-PR-
締切済み

桐??

  • 困ってます
  • 質問No.93351
  • 閲覧数458
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 37% (99/266)

桐というソフトがあるんでしょうか? 共有できるとか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2

#1の方と同じです。 共有できるってどういう意味なんでしょう? そのように使えばできますが。。。 データベースなので。。 DOS版以降って出てんでしたっけ?
#1の方と同じです。
共有できるってどういう意味なんでしょう?
そのように使えばできますが。。。
データベースなので。。
DOS版以降って出てんでしたっけ?
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

データベースソフトです。 ...続きを読む
データベースソフトです。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

過去形ですが、いいソフトでした。(MS-DOS時代) 初心者による表形式から中級者の高度なマクロまでリレーショナルデータベースが すべて日本語でてきるという優れものです。それも640KBのメモリーでスイスイと Windowsになってから絶滅種ですね。(歴史には残るいいソフトです。) データの互換性引きずっているユーザー用にWin版もリリースしているようですが 終わっていると考えたほうが良さそうで ...続きを読む
過去形ですが、いいソフトでした。(MS-DOS時代)
初心者による表形式から中級者の高度なマクロまでリレーショナルデータベースが
すべて日本語でてきるという優れものです。それも640KBのメモリーでスイスイと
Windowsになってから絶滅種ですね。(歴史には残るいいソフトです。)
データの互換性引きずっているユーザー用にWin版もリリースしているようですが
終わっていると考えたほうが良さそうです。Lotus123みたいなものです。
不覚にも僕は買ってしまったんですが、やっと印刷できるようになったので
バージョンアップ3万円なんてふざけた通知ができたので
ソフト全部捨てました。 苦笑
(当初の開発スタッフは解散??とか噂で聞きましたが真相は知りません 笑)
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 37% (785/2097)

>(当初の開発スタッフは解散??とか噂で聞きましたが真相は知りません 笑) あくまで噂ですが当時の桐の開発スタッフが流れた先で 新しく開発したのが「DB Pro」だと聞いたことがあります。 発売当時は確かに桐からの完全変換ツールとか完全以降ガイドとか出てましたっけね。 ...続きを読む
>(当初の開発スタッフは解散??とか噂で聞きましたが真相は知りません 笑)
あくまで噂ですが当時の桐の開発スタッフが流れた先で
新しく開発したのが「DB Pro」だと聞いたことがあります。

発売当時は確かに桐からの完全変換ツールとか完全以降ガイドとか出てましたっけね。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

桐の大体のことは他の方が仰っていますので共有の方を。 サポートに桐でデータを共有する際の設定方法(参考URL)が載っていますので共有は出来ると考えて良いでしょう。 ...続きを読む
桐の大体のことは他の方が仰っていますので共有の方を。
サポートに桐でデータを共有する際の設定方法(参考URL)が載っていますので共有は出来ると考えて良いでしょう。
  • 回答No.5

なっつかしいですね~ 昔は、これがないと困ったものです。 質問の「共有」というのは、データ用のファイルサーバーとして使えるという 意味でしょう。 「ver.8」で5万円前後で売られています。 ...続きを読む
なっつかしいですね~
昔は、これがないと困ったものです。

質問の「共有」というのは、データ用のファイルサーバーとして使えるという
意味でしょう。

「ver.8」で5万円前後で売られています。
  • 回答No.7

日本語データベース(リレーショナル型)で 日本語関数を使用するため大変分かりやすくとっつき易いと思います。 また、Accessよりは使い勝手が良いと思います。 対応OS:Win95・98・2000・NT使用可能。 ファイルの共有はできます。 DOS版開発者の退社とWindows版への移行が重なり Windows版の開発が大幅に遅れシェアが大きく落ち込んだようです。 現在では店頭に ...続きを読む
日本語データベース(リレーショナル型)で
日本語関数を使用するため大変分かりやすくとっつき易いと思います。
また、Accessよりは使い勝手が良いと思います。

対応OS:Win95・98・2000・NT使用可能。
ファイルの共有はできます。

DOS版開発者の退社とWindows版への移行が重なり
Windows版の開発が大幅に遅れシェアが大きく落ち込んだようです。

現在では店頭にはあまり並んでいないようですから
取り寄せという形になると思います。
定価は58000円ですから
実売は46400円(20%引き)程度でしょうか。

桐命!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ