• ベストアンサー

彼女と恋愛ドラマ

blazinの回答

• blazin
回答No.6

避けるとしたら・・・ 避ける理由がある筈なんだよ。 例えば、 自分の彼女がやや極端(一喜一憂が激しい場合) そういう場合。 彼氏とすれば、 別に彼女と一緒になって、 素敵な恋愛ドラマを見ても良い。 お互いに良いね~と言い合っても良い。 結婚に繋がるハッピーエンドや、 子供に恵まれるような進展話を共有しても良い。 でも・・・ 彼女(貴方)の前で良いな(素敵だな)♪ もしそう伝えた(示した)ら? 自分の彼女(貴方)は、 それを我流に、やや拙速に解釈するかもしれない。 ⇒え、これって私とも結婚したいって事? 子供が可愛いなという言葉は、 私との間に(早く)子供を設けたいって事? 早く結婚のステージに登りたい証? どういう意味?どういう意味? そんな風に解釈される可能性もある。 別に解釈自体は自由で構わないけれど。 ドラマと自分たちの現実、 それをごっちゃにされるのも不本意。 ましてや比較級にされたり、 ドラマのような展開を現実に持ち込まれたり。 その可能性、 その想像が最初から出来てしまう場合・・・ たまたまやっている(観る事になる) そんな恋愛ドラマは別だけれど。 敢えて二人で時間を合わせて、 一緒に観よう、一緒に盛り上がろうとはしない。 その可能性はあるんじゃないの? 素敵なドラマを通じて、 自分なりの理想を描く、 理想を楽しむのは良いけれど。 その理想を自分たちに重ねたり、 彼側の気持ちを「測る」材料にされる事。 それは少し嫌だなと思う場合もある。 貴方は、 彼から見てどういうタイプなのか? 年下なら、 良くも悪くもフワフワしている。 彼は、 良くも悪くも地に足を付けて交際している。 地に足が付いている彼は、 極端に扱われる事があまり好きじゃない。 貴方に両極端の傾向があるなら、 その扱い方には慎重になる場合もある。 現にこの質問自体が、 恋愛ドラマを一緒に観る観ない、 それによって彼の思われを「測ろう」としている。 そういう意味でもあるから。 測りたくなる事までは許せても。 それを極端な答え(愛されていないの、私?) そんな風に扱われるのはしんどい。 そう考える彼に対して、 貴方ももう少し「ゆとり」を持って付き合っていく事。 そのマネージメント力は、 とても大事な感覚なんだと思うからね☆

noname#236267
質問者

お礼

ゆとりを持てるように気をつけます。ありがとうございます