• ベストアンサー

ドラッグストアの仕事はハードなのか

ドラッグストアの仕事はハードなのか ドラッグストアの仕事ってハードなんですかね? それとも楽な方でしょうか?

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.2

比較対象次第だし、ドラッグストアが全国一律の状況ではない以上、質問自体が成立してないように思います。 仮に、比較対象を決め全国の統一基準を作って比較しても、結局は人の感じ方に依存する話ですから、答えは出ないと思いますよ。

質問者

お礼

まーそーなっちゃいますよね なにかしらヒントになる情報が得れればと間口を広くしたというのもあるのですが

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

syabu4989 さん、こんばんは。 私はわかりません。未経験なんで、年齢はおいくつですか?それから薬剤関係の学校(大学薬学部)に通っていますか?それとも薬剤師として免許をお持ちですか?ただ、将来を見据えると、薬剤師さんとかになるためにアルバイトをしている人とそんなものにならないよで働いている人では考え方が違うと思いますよ。 そんなものにならないよのアルバイトの人の方がハードになってしまうんじゃないですかね?

質問者

お礼

目的意識によっても違いますよね 私はこれまで飲食や運送をやってました 終の仕事として転職をしたく販売登録の資格を取りたいと考えてます 飲食は身体がハードで高齢になるとモタナイ気がしますし運送は事故が怖いです 正直身体に負担が少なく働ける楽さを求めてるのですが甘いでしょうか

noname#226869
noname#226869
回答No.1

何と比べてと言うのがありますが、小売業の中でと言う事でしょうか? 下の三例では、レジ以外の職種なら。 ドラッグストア≦食品スーパー<ホームセンターじゃないかな?と思います。 部門によっては重量物や大きなものを扱うHCが一番肉体的にきついです。 食品スーパーもドラッグも力仕事は大した事ありません。食品スーパーは時間によって買い物客が集中するので追われる。ドラッグは比較的来客が分散する。 ようは会社次第、店次第ですけど。大阪のダイコクドラッグは時給高い分、厳しいです。

質問者

お礼

漠然としてますよね すいません でもすごい参考になりました