• ベストアンサー
  • 困ってます

接続詞の省略でしょうか? 教えてください。

i bought a million followers for like $400 none of this shit matters antarctica is melting. のnone of ~の部分について、接続詞等の目安がなくよくわかりません。 決まった言い回し?なのでしょうか? 「南極の氷が解けてきている状況で$400で購入なんてなんの問題もない」 「$400で購入することに比べたら南極の氷が解けてきていることなんてなんの問題にもならない」 このどちらかの訳になるのでしょうか? (文法的な)その根拠をどのように考えるべきか、どなたかご教示いただけますでしょうか? 以下が元の文です。 The comedian Joe Mande currently has a healthy 1.01 million followers, but his bio contains a caやくveat: "twitter is trash, facebook's the devil, i bought a million followers for like $400 none of this shit matters antarctica is melting." よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700

1。このどちらかの訳になるのでしょうか?  始めのような気がします。 2。(文法的な)その根拠をどのように考えるべきか、どなたかご教示いただけますでしょうか?  文法的には不完全な文ですから、鍵は意味に求めるほかありません、「甲もごみ。乙も悪魔なら、南極が溶けてる今、そんなの百万人も400ドルで買ったって」  に続くものは「なんの意味もない」と言いたがっているのでしょう。おっしゃる通り最後の三単語の前に何か接続詞が欲しいですね。

質問者からのお礼

早速にありがとうございます。やはり文法的に?なので文脈から判断、と仰っていただけてモヤモヤが晴れてきました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

and, but, however、あるいはピリオッド. などが抜け落ちる文章は、 特にメールやツイッターなどではよくあります。 英語ができる人なら、それらがなくても意味がわかりますから。 I bought a million followers for like $400. None of this shit matters. Antarctica is melting.

質問者からのお礼

早速にありがとうございます。文の取り方は、仰る通りですっきりします。 省略を念頭に読むということで勉強になりました。 ありがとうございます。

• 回答No.2

「ツイッターはクズで、フェイスブックは悪党だ。俺は$400くらいで100万人のフォロワーを買った。この馬鹿げた事のどれも重要じゃない。南極は溶け出しているんだ。」 口語的な文なので、つなげてしまっているようですが、本来であればnone of の前、antacticaの前にそれぞれカンマかピリオドで文をくぎるか、接続詞でつないだほうがわかりやすい文です。 それぞれ独立した文を同格的に並べている感じですが、それを口語でつないでしゃべっている感じとお思います。 Twitter is trash. Facebook is the devil. I bought a million followers for like $400. None of this shit matters. この馬鹿げたことのどれも重要じゃない。ここではnone of this shit が主語で matterが自動詞。 Antarctica is melting. 南極は溶け出しているんだ。 これはパリ協定脱退に関してもトランプのツイートのフォロワーが多く賛同を得ているように見えて実は半分がBotによるものと言う疑惑があって、それについてのコメントですね。どうでもいいけど、南極の氷が溶けているんだけどと言う感じでしょう。