• 締切済み

変形した眼鏡をかけたら

頭痛がするんですが、これって関係あるんですか?

noname#226965
noname#226965

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

関係大ありです すぐ眼鏡店で治してもらってください 視力も落ちてしまいますよ

noname#252929
noname#252929
回答No.1

はい、普通にありますよ。 メガネのレンズは適当についているわけではなく、レンズは凹レンズや凸レンズになっています。 その凹凸の中心が、目の中心に来るようにして、周囲のガラスを削ってはめ込んであります。 なので、同じ度でも違う人のメガネをかけるとレンズの中心と目の中心があっていないので、長くかけると疲れたり頭痛がしたりします。