• ベストアンサー

逮捕状が出てる可能性は?

封筒でポストに自宅マンションの鍵を 封筒で郵送しました 後輩に受け取りに行って貰ったところ 破れた封筒だけあり 中の鍵がないとの事 後日 後輩に行って貰ったところ 次は封筒もないとの事 盗まれたんでしょうか? 郵便物を イジる可能性を警察に聞いた所 警察から逮捕状が出てない限り 警察が取ったりはしないとの事 まず最初に後輩が行った時 封筒が残されてたのが気になります 普通取るなら 封筒ごと取る気もしますが

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.6

>誰かに盗まれたんでしょうね その可能性が高いと思います。 警察に被害届けと鍵の変更をオススメします。

その他の回答 (5)

• nijjin
回答No.5

>警察がポストから鍵だけ盗み >封筒を置いていくような > バカな事しますかね? 何か証拠品を所有者から取る(持ち出す)には令状が必要です。 そして、令状は該当者に読み聞かせる必要がありますから警察がマンションのポストから勝手に持っていくことは通常であればありません。

masukyo2037
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございます 誰かに盗まれたんでしょうね

• drum_KT
回答No.4

質問の状況が不自然で意味不明です。わからないことだらけです。 ・自宅マンションの鍵を「どこに」郵送したのですか?自宅じゃないですよね?後輩の家でもないですよね? ・後輩に「どこに」受け取りに行ってもらったのですか?あなたの自宅なら後輩じゃ確認できないですよね?後輩の家なら「受け取りに行ってもらう」というのは変ですよね? ・なぜ1度めに「破れた封筒だけある」のがわかっていて、後日再度行ってもらう必要があるのですか?なぜ1度めに行ってもらった時に封筒を回収していないのですか? >盗まれたんでしょうか? 後輩の言葉は信用できますか?

回答No.3

逮捕状執行の現場で事件と密接に関連する物件を証拠として押収することは可能ですが、警察が本人が逮捕状執行の対象でもないのにポスト内の郵便を破って鍵を押収することなど考えられません。まあ、可能性としては、窃盗というのが一番ありそうですね。

• nijjin
回答No.2

警察に被害届を出し受理されなければ警察は捜査しません。 そして、犯人と思われる人物が見つからなければ逮捕状は出ません。

masukyo2037
質問者

お礼

ありがとうございます 警察がポストから鍵だけ盗み 封筒を置いていくような バカな事しますかね?

回答No.1

で、誰に対して逮捕状が? 特定もされてないのに、逮捕状など請求できないでしょ。 犯罪性の有無もわからないのに。