• ベストアンサー

「東京さくらトラム」という都電荒川線の愛称

あなたはどう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

E電と同じですね。 厚化粧のオバサンが言い出した事ですからね。どうでもいいです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あははは。

その他の回答 (6)

回答No.7

「都電荒川線」がいいではないですか。  「東京さくらトラム」 どこかの施設かなと思います  でも最近ちょっと出かけないと知らない名前のビルがたくさんあるので  聞いただけでは何のことなのか判りません。  昔は沿線にお友達が住んでいたのでよく乗ったのですが  ここ何年も乗っていません。  「チンチン電車」でもいいですよね。  そういうのが通じる電車は他に無いから(東京都には)  「ちんちん」 あっ!!そういう事ね。     

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 久しぶりに聞いたしっくりこない名称です。

noname#232424
noname#232424
回答No.6

大塚にも住んでいたことがありましたので,何回か乗ったことはありますし,毎日のように見ていました。「東京さくらトラム? は?」ですね。 愛称といえば昔から「チンチン電車」(他地域の路面電車もふくむ俗称;停車時などのベルの音から)に決まっています。まあ,どなたかチンチンを有さない偉い人が,顔をしかめたんじゃないですか 笑。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 東京さくらトラムなんて、帰って客足が遠のきそうです。

noname#226677
noname#226677
回答No.5

ダサい。 どこを走ってるのかさっぱりわからない。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同感です。

• citytombi
回答No.4

うーん・・・ 東武野田線が、「東武アーバンパークライン」というキテレツな名称に変わりましたが、その二の舞のような気がします。 身の丈に合った愛称がいいです。 都電荒川線こそ、ピッタリの名前でありピッタリの愛称です。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 荒川線は荒川線ですよね。

回答No.3

関西人の私には「はぁ?」です 都電荒川線と結びつかないです

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり荒川線は荒川線でしょうね。

• tzd78886
回答No.2

ほとんどの人はまず「トラム」という言葉を聞いたことが無いだろうし、何のことやら分からないでしょうね。浸透することなく終わるでしょう。荒川線だけになって約45年。「都電」と言えば荒川線のことなのですから、愛称をつける必要性が見当たりません。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もそう思います。