• 締切済み

男性に質問です。

年下の好きな人がいたとします。 その日会ったばかりの人に「その子のことをどう思ってるのか」と無理矢理問い詰められて、本当のことを言いますか?それとも誤魔化しますか? (因みに問い詰められたことによって、不快な思いをしたとします。)

みんなの回答

• kamuiga
回答No.10

誤魔化します。「一番好きなのはAKB」とかウソつきます

• fmcc
回答No.9

言いませんね。会ったばかりで、そんなプライベートなことに踏み込んでくるのは失礼でしょう

• reva
回答No.8

ごまかします。別に親しくもない人に言う必要もないので・・・

• blazin
回答No.7

言える。 まさかの時にこそ、本音が出る。 ⇒貴方は妹的(△異性) 貴方はこう考えている筈。 問い詰めの圧を避ける為に、 ここで貴方を異性的に思っているとは「言わない」。 彼はそういう選択をしたのでは? もし言ったら・・・ じゃあ何故付き合わないのか? さっさと告白しないのか? 更なる詰め寄りを喰らう事になるから。 下手をしたら、 ここで白黒付けなさいよ! 第三者のお節介(圧)の元、 逃げ道を封鎖された状態で、 不当な言質を取られてしまう恐れ。 言質を責任として括られてしまう恐れ。 それを回避する為に、 とりあえずその場では異性的では無い。 ⇒妹的。 そう伝えておいて、 付き合う云々という話の発展を阻止した。 貴方は、 そうであって欲しい側でしょ? もしそうなら、 妹的云々とは・・・ あくまで第三者の圧を回避するための方便。 本音では無くて、 不快な介入を避けるための理由付け。 そういう風に捉える事も出来るから。 でも、 仮に誤魔化しだったとしても、 実際に貴方は彼に告白されて「いない」んだよね? 貴方は、 今までの彼の態度は気を持たせる態度そのものだ。 これは恋愛的に私を意識しているからだ。 そうだ、そうに違いない(そうであってくれ!) その角度から彼を捉えていた。 彼だって、 貴方からの思われは感じていた。 そして、 貴方からどう思われているか? あくまで貴方の個人の領域では、 別にどう思われていても構わない。 そういうスタンスだった。 だからこそ、 貴方からの片思いを許しながら、 彼も彼で貴方と仲良くする事が出来ていた。 そういう自分たちの姿が、 周りには付き合っている「ように見える」事。 それだって別に構わないと思っていた。 でも、 (見えても)構わない≠(付き合っても)構わない。 見えるのは(周りの)自由だけれど、 彼自身が実際に付き合いたいという感情、 それは特に抱いていなかった。 彼自身が、 積極的に貴方を自らの「彼女」の座席に座らせて、 お互いを意識し合って交際として育み合う。 その方向には動いていなかった。 だからこそ、 貴方との間には親しみの波長はあっても、 キスやセックスへの波長が無いんだよ。 貴方もそれは感じていた。 それはもしかしたら、 私は異性的な部分では少し△で、 妹的な部分が強いからなのでは? 実は、 問い詰められた時の彼の発言は、 貴方も薄々感じていた図星部分だったりする。 問い詰めて、 片思いの彼の気持ちを害してしまった事。 それもショックなら。 問い詰められた彼が、 貴方に対して漏らした本音の感想。 それも実は、 貴方には(薄々)分かっていた事であり、 改めて言われた事でショックもあるんだよ。 言われてみてどう? 大切なのは、 彼の対応の精査じゃない。 貴方は彼の管理者では無いから。 大切なのはこれから。 しっかり彼側のコンディションをケアしていく事。 貴方は被害側でもない。 今までのような関わり方では、 異性臭は出難い事がこれでハッキリした。 これからは、 貴方も前に出る事を怖れずに、 自分の考え、自分の気持ちを伝えていくしかない。 ただ彼からの思われ「待ち」をしていても、 その先に貴方が望む恋愛世界は無い。 その現実を直視した、 仕切り直しの誠実な積み重ね。 貴方には必要なんだと思うからね☆

回答No.6

不快な思いをしているのでしらた、本心なんて絶対に言いませんよ。 というか、あなたに答える必要ありません。と言います。

• ilyf
回答No.5

その日会ったばっかの人には言わないと思います。人によっては長く知ってる相手にも言わない人もいますし。

回答No.4

ごまかさないが、言わない。 「君に話す義務はない」と強気に断わる。

noname#242564
noname#242564
回答No.3

誤魔化します。 いい子だとは思う、けどそんな事考えた事ない!ってね 面識の無いその子の友達ってとこかな言って来たのは。

• ts0472
回答No.2

爺さんなので古い記憶ですが 問い詰める第三者が誰か ケースバイケースですね 好意を持っている事を相手の女性に知られると場の雰囲気が悪くなる可能性もあるので 交際に発展するまでは知人止まりです 片思いの気持ちは心の知れた友人にしか言わないです 今の時代だとSNSに書き込むようなもんでしょう どう拡散するか恐怖です 本心を言わなくても同じかも知れない 何かの集団の中であれば その人も好きなのかも知れない 兄弟であれば問われる内容は違うだろうな 親や親戚が付いてくる事は?ないのかな? 不快感は仕方ないでしょうね 昔からそのためだけに集まりに参加する輩はいましたから

回答No.1

私なら多分「その女性が好きだ」と、はっきり言うと思います。