• ベストアンサー

40代、ジョギングウェア

走る時間は夕刻です。 現在は芋ジャーを着て走っているのですが、 らしいウェアに対してほのかにあこがれもあります。 40代女ですが、画像(ショーパン、ハーパン) のようなウェアはありですか? それともないわー・・・ですか? 肉感拾うものは着るなとか、ひざ出すなとか・・・。 きびしめの意見をお待ちしております。 あ、ちなみに、上は長袖パーカーです。

noname#236410
noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

デザインは別段、特に問題ないと思います 色調は、交通安全を意識してもっと被視認性の高い方が良いです 夕暮れ時は、夜間以上に交通事故のリスクが高いので

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 ああ!安全性!それは考えてませんでしたが そうですよね、夕暮れ時に黒子のような格好で走っていたら 交通事故とか人とぶつかったりとか、あったらいけませんね。 気づかせてくれてありがとうございます。 デザインは問題ないと言って頂き、安心しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (9)

noname#233306
noname#233306
回答No.10

> 画像(ショーパン、ハーパン)のようなウェアはありですか?それともないわー・・・ですか?  有り、勿の論で有り有りです!  でも、二つ注意点があります。> らしいウェアに対してほのかに憧れる のではなく、自分「らしいウェア」に対して好きでいられ、> 肉感拾うものは着るなとか、ひざ出すなとか・・・ などの他者の視線ではなく、自分の走りに相応しい視線で選び着用して。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 有り有りといっていただき、安心しましたー。 自分の走りに自信がないから、 ウエアにも自信がもてないでいるんだろうと思います。 走りなれてきたら、自然に自分にあった物がそろってくるかなと 楽しみでもあります。 ありがとうございました!

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4257/10512)
回答No.9

慣れ になってしまうんじゃないか?と思います ユニフォームと割り切る 女性は魅せる事で引き締まると聞きますし 思い切った方が気の緩み防止には良さそうに思います 爺さんとしては 頑張ってる様子が伺えたら気にならないです

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 ファッションだけに限らず、ユニフォームって大事です。 実は芋ジャージで走る前は、普段着でコースを歩いていたんです。 ですが、普段着で住宅街を通っていると不審者っぽいんですね。 これがウェアを着て走っていると、 傍目にもやっていることが一目瞭然になるんです。 はい、がんばりますので優しい目で見てやっててくださいな。 ありがとうございました!

回答No.8

ronjeさんお邪魔します 厳し目の意見? 地味かなぁー 肌の露出する部分はムダ毛の処理を忘れずに、ってとこです

noname#236410
質問者

お礼

こんにちは。 ・・・本当は、サウナスーツで走りたいくらい、 肉感と肌を見せたくないんですが (見せるのは他者に対する視覚の暴力くらいに思ってます) それだと自意識過剰すぎて目立つので、 あえてふつーのウエアにしてます。 ムダ毛ですかー。これは新しい視点です。 気をつけまっす。 ありがとうございました!

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1719/8620)
回答No.7

走るのは夕刻ですか。 これから暖かくなっていくので、問題ないと思いますよ。 しかも、ウォーキングではなくてランニングですからね。 自分が着て動きやすい、軽い感じがいいです。 ちなみに、車のライトで蛍光反射できるものを身に付けてください・・・ あと帽子!

noname#236410
質問者

お礼

こんにちは。 蛍光色のもの・・・。そうですね。安全性って大事です。 自分と周囲、両方のためでもあります。 あら、帽子って夕暮れ時でもいるのですね。 あ、でも、すっぴんなので 化粧していない顔隠しにいいかもですね。 ありがとうございました!

noname#244657
noname#244657
回答No.6

ronje様、こんばんは^^ ショートパンツで良いと思います。 それとスポーツブラは大切ですよ^^

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 スポーツブラですかー! 確かに、アンダーは大切ですよね。 さすが、着眼点がいいですねっ! ショーパンでいいと言って頂き、安心しました。 ありがとうございました!

回答No.5

こんばんは きゃわいいワンちゃんですね えっ? ronje さんが画像のかっこでジョギング? キキーッ はぁーべっくらこいたぁ 見惚れて 電柱に。はったっつくとこだった。 あ、ちなみに、上は長袖パーカーです。 あ、そのほうが安全かも。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 私は短足なので、三部丈のショーパンがひざ上丈になってしまう 小型ワンコです。 足が太くて丈夫なのが自慢です。 ホワイトタイガーさんだと運動できそうでうらやましいですね。 長袖パーカーだと安全なのですね! ありがとうございました!

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

こんばんは。 上に長袖パーカーなら肉感はあまり出ないと思います。 膝上は防犯上どうなんだろう、、、夜歩いてて後ろから抱き付かれた友人も居るので、1人で走るなら自己防衛を考えるのもありかもしれません。 皆さん仰ってますが、やはり走ってる人は腕にピカピカ光るフラッシュライトみたいの付けてますし、事故に合わない様に明るい色等が良いですよ。 私はドライバーの立場ですが、夕方は自転車でも見難いですから気を付けて。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 この質問を立てたときは「肉感拾うようなもの着るな」 「年を考えろ」というような厳しいご意見が寄せられるかも と思っていたのですが、皆さんそちらは優しい目で見てくださり、 安全性を指摘してくださる人が多いのでびっくりしました。 安全性は自分ではあまり頭になかったので目からうろこでした。 防犯上のことも考えないといけないですね。 質問してみてよかったです。 ありがとうございました!

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

ありもあり。地味な方です。 蛍光色も取り入れて「安全に留意」しましょう。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 地味ですかー。でも、そういえば、スポーツウエアって 華やかなのが多いですよね。 ジョギングシューズがド派手なので、 ウエアはシックにしてみたんですが、 でも、安全性は考えてなかったので、 自分だけでなくて周りの人のためにも蛍光色の腕章とかTシャツとか、 考えて見ます。 ありがとうございました!

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.2

こんにちは^^ 可愛らしいと思います^^ ジョギングすごいですね。 私は、走るのが全然ダメです。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 私はワンコなんで、普段から人気のない道路での移動は小走りです。 でもジョギングと言われると・・・、走ってますとか おこがましくて人に言いづらいんです。微妙なんですよ。 もうちょっと体重を落としたら、もっと走ってみたいですが。 現在は歩き半分、走り半分くらいです。 ウエアをかわいいと言って頂き、うれしいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この洋服はおかしいですかね?^^;

    ディズニーランドに明後日行きます。 洋服は、 ◆靴…スニーカー ◆靴下…黒&灰のボーダー、膝辺りにフワフワ付き ◆下…黒いショーパンより少し長め ◆上…白いTシャツと赤&黒の長袖の二枚重ね、赤いチェックのパーカー ◆他…白い薄めマフラー 髪は、 ◆色…黒 ◆前髪…パッツン ◆髪型…二つ結び なんですが、どうでしょうか? 一応、ランドで耳型ヘアピンを付けようと思ってます。 変でしょうか?分かりにくくてすいません。

  • ディズニーランドに行く時の洋服に困ってます;

    11月4日に友達5人とディズニーランドに行きます^^ 最近寒いので、ファッションに困ってます;; 靴…スニーカー 靴下…長くて黒と灰色のボーダー、膝近くにフワフワ付き ズボン…黒くてショーパンより少し長め 洋服…半そでの黒いTシャツの上に    白いロンT(真ん中に青い文字付き、上が少しボーダー) 長袖パーカー…灰色 なんですが、分かりにくくてすいません。 マフラーは、ランドで買おうと思ってます★ 髪は、ミディアムぐらいでパッツンで二つ結びにしようと思ってます。 帽子は、アトラクションで飛んだら困るので…後、ランドでプーさんの耳とか付けたいのでかぶらないです。 変でしょうか?

  • ディズニーの服装について

    こんにちは! 高校生の女です。 さっそく質問なのですが、私は来月、気になっている男の子と二人でディズニーランドに行きます。 その時に着ていく服装についてです。 その日の天気は曇りのち晴れで、最高気温は28度、最低気温は22度でした。 とりあえず、上は薄手の白い長そでに、調節用のワインレッドのパーカーを持っていこうと思っています。 これに合わせる下なのですが、候補が二つあります。 1 カーキで膝10cm上くらいのふわふわのキュロット 2 紺のデニム地で膝5cm上くらいのAラインスカート どちらも走っても下着は見えない…と自分では思っています。 みなさんはどちらのほうがよいと思いますか? また、どちらのほうが彼はよろこんでくれるでしょうか? たくさんのご回答お待ちしております!

  • ジョギングウェアの選択について

    冬場のジョギングウェア上下についてお尋ねします。 新調したいのですが、各メーカー多様で選択に迷ってます。 ウォーム仕様のものかサウナスーツを選ぶべきなのか。 商品名までアドバイス頂けると有り難いです。 自分は競技志向ではなくタラタラとしてすぐにへばる走りです。 楽天市場で探してますが混乱します

  • ジョギングの際のウェアについて(しめつけかゆるゆるか)

    主に下半身の脂肪燃焼のためジョギングを再開しようと 思っている者です。 ワコールのCW-Xシリーズのような、筋肉の組成を 意識して作られたスパッツをはいて走ると非常に 走りやすく疲れないと友人に勧められました。 自分ではCW-Xのスポーツブラを持っているので、 大きい胸でもぜんぜん揺れないのは体験済みで、 その効力はよくわかっているのですが、 太ももを細くしたい場合、機能的なスパッツをはいて 肉の揺れを防いで、走りやすくしたほうがいいのか、 あるいは、肉が揺れたら脂肪も燃えやすいから そのようなスパッツははかないほうがいいのか わかりません。 ダイエット目的で走る場合にこの点は どう考えたらよいか、何かご存知の方に教えていただければ 幸いです。よろしくお願いします。

  • 30代、40代スノボーのウェアについて

    30代40代だとsista Jのような若い子むけのチェックやボーダーのウェアは避けた方が良いと思いますか? 私自身の好みのウェアは、ピンクやチェック、ボーダーなんですがだんだんと老けていく顔には合わなくなるかな?と躊躇してしまいます。 5年前位に購入したウェアは、ジャケットが明るめのグリーンで飽きてしまいました。 19800円の定価で黒のジャケットでジッパーの脇に花柄があり、気に入って購入したのですが、耐水性10000と表示がありますが、生地が薄かったかなと後悔をし始めてます。シーズン中一回位しか行かないのと、ナイターはやらないし、1日で4時間位しか滑らないので寒さは大丈夫かなとかいろいろ悩み始めています。何かアドバイスをお願い致します。

  • 50代女性のちょっとフォーマルウェア

    私の母は、50代前半ですが、上記の服を探しています。私の結納(略式です。食事会に近い)の時に着る春らしいもので、なおかつ今後も着られるものを求めています。 一緒にデパートを見たのですが、無駄に高い割にはおばさんくさかったり、かといって若者向けは身体に入らず…ということでなかなか決まりません。 母は娘がいうのも何ですが若く見えかわいい感じです(童顔)。身長は155cm弱で、医学的に標準体重です。胸とお腹がけっこうありますので、なるべく太って見えないようにしたいみたいです。 別にやせることは考えていないので、上記のことをふまえた上で、すてきな服があるお店はあるでしょうか。ご存知でしたら教えてください。 金額的には、すごく気に入ったものがあればちょっと奮発してもいいが、という程度です。高級ブランドなどは論外です。普通のブランド?メーカーのものでお願いします。 そういうのはないのかなあ…。

  • ホテルのロビーをジョギングウェアで通る事

    今度旅行に行くのですが、旅行先でジョギングしたいと思います。 チェックイン後、部屋でジョギングウェア(タンパン、Tシャツ、ランニングシューズ)に着替え 走りに行こうと思うのですが、ホテルに失礼にはなりませんでしょうか。 目撃情報などでもかまいませんので、教えてください。 ホテルはボストンのハーバーホテルとの事です。 よろしくお願いします。

  • 50代半ばでジョギングはひざによくないですか?

    50代半ば。体重70キロあまり。これでジョギングするとひざに悪影響があると思うのでほかに簡単な運動のしかたはありませんか。

  • 30代女性、どんなルームウェアがいいと思いますか

    30代前半女性です。家の近くまで外出可能なルームウェアを探しています。どのようなアイテムがオススメですか。ジャージ以外でお願いします。 今の時期だとコットンのワンピースしか思いつきません。近くのコンビニなどに外出する時は、レギンスを合わせてもいいなと考えています。他にもオールシーズン、色々なアイテムに挑戦したいし、大人らしいルームウェアのコーディネートをいろいろ知りたいです。良かったら、具体的なお店の名前も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。