• ベストアンサー

キッチン水栓、混合栓で先端が伸びるホースのシャワー

キッチンの台付きワンホールタイプで先端がハンドスプレーになっている物でお勧めのメーカーやシリーズがあれば教えてください。 色々なところが沢山出しているのでどれにしようか迷っています。 また、ホースが長く伸びる物を探しています。 何か水栓に最近できたような他の機能があってこれは便利だったよ、っていうのもあれば教えてください。 あと、シャワー付きのキッチン水栓が付いてる方にお聞きします。 皆さんのお住まいのキッチンはどこのメーカーのなんのシリーズの物が付いていますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

TOTOでもLIXILあたりから選ぶのが良いと思います。 どちらのメーカーでも流水・止栓をタッチレスで出来るとか、 フットコントローラーで出来たりする機種があります。 触らないからきれい、だとか。まあ、そこまでの機能を 必要とするか?ですけど。 うちはマンションで購入時からメーカーが決まっていて、 (嫌でも)TAKAGIのものが付いていました。 キッチン自体はタカラスタンダードでこれとTAKAGIの水栓の組合せです。 このメーカーの難点は浄水濾過フィルター内臓のシャワーヘッドでして、 そのフィルターの性能がなんとも三流なもんで、しかも高いし、 市販では売っていなく、数か月に一度送ってきて引き落としだし、 他メーカー製のフィルターも流用出来ない最悪なメーカーです。 ヘッドのろ過・原水切り替えボタンもペコンペコンでクオリティ低い。 タカラスタンダードはまあいいとして、水栓がね、、、 戸建だったら自由に決められますけど分譲マンションはこういうのが 嫌ですよ。 TOTOでもLIXILでも性能差はほとんどないし、それぞれどこまでの 機能を求めるか、予算はどれくらいか、で付けられるものが決まって きます。 シャワーヘッドの長さですけど、出来るだけ長いものといっても 機械的に限界ある(伸ばした分、本体に収納しなきゃならないわけで、 そこまでのスペースが水栓本体にはありあません)し、 水圧の加減もあって長けりゃいいってものでもないと思いますよ。 長くても、例えば「○○社よりも1cm長い」くらいです。 ろ過フィルターは、、水のきれいな地域に住んでいるなら必要ないと 思います。飲料用として使うなら例えばブリタとかを使う方が経済的 だと思います。

weedmaster
質問者

お礼

詳細なお答えありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

TOTOの一番ありきたりのがついて居ます http://product.rakuten.co.jp/product/-/94ea631a161e6d21440a2167bf99f685/?scid=s_kwa_pla_flo シャワーの強弱ができるのが気にいっています 気に入らないところは レバーをぬれた手で触ると水栓の根元まで水滴が落ちて 汚くなるところです なので手をかざしただけで水が出たり止まったりする物の方が 衛生的かもしれないです ショールームで見ましたけど

weedmaster
質問者

お礼

詳細なお答えありがとうございました。