• ベストアンサー

女子自衛隊員が捕まったら

自衛隊の実戦部隊に女子自衛隊員も配属するようですが、もし女子隊員が敵に捕まったらどうなるんですか。 その時の覚悟について、自衛隊では教育してると思いますか。 敵は朝鮮人や中国人ですから、「従軍慰安婦」とか「南京虐殺」とかで血迷ってますから尚更だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

規律のしっかりした部隊に捕まったら、国際法に守られた捕虜として扱われるでしょうが、そうでなければレイプは覚悟しておいた方が良いでしょうね。 しかし、本物の戦争でなら、捕虜になる前に味方の隊員と性的関係になってるでしょうね。 9.11以降中東に派兵された女性兵士は全員、味方と性的関係になってしまい、誰の子供かわからない子供を妊娠して帰国してましたから。 捕虜としての覚悟は教育されてても、味方との性的関係までは教育されていないでしょうね。

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• sugiraito
回答No.8

普通の軍隊なら捕虜ですね。イスラム国などだったら悲惨なことになります

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.6

海上自衛隊では第一線である護衛艦に勤務する女性自衛官がいますが、今の軍艦は敵から何十キロも何百キロも離れたところから撃ち合いますから、これは捕虜になる可能性はかなり低そうですね。 問題は陸上自衛隊ですが、陸自では女性隊員は迫撃砲部隊か管理部隊(後方部隊)に配属と決まっていて、まだ普通科部隊に配属された女性隊員はいないそうでございますよ。 やらない理由は様々ありますが、海上自衛隊では護衛艦勤務になった女性隊員が乗組員を一人増やしてしまうということは実によくある話らしいので、そういうのを避けているというのもあるかと思います。もちろん、ハラスメント的な理由ではなく、両者合意の上ですけれど。しかし若い男と若い女を海の上で何ヶ月も一緒にしたらそうなっちゃうのは当然といえば当然ですね。 また海上自衛隊でも、護衛艦勤務の女性自衛官が結婚をすると、その時点でフネを降りて地上勤務になると決まっているそうです。既婚の女性自衛官が万が一航海中に乗組員を一人増やしてしまったらイロイロと大変なコトになりますからね。

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• fujitapari
回答No.5

敵の仮定がおかしいですね。 今は何処にも敵はいません。 テロや犯罪に巻き込まれれば、多少違うかもしれませんが、一般人でも大差ないかもしれません。 本当にどこかと戦争になれば、死ぬ覚悟で戦うと思います。

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• barugas
回答No.4

拷問されるか、人質にされるかでしょうね

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• wam_f756
回答No.3

実戦配備されそうに 、なったら、みんな辞めるよ。

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• fjdksla
回答No.2

>敵は朝鮮人や中国人ですから と言うように、敵国を朝鮮・中国・韓国とした場合、 これらの国は法律がまともにありません。 って事は、人道的という言葉も無いに等しいでしょう。 って事は、肉体的拷問は勿論、性的拷問も覚悟する必要があります。 最後は死でしょうね・・・ 銃撃になれば撃たれて死ぬのは普通ですから、最後の「死」は覚悟でしょうけど・・・

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• maiko0333
回答No.1

自衛隊に入る時、そのくらいのことは覚悟しているでしょう。 男だから、女だからと言うのはあまり関係ないと思います。 警察官だって消防だって女性はいます。 自分は国民(住民)の安全を確保するのが仕事ですから。

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。