• 締切済み

精神疾患と発達障害

松代 信人(@sainou)の回答

回答No.4

こんにちは。 発達障害ゆえに、コミュニケーションという観点から、人付き合いがうまくない、いじめに遭いやすいという傾向はあると思います。 しかしながら、特定の分野で秀でている場合も多く、専門職として逆に生きやすい場合もあります。 トータルに考えると、ケースバイケースといえます。

松代 信人(@sainou) プロフィール

◆注力分野:知能改善、普通学級へ進路開発 幼児の知能改善、発達障がいの早期予防、知的・発達障がい・学習障害の治療教育 ◆対応分野 学習能力開発、進路開発、受験うつ、ネット依存 メンタル支援(脅...

もっと見る