• ベストアンサー

彼女と恋愛ドラマ

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.6

避けるとしたら・・・ 避ける理由がある筈なんだよ。 例えば、 自分の彼女がやや極端(一喜一憂が激しい場合) そういう場合。 彼氏とすれば、 別に彼女と一緒になって、 素敵な恋愛ドラマを見ても良い。 お互いに良いね~と言い合っても良い。 結婚に繋がるハッピーエンドや、 子供に恵まれるような進展話を共有しても良い。 でも・・・ 彼女(貴方)の前で良いな(素敵だな)♪ もしそう伝えた(示した)ら? 自分の彼女(貴方)は、 それを我流に、やや拙速に解釈するかもしれない。 ⇒え、これって私とも結婚したいって事? 子供が可愛いなという言葉は、 私との間に(早く)子供を設けたいって事? 早く結婚のステージに登りたい証? どういう意味?どういう意味? そんな風に解釈される可能性もある。 別に解釈自体は自由で構わないけれど。 ドラマと自分たちの現実、 それをごっちゃにされるのも不本意。 ましてや比較級にされたり、 ドラマのような展開を現実に持ち込まれたり。 その可能性、 その想像が最初から出来てしまう場合・・・ たまたまやっている(観る事になる) そんな恋愛ドラマは別だけれど。 敢えて二人で時間を合わせて、 一緒に観よう、一緒に盛り上がろうとはしない。 その可能性はあるんじゃないの? 素敵なドラマを通じて、 自分なりの理想を描く、 理想を楽しむのは良いけれど。 その理想を自分たちに重ねたり、 彼側の気持ちを「測る」材料にされる事。 それは少し嫌だなと思う場合もある。 貴方は、 彼から見てどういうタイプなのか? 年下なら、 良くも悪くもフワフワしている。 彼は、 良くも悪くも地に足を付けて交際している。 地に足が付いている彼は、 極端に扱われる事があまり好きじゃない。 貴方に両極端の傾向があるなら、 その扱い方には慎重になる場合もある。 現にこの質問自体が、 恋愛ドラマを一緒に観る観ない、 それによって彼の思われを「測ろう」としている。 そういう意味でもあるから。 測りたくなる事までは許せても。 それを極端な答え(愛されていないの、私?) そんな風に扱われるのはしんどい。 そう考える彼に対して、 貴方ももう少し「ゆとり」を持って付き合っていく事。 そのマネージメント力は、 とても大事な感覚なんだと思うからね☆

noname#236267
質問者

お礼

ゆとりを持てるように気をつけます。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 恋愛ドラマおすすめ教えてください!

    キュンキュンできる恋愛ドラマ教えてください! 日本や韓国系でお願いします。 (洋画は顔の見分けがつかず苦手ですなようですww) 友人と一緒に恋愛ドラマ鑑賞会をやろうと思っています。 そこで、みなさんおすすめの恋愛ドラマがあったら教えて下さい! ジャンル?というか方向性?としては、 逆ハー系、彼氏と男友達の間で揺れちゃう系を求めています。笑 上記とタイプは違ってもキュンキュンしちゃうドラマ教えていただけたらと思います! よろしくお願いします^^

  • おすすめ恋愛ドラマは何ですか?

    おすすめ恋愛ドラマは何ですか? ここ5年以内の恋愛ドラマで良かったものを教えてください! ※学園もの、海外もの以外で…

  • 今観てみたい恋愛ドラマについて・・

    こんにちは、いつもお世話になっている女子学生です。 最近、というか昔から観たいドラマが少なくて、今は 「トリック」だけが唯一の楽しみになりました。だいぶ前に、自分の恋に終止符を打ってから、最近大人の恋愛ドラマが観たいと思うようになりました。でも、韓国の「冬のソナタ」を観て衝撃を受けてから、日本のドラマや俳優女優に幻滅してしまうこともしばしば。可愛い子が奮闘する中高生向けの恋愛ドラマや、人気ばかりの女優や俳優がたくさん出演すると、「ありえない」・・なんて思ってしまいました。韓国のドラマの女優さんは、綺麗だけど、どこか切なくて、媚びない強さを見せてくれました。視聴率も昔ほど獲れない時代になってしまったようですし、ありきたりな内容や、ありえない内容が多いのがドラマなのかもしれませんが、日本でも韓国以上に良い作品を観てみたいと思います。あなたならどういう恋愛ドラマを観てみたいですか?私は、「もてない美人」というのが観たいです。 これもありきたりですね(^^;)でも、美人よりも可愛い子受けするような日本では流行らないからこそ観たいと思いました。人気よりも、演技のうまい女優や俳優に演じて頂きたいなぁなんて思っています。みなさんは、今 どのような恋愛ドラマが観たいですか?教えてくださいね。尚、回答件数が多かった場合、お礼を書くのに時間がかかったり、早々締め切った後で、ちゃんとお礼を書きますのでご了承ください。

  • 恋愛ドラマについて

    30女です 恥ずかしい事に、自分は恋愛ドラマをほとんど見た事がありません 親に見せてもらえませんでした 今、元カレが好きです 結婚しているかもしれません 復縁なんてあり得ないと聞いたのですが、 復縁はしてはいけない事になるのでしょうか 自分は、前世も今世も来世も同じ人を希望します お願いします

  • ドラマのような恋愛ってしたことありますか?

    恋愛ドラマ・映画・小説大好きです。 ふと思うのですが、実社会の恋愛でドラマのような映画のクライマックスのような、 そんな恋愛をこの世の中でしている人がいるのだろうか?と疑問になりました。 例えば、 もう別れだと思っていたのに、どっちかがいきなり追いかけた。 好きな人が実は兄弟だった。 いなくなったはずの恋人がいきなり目の前に現れた。 びっくりするような告白をされた。 実は、ネットでつながっていたのが隣の席の人だった。 なんでもいいのですが、予期せぬ展開とかだいどんでん返しとか… これはドラマちっくだ~~と思えるエピソードがありましたら教えてください。 ご回答いただけるのわくわくしてます。

  • 恋愛ドラマ

    おすすめの恋愛小説もしくはドラマはありますか?

  • 恋愛ドラマなんかなくなってしまえって思います

    恋人がいないひとが見たら、恋人欲しいなとか思うだけですむかもしれませんが、少しマンネリ化してるカップルなり夫婦の女性側が見たら半数位の女性は別れというかもっといい恋愛したいとか思い、男性に別れを告げるケースもあると思うんです。 自分は過去にそういう体験をしました。当時の彼女が純粋な感動しやすい恋愛ドラマとやらを見て、『私たちはこうはなれないな』と感じたから別れようみたいに言われました。 そりゃドラマだから綺麗な純粋なモノに見えて当たり前だろう…と正直怒りがわきました。 見て逆に燃えるということもあるでしょうけど、やっぱ誰だってマンネリ化する時期はあるはずで…だからってマンネリ化がいけないとは思いません。血の繋がった親子や兄弟だってある意味マンネリ化した間柄ですし… 長くなりましたが、皆さんは恋愛ドラマや実話恋愛ドキュメントをパートナーには見てほしくないと思ったことはありませんか?

  • 韓国ドラマって恋愛ものが多い?

    私は恋愛もののドラマが得意じゃないのですが、韓国ドラマって恋愛ものが多い気がしませんか?

  • やる気になる恋愛ドラマ

    おすすめの恋愛ドラマ(国内)を教えてください。 そのドラマを見たら自分もこんな恋愛をしたいと頑張れるようなドラマがいいです。 できれば笑いの要素も入っていたらうれしいです。 自分は男で20歳です。

  • 韓国の恋愛ドラマの何処が好き?

    最近韓流ブームなので、韓国のドラマに興味を持ち始めました。 恋愛モノが好きなのですが、韓国の恋愛ドラマにはどのような良さがありますか?教えて下さい。