• 締切済み

彼氏持ちの友達

何度かスイーツを一緒に食べに出かけている女の子がおり、その子のことが大好きですが、その子には彼氏がいます。 ですが告白等すればなんとかなりそうな言動をしてきます。 ・これからも末長くスイーツ巡りしようと、ことあ るごとに言ってくる。 ・僕が引越しする際、引越し手伝う(結局実現しま せんでした)、新居遊びに行く等言ってくる。 ・某家具屋に連れてってと頼まれる。行きかけまし たが実現しませんでした。 ・前回キャンセルしたのと、今回も日程調整でバタ ついたお詫びとして、手作りお菓子をくれた。お 礼LINEしたら、また作ってくれるとのこと。 ・向うも引越しを考えており、僕が住んでる沿線も 良さそうと言ってくる。 ・前回スイーツ食べに行った際、『こんな女子力高 いとこ久しぶり、いつも安い狭い居酒屋ばかり』 とこぼしていた。 はっきり彼氏の愚痴を言わない、LINEの返信が異常に遅い・向こうからは来ない、僕が好意を伝えたりスキンシップしたりしていないので、不安要素も多々あり、完全に友達としかみられてないかもしれないです。けど手作りお菓子は結構デカイんじゃないかと勝手に思っています。 告白成功率はどれくらいでしょう、また今後のアプローチ方法やアドバイスも頂きたいです。 彼氏持ちだからといって、簡単には諦められないです。 仮に付き合えても同じことされるかもしれないのはわかってます。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.13

> 告白成功率はどれくらいでしょう  告白してみないと分からないのですから、二つに一つ、一か八か、5050ですよ。 > 今後のアプローチ方法やアドバイスも頂きたいです。  > 仮に付き合えても同じことされるかもしれないのはわかってます。 なら当たって砕ければいいじゃない。> 彼氏持ちだからといって、簡単には諦められないです。 ならアドバイスも不要でしょう、貴方が納得できるのは彼女の言動しかないのですから。

回答No.12

残念ですがリスクが高すぎます。 成功確率は0.1%以下でしょうね。 彼女の現状を推察すれば… (1)彼のことが大好き。(彼に対する愚痴を言わないことが理由です。) (2)自分の予定を曲げてでも相談者様とコミュニケーションを取ったり、会う気は無い。(相手からの積極的なお誘いが無いことが理由です。) (3)彼との行きつけは女子が好むようなお店では無い。(安い居酒屋がメインのデートコースです。) 以上のことから、相談者様は完全に仲の良い男友達という位置付けです。 彼氏とは行けないスイーツ巡りが出来る男の友達です。 自分の作ったお菓子を周囲に振る舞うことは、特段、ポイント高くも有りませんよ。 引っ越した部屋を見たいなんて、普通に有ることです。 まあ、人間は誰しも自分が好意を持っている相手にも好意を持ってもらいたい生き物ですから、相談者様の勘違いも理解します。 変に彼女との間合いを詰めようとすれば、逃げていくことは明白です。 『あんな人とは思わなった。とんでも無い勘違い野郎だった。』と言われるのがオチです。 簡単に諦められない女性なら、簡単にモノには出来ない女性と考えて下さい。 今はユックリ、ユックリ、時間をかけるしか方法は有りません。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.11

申し訳ないけど、今の段階では、告白してもなんともならないと思います…。 明らかにあなたの扱いは、「友達」なんですよ。 相談者さんは彼女が好きだから、何でも自分に都合よく受け止めているけど、彼女の言動は、ぜんぶ友達に対してのものだと思う。 諦められないのなら、まずは「頼りになる友達」になること。 「友達」の中でも「特別な友達」になり、下剋上を狙うしかないと思います。 今のままではただのスイーツ友達です。 友達に異性も同棲も関係ないですから、あまりご自分に都合よく考えないで。冷静になってくださいね。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.10

うんうん。十分に可能性があると思います。男なら直球で聞いてみたら??

回答No.9

成功確立は5パーセントってところですかね。 肝心なところで実現せずに二人で一緒にいないのが気になります。 告白したあとの付き合いが継続できるかどうかも疑問ですので。 慎重に考えても良いと思いますよ。 今の関係を続けていれば、 必ず別れの危機というのがありますので そこであなたの存在を気づかせるという方法もありますので。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.8

可能性の確率は他の方と同じで限りなく0に近い。多くても10-20%程度に思えます。 強いて言えば,彼氏が持ち合わせてない部分をあなたに補充してもらっている感じだと思います。 あなたが書かれている,行きたい,やりたい,こうしたい。と彼女が言ってくれた内容を全部やり遂げても,彼女はあなたが告白したら,そんなつもりはなかった。仲の良い友達でしょ?と言い逃れできる範囲です。 ちなみに,お菓子作りが得意な女子は,お礼には手作りお菓子が定番です。 一番迷わずに気持ちがこもっているように見えて,相手が喜んでくれるからです。 ご挨拶みたいなものですから,それよりも肉体的な接触や,彼女から積極的な誘い,彼氏には言えない悩み相談などが,あなたに近づいたサインですが,その辺はすべてそっぽを向かれているようなので,まだまだ可能性は低いと判断しました。

回答No.7

一般的な普通のアプローチになりますが、彼女の休日前に夜の食事に誘ってみてはどうでしょうか。 居酒屋とかじゃなくて、お洒落なレストランです。 イタリアンとかでグラス1杯のお酒も飲む感じで。 店を出た後は、夜景が見える場所や景色の綺麗な場所に行く。 その様な所が無ければ公園のベンチかな。 いつから彼女の事が気になっていて、彼女のどの様なところが好きだと話をする。 彼女の反応で「告白」するか、今回の「告白」を止めとくか判断する。 今回、「告白」を止めた場合 再度、夜の食事に誘って断られたら悲しいかな脈なしです。 誘いに乗ってくれば脈ありですので頑張って下さいね。 その際は直ぐに次の誘いはしないこと。 次に誘いをかけるのは1週間後くらいかな。 彼女にモヤモヤと考えることで恋愛感情が芽生えることがあるからです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

告白すれば何とかなりそうとは思えませんが 何をするのかは、あなたの自由なのでやって 見たら良いと思います。 手作りお菓子なんかもお試しで、試食してもらって感想を 聞きたいだけの気がします。 その女の子と手でも繋いで歩けるか、試して見てください。 それくらい出来る関係なら、個人的にはもしかしたら行けるかもと思います。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/904)
回答No.5

回答者が質問者様の状況なら5%~10%と考えますね。80%以上やられる危険な賭けという認識です。まず末永くを強調が気になる。男性としては見てないけど友達として大事というニュアンスを強く感じます。彼女の彼は合わせるタイプではなさそうだから、合わせてくれる質問者様といるのは楽しいでしょう。女性として見られているとか、下心を警戒しなくて良さそうな点も利点です さすがにいつも自分に合わせてくれていて、自分の都合でキャンセルが何度かあるんですから質問者様に恋愛的な感情がなくても手作りくらいのフォロ~をしますよね。別にキ~プされて利用されてるとも思いませんが、かといって質問者様ほど前向きな感覚は抱けません。ある程度の攻撃拠点ができた。さあ、これからどう戦っていくかな?って感じ。そういう評価なら悪くない感触を抱きます デートらしいデ~トってしてます?パンケ~キはそういう場所ですけど彼女の中で質問者様はスィ~ツが好きなお友達ってイメ~ジを抱かれてそう。スィ~ツを食べる行為を素直にデ~トと定義していいか怪しく感じますね。彼氏を捨てて質問者様に来るのであれば彼の愚痴なり、質問者様と比較しての話が出ると思うんですが、そういう部分がないというのも気になります。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

>>告白等すればなんとかなりそうな言動 そういうのを、手玉に取るとか、男を弄ぶとかというのだと思うんですけどね。 >>・これからも末長くスイーツ巡りしようと、ことあるごとに言ってくる。 >>・向うも引越しを考えており、僕が住んでる沿線も良さそうと言ってくる。 言うだけなら誰にでも出来る。 >>・僕が引越しする際、引越し手伝う(結局実現しませんでした)、新居遊びに行く等言ってくる。 >>・某家具屋に連れてってと頼まれる。行きかけましたが実現しませんでした。 結局実現しなかった。それが答え。 >>・前回キャンセルしたのと、今回も日程調整でバタついたお詫びとして、手作りお菓子をくれた。 お菓子なんて、ある程度の量作るもんだと思いますが、「あなたのためだけに作られた保証」は? >>・前回スイーツ食べに行った際、『こんな女子力高いとこ久しぶり、いつも安い狭い居酒屋ばかり』とこぼしていた。 。。。だからなんだ?と思いますが。これは。 >>向こうからは来ない これで、良く、「告白すれば何とかなりそう」と思えるもんだ。 >>けど手作りお菓子は結構デカイんじゃないかと勝手に思っています。 勝手に思うのは自由ですが、個人的には、結構デカいわけでも無いだろうと勝手に思いますよ。 >>完全に友達としかみられてないかもしれないです。 それどころか、「利用できる男」としてみてるようにも感じましたがねぇ。。。

関連するQ&A

  • 付き合ったばかりの彼氏に疲れました

    付き合って3週間の彼氏がいます。 告白は向こうからですが、とても奥手で女性慣れしていない人です。 まず私はLINEが苦手ですがLINEを頑張りました。 しかし、一言しか返ってこずだんだんと疲れてきました。 正直こんなやりとりならしないほうがマシなくらいです。 また、デートに誘うのも付き合ってからは全て私からです。 今まで3回誘いましたが1回しか実現できていません。 またこの連休誘いましたが疲れていると断られました。 私もそこまでデートしなくても良い方ですが、付き合ってすぐはお互いのことを知るために少し努力してもデートやLINEをするべきと思うのです。 会ってくれない、LINEは適当・・・なんだか疲れました。 向こうの一言でLINEが終わってから5日ほど経ちますが返していませんし向こうからも来ません。 もうこのまま自然消滅でしょうか。 期待をしないように、相手のなれてない部分も認めようと思っていましたが限界かもしれません。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいるのに遊びに誘ってくる子

    友達に彼氏がいるのによく遊びに誘ってくる子がいます。 よく向こうからLINEしてきて一緒に宅飲みしたり、遠出したり・・・ 今度はこれまた誘われて祭りに2人で行くことになりました。 気が合うし性格も似てるから恋愛感情かは分かりませんが僕自信結構好きです。 でも彼氏がいるのにここまでしてくる向こうの気持ちが読めません 祭りで告白するのはありですか?

  • 僕の好きな人と友達が付き合った

    僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても いいよって言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、向こうがOKしてくれました。その時はとても嬉しかったけど。その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急にその子に やっぱ前の彼氏のことが忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後は向こうがもう自分のことを好きじゃないと思って諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だから それからまた2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でもそれから5ヶ月ぐらいずっとlineなどをしたりしました。その結果 最近自分的にいい感じやなと思っていたら、その子から また言いたいがあると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので、待っていると、一昨日ある友達からlineが来て、僕の好きな人とその友達が付き合っていると言われ、まぢか… と思いそれから2日間萎えまくりの生活です。これから僕はどうしたらいいと思いますか?出来れはまたその子と付き合えたらなと思っています。

  • 僕が好きだった子と友達が別れるらしい

    僕は中3の男子です。 僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。その子な毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、その子はOKしてくれました。その後はとても嬉しかったけど、その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急に 前の彼氏の事が忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後はその子がもう自分の事を好きじゃないと思ったので諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だからまたその後2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でも5ヶ月ぐらいlineなどをしたりしました。その結果自分的にいい感じやなっと思っていたら、その子からまた言いたい事があると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ今言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので 待っていると、一昨日ある友達からlineが来て 僕の好きな人とそのことが付き合っていると言われ まぢか…と思い それから2日間萎えまくりの生活でした。そしてそれから1ヶ月がたったけどやっぱり忘れられなかったので、lineをしてみると、その子は僕が好きだったことを知っているのにふつうに返信してくれました。それから1ヶ月ほとんど毎日ずっとlineをしていました。 そして最近向こうが「もうそろそろ別れる」と言われたので、ちょっと嬉しくなって、好きって事が分かるようなことをしていると、「なぜそこまでやりたいの?」と聞かれたので、僕はあいまいな答えをすると、「なんとなくわかった」と言われたけどそれに関してはよく分かりません。 こんな感じでlineをしてると、最近向こうが「もうlineやめよ」と言ってきました。でも僕は反対しました。でもその子は「もう話す事がない」と言ってきたので、僕は何も言えなくなってイヤだったけどおれてしまいました。それから1週間がたって、やっぱり忘れられませんでした。出来ればlineをして、付き合いたいです。 こんな現状の僕は今どうしたらいいですか? 出来ればまたその子と付き合えたらなと思っています。 いつもみたいな感じでlineをしてると、最近その子に「もうlineするのやめよ」と言われました。でも僕はやめるのはイヤだったので、拒否すると「もう話す事がない」と言われたのでイヤだったけどその子におされておれてしまいました。こんな感じで1週間がたった今はやっぱり忘れられないです。出来ればlineをして、出来ればまた付き合いたいです。 こんな現状におかされてる僕はどうしたらいいですか?

  • 友達の彼氏を好きになった

    最低な女だという自覚はあります。友達の彼氏を好きになってしまいました。 友達にとって初めての彼氏で、彼氏が出来たとき、友達は親友である私にとても嬉しそうに報告してきました。 友達の彼氏と初めて会ったのは、友達の誕生日、私と彼氏と友達の何人かを呼んで誕生日パーティーを開き、そこで彼と出会ったのですが、初めて会った時からやたらじっとみてきて、その日LINEを聞かれ、その時は向こうも彼女の友達として、という事だったので交換したのですが、その日から頻繁に彼からラインが来るようになりました。 初めはよろしくー、から始まり、LINEをどんな文で返しても必ず何かと話題を作って返信してきてLINEが終わらず、こちらから切っても後々何か話題を振ってまたLINEをしてきて、ずっとラインが続いてる状況になりました。 そんなある日、お互い好きなアーティストが一緒ということを知り、ライブ一人で行く勇気がないと彼に伝えると一緒に行く?と言われて、初めて二人で遊びにいき、その日とても楽しくてこちらもいけない事と分かりつつも彼を気にするようになってしまいました。 そんなある日、友達と初めてクラブに行った時に友達がお持ち帰りされて一人取り残されてしまい、終電過ぎた3時頃どうしたらいいか困っていたところ、タイムラインにそれを書き込むとそれをみた彼が今から迎えに行く、と車でわざわざ1時間かけて会いにきてくれました。 彼はその日、会って何かする訳でもなく車で家まで送ってくれて、その出来事以来彼に会いたい衝動が止められず、何度も彼と遊びに行ってその度嬉しくて幸せで、彼の事を好きということに気づきました。 でも彼はどう思ってるか分からないし、友達の彼氏だし、全て彼にぶつけると彼は「ごめん。俺はあの子の彼氏だけど。でも◯◯を初めてみた時凄い可愛い子やなって思ってタイプすぎて一目惚れしてしまって、こんな可愛い子もう出会えないと思って諦められなかった。◯◯とは別れるから付き合って欲しい」と言われて、その時は断って、友達を大事にして欲しい、と伝えると彼はわかった。と言ってお互い連絡を取るのをやめました。 でも彼の事が好きで忘れられなくて、つい自分から会いたいと連絡を送ってしまい、彼が出張から帰ってきた時に彼女に別れを告げる、と約束しました。 心の中ではずっとモヤモヤしていましたが、結局気持ちを止められなくて…。 でもそれから彼が出張に行ってるところ、彼女の母親が亡くなり、精神的に追い詰められてる彼女に、「◯◯がいてくれるから気が楽になれるよ」「これからもずっと友達でいてね」と言われて私のことを信頼してくれてる友達を裏切って私は何てことをしてるんだろう…と罪悪感でいっぱいになってしまいました。 しかもこの状況で裏切って彼とくっついたと知ったら彼女の精神状態も余計悪くなるし、どうしたらいいのかわかりません。友達も失いたくないし、彼も失いたくないです。 もし自分の彼氏が自分を振って友人と付き合う事になったらその友人とは縁を切りますか?どちらも手に入れるのは無理でしょうか、

  • 彼氏がいる人を好きになってしまった。

    こんばんわ。 題名どおりなのですが、同じ予備校に通う女子を好きになってしまいました。しかもその子には年上の彼氏がいて、、、。その子とは中学が一緒でよく話したりメールをしたりするのですがつい最近から好きになり始めてしまって・・・。告白しようにも向こうが彼氏がいることはその子から聞いたので知っていて当たり前ですし。このような場合、やっぱり諦めたほうがいいのでしょうか?それとも思いだけでも伝えるべきでしょうか?

  • 彼氏のいる女の子とのデート

    こんばんは。現在25歳の会社員男性です。 すごく悩んでいるので、質問させて下さい。 私には1年半ほど前から(大学時代から)片想いをしている2つ年下の女の子がいます。 まだその子は大学生です。 これまで告白はしませんでした。 なぜかというと、その子には彼氏がいたからです。 しかしながら、彼氏がいるからといって、そう簡単にあきらめることもできるはずもなく、自分なりに いろいろと努力し、好意を示し続けてきました。 その子がスイーツ好きだと知れば、すごく美味しいスイーツの店を見つけて誘ったり、面白い映画 があれば誘い、その子が大好きな歌手のライブがあればチケットを取って誘いました。 彼氏がいるから・・と、断られるかとも思いましたが、誘ったイベントは全て来てくれました。 その子が興味あるものに関して誘ったわけですし、嫌いな先輩ではないから来てくれた、というだけのことかもしれませんが、自分としてはすごく嬉しいことでした。 一緒に出かける中で、たくさん話もしました。最初は趣味の話、友達の話などたわいもない話だけでしたが、仲良くなるにつれて恋愛の話、家族の話など深い話もしてくれるようになりました。 「優しくて、大好きな先輩です」と言われたこともありました。 正直、自分の中では彼氏の次くらいの存在になれたのでは・・と今では思うようになっています。 ただ、彼氏が一番なのも事実だと思います。彼氏の愚痴を聞いてあげたりしたこともあります。上手くいっていないのかな・・と思う時もありますが、でも、その子の態度を見ていると、「ああ、気に入らない所もあるけどやっぱ彼氏が好きなのかな・・・」と感じる時があります。 正直そういう時はとても自分が辛くなります。 私が大学を卒業して、会う機会は少なくなりましたが、今でも1ヶ月に1回~2回は二人で会ったりします。 ここで質問なのですが、今告白しても成功する確率はあるでしょうか? それともこのままの関係を続けて、彼氏と別れることがあれば告白するべきでしょうか? ただそれだとタイミングを逃してしまいそうで・・ 告白してふられてしまえば、これまでゆっくりと築きあげてきた関係が全部なくなってしまうような 気がしてなかなか踏み切れません。 どんなことでも構いませんので、似たような経験のある方など、男性・女性問わずアドバイスをいただければ 幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちが冷めてる???

    今、付き合って4カ月の彼氏がいます。 付き合う前や付き合った直後は、彼からデートいかない?とか電話していい?とか向こうから言われたり、 LINEはむこうからしてきてなるべくずっと連絡とっていました。 あと、女の子と飲みいったり遊びにいったあとは私はなんも気にしてないし何も言ってないのに、あの子とはなんもなかったからねとかいわれてました。また、うしろからハグしてくれたりキスしてきたりスキンシップもだいたい向こうからでした。 しかし、今はLINEの返事は12時間起き+既読無視、男女グループの泊まり中でもLINEかえってこない、ここ最近のデートは全部私から誘ってる、キスをむこうからしてこない。ハグもなしという、状況です。また、好きとかもいってくれないです。 研究室が同じなので毎日会ってるし、会えば楽しく話すし、向こうから話しかけてくるしそっけないとかはないのですが、、、。 なんだか、友達みたいなかんじで、彼氏の気持ちがなくなってきたのではと考えてしまってとても寂しいし、泣けてきました。 彼氏は、もう好きじゃなくなりはじめてるんでしょうか。

  • これは友達って認められてますよね?

    1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。 その子には今まで2回告白して振られてて友達でいましたが、毎日LINEしていました。しかし彼氏ができたから連絡控えたいって言われて 3週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、開けてました。 しかし自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 彼女と友達続けていけると思いますか?

  • 彼氏持ちだけど

    1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。 その子には今まで2回告白して振られてて友達でいましたが、毎日LINEしていました。しかし彼氏ができたから連絡控えたいって言われて 3週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、開けてました。 しかし自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 距離置こうって言われたので喋りに行ったり LINEしないように抑えてきましたが このまま友達でもなくなってしまうのも嫌です。 彼氏持ちのアプローチの方法というか接し方 、LINEの頻度などわからないことばかりなので教えてください 自分も今まで頼ってばかりでしたが 頼られる人になるために頑張ります