• ベストアンサー

父親名義で携帯を買ってもらうことになりました。

父親名義で携帯を買ってもらうことになりました。 明細を取り寄せた場合どの程度みられてしまうのでしょうか? よろしくお願いお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227408
回答No.8

利用明細にはメールの宛先,LINEなどは表記されていません。

nyankooooo5252
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (7)

• aki43
回答No.7

中学生で父と暮らしていなくて父との連絡用に買ってもらえ ることになったのですが色々見られると思うとどうしようか悩みます。 >>何やるんでも名義人の許可が必要でしょうから 親との連絡用で渡される訳だから何も出来ませんよ 親父さん名義な訳だから支払別には無理でしょう どう言う親子関係だか知りませんから 何とも

noname#255857
noname#255857
回答No.6

無料の範囲なら、合計金額と簡単な内訳が見られます。 基本料金・オプション料・通話料(通話分数) パケット使用量(ネット利用の容量計) 有料サイト利用料など 更に有料の通話明細を申し込めば、 何日の何時何分にどの電話番号へどれだけ通話したかも見られます。 ネットをどこに繋いだか、どんなアプリで通信したかは解りません。

質問者

お礼

ありがとうございます。私が見られたくないのはラインやツイッターなどです。それは大丈夫ってことでしょうか?

• aki43
回答No.5

なんで親名義かしらんけど名義.支払共に親なら 内容見られますよ 封切らず渡してくれるなら別ですけど 明細を取り寄せた場合 >>通常定期請求なら毎月じゃないですか

質問者

お礼

ありがとうございます。中学生で父と暮らしていなくて父との連絡用に買ってもらえることになったのですが色々見られると思うとどうしようか悩みます。

• Gletscher
回答No.4

毎月どれくらい電話やネットを使っているか、相手の電話番号など、どんな明細を欲しいのかの契約次第ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。父は家を出て行って一緒にくらしていません。でもあまり電話はあまりしないと思うのですがラインやツイッターなど見られたくないなと思いました。遠慮して色々言い出せないかもしれないです。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

通話明細には掛けた相手の番号通話時間が記載されます、 なのでほとんど全部と考えて良い。 可能で有れば支払い口座位は自分名義を利用して下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。別の口座にすれば見られないのですか、口座が別に出来るか話をしてみます。

• meitoku
回答No.2

ガラケーですか?スマホですか? お父様はパソコンに詳しいですか? 携帯電話会社の請求書や使用詳細はパソコンで確認する事が多いです。 事前の申し込みや設定が必要になります。 そういう事をお父様はご自分でできますか?

質問者

お礼

パソコンは仕事で使っていると思います。スマホです。 電話はあまりかけないと思うのですがラインやメールの内容とか相手とかみられるのかなとおもって心配になりました。

質問者

補足

お礼言うの忘れてしまいました。回答ありがとうございます。

回答No.1

明細を取り寄せた場合どの程度みられてしまうのでしょうか? 意味が分からないです。 文面通りに受け取れば、見る気になれば全部見れます。

質問者

お礼

全てというとラインやメールもですね?