グーグル・ジャパンのインターネットのバナー広告

アット・ニフティを良く利用するのですがメインページは割とバラけて居て競合し無いのですが、教えて広場を利用すると、4つ在る...

catpow さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2017/05/29 08:29
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
catpow

ベストアンサー率 24% (617/2520)

グーグルは広告収入が大きいそうです。
そして、高額な広告代を貰うには、沢山の人々に広告を見てもらう必要があります。

そして、グーグルが広告をユーザに流すには、このような多数の利用者がいるQAサイト、有名ブログのソースコードにグーグルから流される広告を表示するJavaScriptを挿入するようです。
これによって、それらのサイトを閲覧したユーザさんは、自分がグーグルや他のショッピングサイトで検索したキーワードに関連する(見たくもない?)広告を見せられることになりますが、サイト運営者は、グーグルから広告収入を得ることができます。

もし、4つあるバナー広告全てが同じ内容だったとすれば、その「教えて広場」の広告挿入プログラムの入れ方に問題があったか、グーグルの広告配信処理に問題があったかでしょうね。
可能性としては、教えて広場の設定ミスのほうが高い気がします。
お礼コメント
josoko

お礼率 53% (105/198)

解答して下さって、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時:2017/05/31 08:01
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • ニフティだけ見れません その他(ITシステム運用・管理)

    http://www.nifty.com 何故か急に上記のURLだけ見れなくなりました。 マシンはWindowsXP-SP3/Pen4-2.2G/512MBの自作機です。 ブラウザはI.E.6-SP3です。 セキュリティソフトはマカフィーウィルススキャンです。 1.「ページを表示できません」と表示されています。   トップページ以下のurl(たとえばmail)を直接タイプ   しても表示は変わりません。 2.ニフティ以外のページは正常に表示されますが、googleや   yahooから検索してニフティのページにジャンプしても、   「ページを表示できません」になります。 3.家庭内ネットワーク内の他のPCでは、全く問題なくnifty   は表示できます。 4.インターネット一時ファイルの削除と履歴の削除、ならびに   再起動は行いましたが、何も変化ありません。 5.問題が発生した直前に、I.O.dataのLANDISK-HOME(HDL-GS500)   をネットワークに接続し、問題のマシンにSync withとMagical   Finderというソフトをインストールしましたが、起動はして   いません。 この問題を解決する手がかりでもご存知の方、よろしくお願いします。...

  • ポータルサイトとしてのGoogleのシェア その他(インターネット・Webサービス)

    検索エンジンの日本でのシェアは、1位がYahoo!で、2位のGoogleがそれを追い上げているとのことですが、 では、ポータルサイトのシェアでも、 Googleのページ(http://www.google.co.jp/)は、Yahoo!を脅かしているのでしょうか? 検索エンジンの日本でのシェアが、Yahoo!が5割、Googleが3割だと“仮定”した場合、 Googleのページ(http://www.google.co.jp/)をポータルサイトとして最初に開く件数は、ほぼ3割なのでしょうか? それとも、Googleを検索エンジンとして採用しているNiftyやBigrobeなどの ポータルサイトを足したものが3割なのでしょうか? もし、巷で言われるGoogle検索のシェアが、 他のポータルサイトから検索される件数を加味しているのなら、 GoogleのTOPページ(http://www.google.co.jp/)から直接検索する件数(シェア)は、 どの程度でしょうか?...

  • googleでの「日本語のページ」になる、ならないの理由は? HTML

    こんにちは。 首題の件に関して、質問いたします。わたしは、niftyにホームページを開設しています。 それで、googleでわたしのホームページのトップURLを入れて検索をしてみました。 googleでは、「ウェブ全体から検索」と「日本語のページを検索」のチェックボックスがあります。その両方で、検索を試した結果、「日本語~」の結果の方が、「ウェブ全体~」に比べて極端に少なかったのです。 ホームページのそれぞれのページは、外国語だけのページはなく、全てのページに日本語が含まれています。 また、似たような内容のページでも、「日本語~」の結果に含まれないのが多々あります。 このような現象はどのような結果で起こりうるのでしょうか? なお、それぞれのページには、下記のようなmetaタグを配置しております。 <meta name="keywords" lang="ja" content="~~~"> <meta name="classification" lang="ja" content="~~~"> <meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS" /> <meta http-equiv="content-language" content="ja" /> わたしとしては、全てのサイト内のページを「日本語~」で検索してヒットされるようにしたいです。 どうか、よろしくお願いいたします。...

  • google、yahoo、amazonが見れません。 その他(インターネット・Webサービス)

    インターネットで、Google・Yahoo・Amazonが表示されません。 Googleはトップページは表示されるのですが、検索をすると「読み込み中」となったきり応答がありません。 Yahooは大半は閲覧できるのですが、検索・知恵袋・メールがGoogleと同様に「読み込み中」となります。 Amazonは全てが「読み込み中」となり、いくらたっても見れません。 その他のページは支障なく表示されるので、不思議です。 ブラウザはFirefox、通信はADSL(たぶん電話会社の)を使っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。困っています。...

  • アメリカでAOLでインターネット その他(インターネット接続・通信)

    今までniftyの光ファイバー接続でインターネットをしていたのですが、4月からロサンゼルスに1年間留学することになり、新しいプロバイダと契約したほうがよいかなと思い、日本にいるうちに海外ローミング料金が不要のAOLに入会しました。渡米後アパートで電話を契約すれば、おそらくローカルコールは無料で、ローミング料金もかからないので、料金的にはインターネットもメールも安く使用できると思います。ただ今まで光ファイバーの高速接続に慣れていたので、ダイヤルアップ接続は少々ストレスかもしれません。そこでADSL回線など、なるべく早い接続形式にしたいのですが、どういう手続きをとればよいでしょうか?また他にいい接続方法などありましたら御教授下さい。よろしくお願いします。...

ページ先頭へ