• ベストアンサー

クラブやディスコの類は何故、洋楽一色?

クラブとかディスコの類は何故、洋楽一色のことがおおいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あれってほとんどがヘビーローテーションの曲なんですよ。 邦楽でヘビーローテーションに入るぐらい売れているものが少ないだけ。 国内限定ですが、JSBなんかはよく流れていますよ。

noneya7
質問者

お礼

ほとんどがヘビーローテーションの曲なんですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

JPOPかけてたらだれの曲かわかりやすいから、 嫌いな歌手の曲になったら踊りたくないし、客が帰るかもしれないじゃないですか。 でも曲のしばりがあるイベだと洋楽一色ってわけじゃないです。 アニソンナイトとかのイベもありますからね。

noneya7
質問者

お礼

洋楽のほうが好き嫌いが少ないんですね。

noname#227408
noname#227408
回答No.1

日本語の曲では歌詞が分かってしまうので、純粋にダンス音楽をして楽しむことが出来ないからだと思います。 また私が思うに、日本の曲はどことなく湿っぽく感じます。

noneya7
質問者

お礼

歌詞が分からない方が都合がいいんですね。

関連するQ&A

  • クラブはディスコとは違うのですか?

    カテゴリー不明なのですが、質問させてください。 さて、今日のニュースで「都内のディスコは、風俗営業法と東京都条例で営業は午前1時までしか認められていない」ので「六本木のディスコ営業を明け方まで許可してほしい」という構造改革特区募集に関するニュースがありました。 そこで疑問なのですが。クラブって、明け方まで開いていますよね。 ということはクラブは風俗営業法での認可営業ではないのですか?とすると、クラブは飲食店ですか? 教えてください。 さらに、実は風俗営業法認可営業だとして、明け方まであいているのが違反行為だとしたら、明け方までいると客も違反行為者ですか? さらにさらに、許可を求めているディスコはなぜクラブとして営業しないのでしょう? 基本的には変わらなくないですか、ディスコとクラブって。 長くなりましたが、宜しくご回答お待ちしております。

  • 初めてのクラブ、ディスコ

    こんにちは。 クラブやディスコに一度行ってみたいと思うのですがあまり踊れない人でも楽しめるのでしょうか?? 行く前に知っておいた方がよいことなどありますか?? アドバイスお願いします!!

  • クラブとディスコの違い教えて

    クラブとディスコとレイブの違いを教えてください! よろしくお願いします~。

  • 気になる人がクラブディスコ好きだったら?

    初めまして。 気になる人がクラブディスコ好きなら あなたはどう思いますか? 私は女で今まで行った事も行きたいと思った事もないです。 私の中のイメージは軽いチャラい人がいっぱい居るイメージしかないです。 そのイメージしかないので気になる人がクラブディスコ好きと聞いて、驚きと悲しさがあります。 ましてや、私に楽しいから行ってくれば?と言われ更に驚いています。 どういうつもりなのでしょうか? また彼はアメリカ人・住みなのでアメリカのクラブやディスコの事について知ってるかた教えて下さい。 それと私の偏見は間違ってるのでしょうか。。

  • 年齢層の高めのclub (disco)

    踊るのが、大好きな30代です。 東京エリアで、どなたか落ち着いた雰囲気のclub(disco)で、ブラック系かhiphop系かあるいはR&B系の音楽で、(パラパラは除く)30代が行っても、うかないclubを知っていたら教えてください。そんなところは、あるんでしょうか?

  • 東京の大箱クラブディスコ

    地方から東京へ遊びに行きます。 土曜日の夜、クラブ(ディスコ)に行きたいと思い調べてますが 箱の大きさが全くわかりません。 大箱が好きなので、大箱のクラブを教えてください。 10代が集まるクラブではなく年齢25歳位。ジャンルは何でもOKです。できれば六本木がいいです。 よろしくお願いします。

  • 中国 大連に、ディスコ・クラブが在る様ですが?

    大連に近日行くのですが、情報がまったく無く、希望しています ホテルのディスコなどではなく、出来ればクラブのようなとこを 知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 東京で人気のクラブ、ディスコを教えて!!

    旅行で東京にいきます。80年代から90年代前半の曲をながすクラブ、ディスコを教えてください。 わかりやすい場所がいいです、よろしくお願いします。

  • 都内ディスコ、クラブの営業時間

    都内ディスコ、クラブの営業時間 都内のディスコ、クラブの営業時間を教えて頂けますか? 風営法の関係上0時とか1時まででしょうか? 昔は朝方までやってた気がしますが、今はどんな状況ですが? 法律をやぶって営業している店も多いのでしょうか? ご存知のかた教えてください。

  • ディスコ

    クラブ、ディスコ、その前はなんていったのか・・・ダンスホール? 好きな尾崎の曲名にあります。 行きましたか?思い出はありますか?好きな曲はなんでしょう?