とこぼしていた。 はっきり彼氏の愚痴を言わない、LINEの返信が異常に遅い・向こうからは来ない、僕が好意を伝えたりスキンシップしたりしていないので、不安要素も多々あり、完全に友達としかみられてないかもしれないです。けど手作りお菓子は結構デカイんじゃないかと勝手に思っています。 告白成功率はどれくらいでしょう、また今後のアプローチ方法やアドバイスも頂きたいです。 彼氏持ちだからといって、簡単には諦められないです。 仮に付き合えても同じことされるかもしれないのはわかってます。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.13

> 告白成功率はどれくらいでしょう  告白してみないと分からないのですから、二つに一つ、一か八か、5050ですよ。 > 今後のアプローチ方法やアドバイスも頂きたいです。  > 仮に付き合えても同じことされるかもしれないのはわかってます。 なら当たって砕ければいいじゃない。> 彼氏持ちだからといって、簡単には諦められないです。 ならアドバイスも不要でしょう、貴方が納得できるのは彼女の言動しかないのですから。

回答No.12

残念ですがリスクが高すぎます。 成功確率は0.1%以下でしょうね。 彼女の現状を推察すれば… (1)彼のことが大好き。(彼に対する愚痴を言わないことが理由です。) (2)自分の予定を曲げてでも相談者様とコミュニケーションを取ったり、会う気は無い。(相手からの積極的なお誘いが無いことが理由です。) (3)彼との行きつけは女子が好むようなお店では無い。(安い居酒屋がメインのデートコースです。) 以上のことから、相談者様は完全に仲の良い男友達という位置付けです。 彼氏とは行けないスイーツ巡りが出来る男の友達です。 自分の作ったお菓子を周囲に振る舞うことは、特段、ポイント高くも有りませんよ。 引っ越した部屋を見たいなんて、普通に有ることです。 まあ、人間は誰しも自分が好意を持っている相手にも好意を持ってもらいたい生き物ですから、相談者様の勘違いも理解します。 変に彼女との間合いを詰めようとすれば、逃げていくことは明白です。 『あんな人とは思わなった。とんでも無い勘違い野郎だった。』と言われるのがオチです。 簡単に諦められない女性なら、簡単にモノには出来ない女性と考えて下さい。 今はユックリ、ユックリ、時間をかけるしか方法は有りません。

• minttea3
回答No.11

申し訳ないけど、今の段階では、告白してもなんともならないと思います…。 明らかにあなたの扱いは、「友達」なんですよ。 相談者さんは彼女が好きだから、何でも自分に都合よく受け止めているけど、彼女の言動は、ぜんぶ友達に対してのものだと思う。 諦められないのなら、まずは「頼りになる友達」になること。 「友達」の中でも「特別な友達」になり、下剋上を狙うしかないと思います。 今のままではただのスイーツ友達です。 友達に異性も同棲も関係ないですから、あまりご自分に都合よく考えないで。冷静になってくださいね。

• ninkinoki
回答No.10

うんうん。十分に可能性があると思います。男なら直球で聞いてみたら??

回答No.9

成功確立は5パーセントってところですかね。 肝心なところで実現せずに二人で一緒にいないのが気になります。 告白したあとの付き合いが継続できるかどうかも疑問ですので。 慎重に考えても良いと思いますよ。 今の関係を続けていれば、 必ず別れの危機というのがありますので そこであなたの存在を気づかせるという方法もありますので。

• Dr_Hyper
回答No.8

可能性の確率は他の方と同じで限りなく0に近い。多くても10-20%程度に思えます。 強いて言えば,彼氏が持ち合わせてない部分をあなたに補充してもらっている感じだと思います。 あなたが書かれている,行きたい,やりたい,こうしたい。と彼女が言ってくれた内容を全部やり遂げても,彼女はあなたが告白したら,そんなつもりはなかった。仲の良い友達でしょ?と言い逃れできる範囲です。 ちなみに,お菓子作りが得意な女子は,お礼には手作りお菓子が定番です。 一番迷わずに気持ちがこもっているように見えて,相手が喜んでくれるからです。 ご挨拶みたいなものですから,それよりも肉体的な接触や,彼女から積極的な誘い,彼氏には言えない悩み相談などが,あなたに近づいたサインですが,その辺はすべてそっぽを向かれているようなので,まだまだ可能性は低いと判断しました。

回答No.7

一般的な普通のアプローチになりますが、彼女の休日前に夜の食事に誘ってみてはどうでしょうか。 居酒屋とかじゃなくて、お洒落なレストランです。 イタリアンとかでグラス1杯のお酒も飲む感じで。 店を出た後は、夜景が見える場所や景色の綺麗な場所に行く。 その様な所が無ければ公園のベンチかな。 いつから彼女の事が気になっていて、彼女のどの様なところが好きだと話をする。 彼女の反応で「告白」するか、今回の「告白」を止めとくか判断する。 今回、「告白」を止めた場合 再度、夜の食事に誘って断られたら悲しいかな脈なしです。 誘いに乗ってくれば脈ありですので頑張って下さいね。 その際は直ぐに次の誘いはしないこと。 次に誘いをかけるのは1週間後くらいかな。 彼女にモヤモヤと考えることで恋愛感情が芽生えることがあるからです。

• doraneko66
回答No.6

告白すれば何とかなりそうとは思えませんが 何をするのかは、あなたの自由なのでやって 見たら良いと思います。 手作りお菓子なんかもお試しで、試食してもらって感想を 聞きたいだけの気がします。 その女の子と手でも繋いで歩けるか、試して見てください。 それくらい出来る関係なら、個人的にはもしかしたら行けるかもと思います。

• makaay10
回答No.5

回答者が質問者様の状況なら5%~10%と考えますね。80%以上やられる危険な賭けという認識です。まず末永くを強調が気になる。男性としては見てないけど友達として大事というニュアンスを強く感じます。彼女の彼は合わせるタイプではなさそうだから、合わせてくれる質問者様といるのは楽しいでしょう。女性として見られているとか、下心を警戒しなくて良さそうな点も利点です さすがにいつも自分に合わせてくれていて、自分の都合でキャンセルが何度かあるんですから質問者様に恋愛的な感情がなくても手作りくらいのフォロ~をしますよね。別にキ~プされて利用されてるとも思いませんが、かといって質問者様ほど前向きな感覚は抱けません。ある程度の攻撃拠点ができた。さあ、これからどう戦っていくかな?って感じ。そういう評価なら悪くない感触を抱きます デートらしいデ~トってしてます?パンケ~キはそういう場所ですけど彼女の中で質問者様はスィ~ツが好きなお友達ってイメ~ジを抱かれてそう。スィ~ツを食べる行為を素直にデ~トと定義していいか怪しく感じますね。彼氏を捨てて質問者様に来るのであれば彼の愚痴なり、質問者様と比較しての話が出ると思うんですが、そういう部分がないというのも気になります。

• STICKY2006
回答No.4

>>告白等すればなんとかなりそうな言動 そういうのを、手玉に取るとか、男を弄ぶとかというのだと思うんですけどね。 >>・これからも末長くスイーツ巡りしようと、ことあるごとに言ってくる。 >>・向うも引越しを考えており、僕が住んでる沿線も良さそうと言ってくる。 言うだけなら誰にでも出来る。 >>・僕が引越しする際、引越し手伝う(結局実現しませんでした)、新居遊びに行く等言ってくる。 >>・某家具屋に連れてってと頼まれる。行きかけましたが実現しませんでした。 結局実現しなかった。それが答え。 >>・前回キャンセルしたのと、今回も日程調整でバタついたお詫びとして、手作りお菓子をくれた。 お菓子なんて、ある程度の量作るもんだと思いますが、「あなたのためだけに作られた保証」は? >>・前回スイーツ食べに行った際、『こんな女子力高いとこ久しぶり、いつも安い狭い居酒屋ばかり』とこぼしていた。 。。。だからなんだ?と思いますが。これは。 >>向こうからは来ない これで、良く、「告白すれば何とかなりそう」と思えるもんだ。 >>けど手作りお菓子は結構デカイんじゃないかと勝手に思っています。 勝手に思うのは自由ですが、個人的には、結構デカいわけでも無いだろうと勝手に思いますよ。 >>完全に友達としかみられてないかもしれないです。 それどころか、「利用できる男」としてみてるようにも感じましたがねぇ。。。