• 締切済み

簿記3級と宅建士を取得するにあたって・・・

これから簿記3級と宅建士の資格を取得しようとしている社会人ですが、ユーキャンで講座を受けようかどうか迷っています。 そこで質問ですが、簿記3級と宅建士を勉強するにあたりユーキャンの講座を利用するべきなのでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ithi
回答No.2

x10a10a さん、こんにちは。 そうですね。ユーキャンがいいかどうかは別として社会人になっても資格取得にまい進することはいいことだと思います。だけど、宅建士はともかく、簿記の場合は、1級まで受からないと、ただかじっただけだという事で、転職の際の待遇や会社での位置はあまり変わらないと思います。

• hue2011
回答No.1

特定の教材商品名を言われてもそれに対してどうこういうことは、第三者には出来かねます。 ただし資格取得の質問にはお答えできます。 基本的に簿記三級は合格できるまでそんなに遠くありません。 しかし過去問題集みたいなものの対応をしたほうがいいので、そういうものは購入する必要はあると思います。つかむべき要点は貸借です。振替の思想というかそれを理解したら、取得まではたいした距離ではありません。 宅建は、図面を読む、LOG計算なんかができるというのが求められます。 学校時代数学が全然苦手だったとか、A系統の教材で来たというならそういう基礎を身に着けるのが最初です。簿記三級よりは試験はむつかしいでしょう。理科系の学歴ならその問題はなくなります。 そういうものですが、やりながら尻をたたいてほしい、とか自分で発見できないミスが心配だというなら通信教育講座は有効です。 特定の教材についてはいいとも悪いとも言えません。ご自分でカタログを見て判断ください。