• 締切済み

男性に質問です。

年下の好きな人がいたとします。 その日会ったばかりの人に「その子のことをどう思ってるのか」と無理矢理問い詰められて、本当のことを言いますか?それとも誤魔化しますか? (因みに問い詰められたことによって、不快な思いをしたとします。)

みんなの回答

  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.10

誤魔化します。「一番好きなのはAKB」とかウソつきます

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.9

言いませんね。会ったばかりで、そんなプライベートなことに踏み込んでくるのは失礼でしょう

  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.8

ごまかします。別に親しくもない人に言う必要もないので・・・

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.7

言える。 まさかの時にこそ、本音が出る。 ⇒貴方は妹的(△異性) 貴方はこう考えている筈。 問い詰めの圧を避ける為に、 ここで貴方を異性的に思っているとは「言わない」。 彼はそういう選択をしたのでは? もし言ったら・・・ じゃあ何故付き合わないのか? さっさと告白しないのか? 更なる詰め寄りを喰らう事になるから。 下手をしたら、 ここで白黒付けなさいよ! 第三者のお節介(圧)の元、 逃げ道を封鎖された状態で、 不当な言質を取られてしまう恐れ。 言質を責任として括られてしまう恐れ。 それを回避する為に、 とりあえずその場では異性的では無い。 ⇒妹的。 そう伝えておいて、 付き合う云々という話の発展を阻止した。 貴方は、 そうであって欲しい側でしょ? もしそうなら、 妹的云々とは・・・ あくまで第三者の圧を回避するための方便。 本音では無くて、 不快な介入を避けるための理由付け。 そういう風に捉える事も出来るから。 でも、 仮に誤魔化しだったとしても、 実際に貴方は彼に告白されて「いない」んだよね? 貴方は、 今までの彼の態度は気を持たせる態度そのものだ。 これは恋愛的に私を意識しているからだ。 そうだ、そうに違いない(そうであってくれ!) その角度から彼を捉えていた。 彼だって、 貴方からの思われは感じていた。 そして、 貴方からどう思われているか? あくまで貴方の個人の領域では、 別にどう思われていても構わない。 そういうスタンスだった。 だからこそ、 貴方からの片思いを許しながら、 彼も彼で貴方と仲良くする事が出来ていた。 そういう自分たちの姿が、 周りには付き合っている「ように見える」事。 それだって別に構わないと思っていた。 でも、 (見えても)構わない≠(付き合っても)構わない。 見えるのは(周りの)自由だけれど、 彼自身が実際に付き合いたいという感情、 それは特に抱いていなかった。 彼自身が、 積極的に貴方を自らの「彼女」の座席に座らせて、 お互いを意識し合って交際として育み合う。 その方向には動いていなかった。 だからこそ、 貴方との間には親しみの波長はあっても、 キスやセックスへの波長が無いんだよ。 貴方もそれは感じていた。 それはもしかしたら、 私は異性的な部分では少し△で、 妹的な部分が強いからなのでは? 実は、 問い詰められた時の彼の発言は、 貴方も薄々感じていた図星部分だったりする。 問い詰めて、 片思いの彼の気持ちを害してしまった事。 それもショックなら。 問い詰められた彼が、 貴方に対して漏らした本音の感想。 それも実は、 貴方には(薄々)分かっていた事であり、 改めて言われた事でショックもあるんだよ。 言われてみてどう? 大切なのは、 彼の対応の精査じゃない。 貴方は彼の管理者では無いから。 大切なのはこれから。 しっかり彼側のコンディションをケアしていく事。 貴方は被害側でもない。 今までのような関わり方では、 異性臭は出難い事がこれでハッキリした。 これからは、 貴方も前に出る事を怖れずに、 自分の考え、自分の気持ちを伝えていくしかない。 ただ彼からの思われ「待ち」をしていても、 その先に貴方が望む恋愛世界は無い。 その現実を直視した、 仕切り直しの誠実な積み重ね。 貴方には必要なんだと思うからね☆

回答No.6

不快な思いをしているのでしらた、本心なんて絶対に言いませんよ。 というか、あなたに答える必要ありません。と言います。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

その日会ったばっかの人には言わないと思います。人によっては長く知ってる相手にも言わない人もいますし。

回答No.4

ごまかさないが、言わない。 「君に話す義務はない」と強気に断わる。

noname#242564
noname#242564
回答No.3

誤魔化します。 いい子だとは思う、けどそんな事考えた事ない!ってね 面識の無いその子の友達ってとこかな言って来たのは。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4270/10547)
回答No.2

爺さんなので古い記憶ですが 問い詰める第三者が誰か ケースバイケースですね 好意を持っている事を相手の女性に知られると場の雰囲気が悪くなる可能性もあるので 交際に発展するまでは知人止まりです 片思いの気持ちは心の知れた友人にしか言わないです 今の時代だとSNSに書き込むようなもんでしょう どう拡散するか恐怖です 本心を言わなくても同じかも知れない 何かの集団の中であれば その人も好きなのかも知れない 兄弟であれば問われる内容は違うだろうな 親や親戚が付いてくる事は?ないのかな? 不快感は仕方ないでしょうね 昔からそのためだけに集まりに参加する輩はいましたから

回答No.1

私なら多分「その女性が好きだ」と、はっきり言うと思います。

関連するQ&A

  • 男性の

    高3女です。最近チャラくてヤンキーな年下の男(中学が同じだった)から街で偶然会ったときメアドを聞かれ、断ったけどしつこすぎて結局嫌々教えてしまったのですが、そっからメールがくる数が半端なく、でも私はすべてシカトしてます。それに そのときにボディタッチをされてすごく不快な思いをしたんですね。 ある時好きな人とその年下の子話をしてて(好きな人は顔と名前を知ってるぐらいです) 何かあったの?的な話の流れになったので、彼に少し話したんです。 彼は結構真剣に聞いてくれて、私が冗談交じりでどうにかしてよー!(>_<)と言ったらどうにでもできるけど後から厄介そうと言われました。 彼の言ってくれた言葉は少しいいようにとらえていいのでしょうか。 私はてっきり流されるかと思っていたので; あと男性はこういうような話をされることに対してどう思いますか?

  • 男性同僚とうまくやっていけていません。

     私は女性会社員で、同じ部に2才くらい年下の同僚男性がいるのですが、うまくコミュニケーションがとれていません。  私から見るとどうも嫌われているように見えます。でも、特に仕事上の接点もなく、普段からあまり話しをすることもなかったので、嫌われようがないと思うのです。もしかしたら私の気づかないところで何か不快なことをしただろうかと必死に思い起こしますが分かりません。  最近になって彼の仕事を少し手伝うことになり、席も近くなったのでこのままではいけないと、こちらからやり方を教えてもらいがてら話しかけるのですが、とにかく無表情に「大丈夫です、私がやります」という感じでしゃべりたくないという思いがすごく伝わってくるのです。  それでも彼が忙しそうだったので。「よかったらホント手伝うよ?」というと「そんなにやりたいんならどうぞ」と言われ、それにカチンときてこちらも本当に嫌になってきてしまいました。  ただ、一度雰囲気を和まそうと話しているときに笑ってみたとき、彼も赤面して笑っていたのでシャイなだけだろうか?とも思ったりしています(というかそう思いたい)。  ちなみに彼はお調子者で、私以外の人たちとはフランクに話しています・・・。  ・客観的にみて、やっぱり私は嫌われていますよね。   さして話したこともないのに嫌われるとはどんな理由がありえますか?  ・今後、この人とどう接していけばいいのでしょうか?  仕事は仲良しクラブではないといいますが、やはり自分のことをよく思っていないような人がいるのはつらいです。   ちなみに恋愛感情等はありません。    よかったらアドバイスお願いします!  

  • 男性に質問です。

    最近仲良くしている男性がいるんですが、今までにないタイプなのでどう対応したらいいのか… まず、すごく俺様タイプで、今までどれだけモテてきたかを自慢してきました(笑) 一緒に車に乗ってる時は、あの子かわいいとか俺のこと見てたと言ってきたり… すぐウソをつくし(笑えるけど)、わたしの方が年下なのに、なにかにつけてけなしたり、意地悪ばっかり言ってきます(中学生レベル)。怒ると、楽しそうに笑ってるし…(苦笑) 彼は全然貯金がないらしいんですが、わたしが少しは貯金してるって話をしたら、「それ結婚とかしたら相手の男に取られるよ!ってことはそのうち俺のものになるってことか…」ってわけわかんないことを言われました。 なんなんでしょうか…?彼と話してると楽しいというか、笑ったり怒ったり忙しいです。 彼(30代後半)には19歳年下の彼女がいます。 ちなみにわたしは10歳年下です。 ただからかったりして楽しんでるんですかね? 意見を聞かせてください。。

  • 男性に質問です。

    21歳の女です。 最近一つ年下の男の子と話したりすることが多いのですが、年下の子となるといじりたくなる私です(^^;) 年は1つしか変わらないのですが、とても年下扱いしてしまうみたいです。 「よしよし」と言って頭を撫でたり、からかったり、「かわいい」とか言ったりするのはあまりいい気はしないですかね? 「ウザイ」と思われてる可能性あるでしょうか?(^^;)

  • 男性に質問です

    20代半ば、独身・彼氏なしの女性です。 参加していた社会人サークルで仲良くなった年上の男性(20代後半・独身3人)に、ことあるごとに「子沢山になりそうだ」「アルファードのような大きなワゴンが似合う」と言われます。 あまりいい意味に捉えることができず、嬉しくなかったのでこういうことを言うって、どういう意味かしら…?と思って、過去の質問を検索してみました。すると「子沢山になりそう」はふくよかだとか、ぽっちゃりだとか、お母さんぽい人にそういうことを言うらしい、ということが分かりました。 私自身に子沢山になるつもりはありませんし、子供を産めるかどうかも疑問で(^_^;)、産んだとしても2、3人だろうと思います。確かにこどもは好きですし、今7人乗りのミニバンに乗っていてふくよか・ぽっちゃりでもありますが…。正直異性にそういうことを言われるのは、とても悲しく、要するにやせろってこと?!と思えます。「子沢山」発言をする3人のうちに好きな人が入っているので、余計にそう思います。 誤解を恐れずに言いますが、私ってヤンキーっぽいのかしら…とも思います。特に健康サンダルを履いているわけでもないのに…。 そこで、男性に質問です。年下の女性に「子沢山になりそう」「大きなワゴンが似合う」と言う、その意図・心理をお聞きしたいです。本当のところは本人たちに聞かなければ分からないと思いますので、自分ならこういう意図で言うだろう、という回答をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • バイト先でのセクハラについて、男性に質問です。

    カラオケのバイト先でのことです。 2歳年下(20)の男の子とカウンターで並んでいたら、突然お尻を撫でられたり(しかも割れ目に沿って)、階段を昇ろうとしたら上から両手を広げながら○○さ~ん(私の名前)!と言いながら抱きついてきたり(勿論避けましたが)とにかく信じられないようなセクハラを数日に渡ってされました。 私は今までその人から特に好意を持たれていると感じたこともありません。本当に突然です。 他の子にもやっているのかと思って色んな子に聞いてみましたが、誰もやられていないようです。 この人は、主要なリーダーで社員さんから頼られまくっているので社員さんに言いづらいんです。 また、こんな大胆なことをしておきながら、つい最近童貞を捨てたばかりだという余計な噂も耳にしました。 この人は一体何を考えているんでしょうか? 私に好意を持っているのか、単にからかっているだけなのかいまいちわかりません。 皆さんのご意見を頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    同僚(1つ年下)を好きになってしまった26歳の♀です。 その同僚とは、メール毎日10通くらいのやりとりは当たり前、 平日・休日を含めて、月の半分は飲みに行ったり出かけたりします。 これまで私は全くオシャレもメイクもしませんでしたが、 その人に言われてからは、かなり努力しています。 それをいつも褒めてくれています。 こちらからは何度か想いを伝えていますが、「友達」と言われます。 数ヶ月前、相手から言われて付き合いだした彼女がいるからと言うのですが… これだけ私と会っているし、彼女のことを聞いてもなんだか曖昧です。 二人で出かけている際、いわゆるカップル繋ぎをして一日過ごしたり、 ネカフェに行けばペアシートで寄りかかってきて、膝枕をしたり抱きついたり…。 よく、顔や髪や手や足に触れてきて、避けると「あ…拒否られた…」と言われます。 でも、関係は持っていません。 彼女がいるから、そういう誠意のないことはしないと言われます。 他の質問で男性の回答として、一度友達と思った子を恋愛対象には 絶対に見ないというのも見ました。 最近もう一度、100%友達という気持ちは変わっていないのか聞いてみましたが、YESでした。 今すぐ、諦めて気持ちにケリをつけらないので、 このままマッタリ仲良くして、もし振り向いてもらえたらそれで良いし、 自分に他に好きな人ができるかもしれないし…と思おうとしています。 でも、やはり、全く可能性はないのかな…と、男性側の意見を伺いたいです。 これから先も可能性はゼロ?と聞いたら、今は…とのことでした。 それから、男性は脳と下半身が別とよく言いますが、本当ですか? 100%どう考えても友達という相手に、そのように触れたりするのは 男性ならば仕方ないというか、当たり前でしょうか? 少しも…コイツに触れたいなとか、思って触れてくれてはいないでしょうか?

  • 男性の方へ質問です

    以前、4年間付き合ってた彼氏に好きな人ができたからと 振られました。 共通の友達に聞いたところ、その子は3歳年下で、 付き合うのも彼氏とが初めてだったみたいです。 彼氏は、その共通の友達に「やっぱり年下はいいよ。締まりが違う」 と話していたそうです。 今はもうその彼氏のことは吹っ切れて、新しい彼氏も できたりしたのですが、その言葉が頭から離れません。 やっぱり締まりってだんだん緩くなるものですか? 締まりのいい、悪いってひとによって全然違うんでしょうか? 経験豊富な男性の方、教えてください。

  • 男性へ質問します。

    男性へ質問します。 社内で遅くまで仕事をしている2歳年下だけど上司にあたる人に 「ご飯食べないんですか?」と聞くと、 『作ってくれるんですか?』と言われました。 男性は、こういう事を何とも思ってない人にでも 冗談感覚で平気で言えるものですか??? ちなみに、 彼のことは前から気になってます。 彼も薄々わかっているとは思います。。。

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 私は男です。年下の女性が気になります。今まで顔は童顔なのですが、好かれるのはタメか年上で、年下に好かれることは少ないです。接し方も難しく、先輩というより親目線で会話してしまいます。 どうやったら年下の女性と仲良くなれ、付き合える(恋愛の意味も含め)のでしょうか? 因みに私は外見は明るく幼い感じによくみられます。職場の人といると場を盛り上げなきゃと思うので、ふざけたり、たくさん話しをするタイプです。 実際は、二人で遊ぶ方が好きで、狭く深くタイプです。野心家なので精神年齢は高いと思います。 どうぞよろしくお願いします!