2017年韓流好きの家内問題

このQ&Aのポイント
  • 家内が韓流好きで困っています。彼女は部屋には俳優のポスターを貼りまくり、韓国のドラマは録画しています。また、俳優のファンミーティングにも全て出席し、コリアタウンにもよく行きます。
  • しかし、最近彼女は韓国ソウルの俳優のファンミーティングに行くと言い出しました。私は朝鮮半島の危機を考えると、行くことに反対しています。しかし、彼女は平然としており、これまでの説明も聞く耳を持ってくれません。
  • 私は韓流好きはやめてほしいと何度も言ってきましたが、彼女の韓流好きはますますエスカレートしています。この緊迫した時期にソウルに行くことは信じられません。皆さんの意見を聞きたいです。私が間違っているでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

2017年でも韓流好きの家内に困ってます

皆さん、こんにちは! 教えてください 私の家内がまだ、韓流ファンなのです。 好きな俳優さんのポスターは部屋に貼りまくり、韓国のドラマは テレビ放映してるのはすべて録画。好きな俳優さんの日本でのファンミーティング はすべて出席、大阪の鶴橋等、コリアタウンにはよく買い物にいくみたいです で、それぐらいまでは許せるのですが、 今年の夏に、その俳優さんのファンミーティングが韓国ソウルに行くと言い出したのです 私はビックリして「今、朝鮮半島危機だよ、何時北が攻めてくるかわからないし、米国は在韓米軍の家族に避難指示、日本の外務省も注意を出してるから、いくな!」 と家内に言っても。「ソウルは全然平気だよ!」と平然としております 皆様もご存知の通り、先月来から朝鮮半島有事で緊張が高まってるのに何故? と思いました。確かにソウルでは、多くの国民が、「まさか北が同民族だから攻めてこない」と全く緊張感が無いみたいです。でも50年代の朝鮮戦争は、隙をついて北から攻めてきました。可能性は低いにしても、0とは言えません。防衛省も有事の時、半島に残ってる在日日本人の退避ルートを考えてますね。 まして北はテロ国家、ここ最近のテロ活動見ていたら、38度線から60キロのソウルなんて危ないに決まってるし、家内の勤め先の会社も、先月の緊張時には、韓国渡航自粛まで出していたそうです そこまで、説明してるのですが、家内には馬耳東風みたいで、「あんたが韓国嫌いだからそう言ってるの?」と聞く耳を持ちません。 前々から。家内には、「韓流好きはやめてくれ、彼らの歴史ドラマはウソばかり、彼らは日本を仮想敵国と思ってる、慰安婦像、徴用工の像と嘘ばかり」と何回も言ってるのですが、やめてくれず、家内の韓流好きはエスカレートする一方で、この有事の時期にソウルに行くなんて、信じられません。 そこで皆様に聞きたいのですが、私が間違えておりますか??昨晩は「ソウル行くなら離婚する」と言っても、それでも行くとの事です 皆様の冷静なご意見いだだけますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

客観的に見ますと、無理です。 何が無理かと申しますと、質問者さん自身の悩みがブレブレです。 渡航の問題を出していますね。 ですが渡航が問題なのではないです。 質問を拝見する範囲でも、韓国を嫌いだから言っているように見受けられます。 心配2割偏見8割といったところでしょうか。 これでは説得など無意味です。 表面上いくら聞こえの良い言い訳を並べても、女性には見抜けます。 ましてや奥さんでは尚更です。 なので心配して行ってほしくないなら、偏見0心配100にしなくてはなりません。 心配って「しよう」と思ってするもんではないです。 それが目的になるなんて本末転倒です。 このままだと、離婚を突きつけられるのは質問者さんになりそうです。 自分の感情と逃げずに向き合いましょう。

khouse
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます、

その他の回答 (2)

回答No.2

1回行ったら気が済むと思うので、1度だけなら許してもいいかなと思いますよ。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1704/4762)
回答No.1

心の底から『命』の心配をお伝えください その逆の思考の離婚発言などは、撤回されるとよろしいかと思います 一生のお願いをここで使いましょう

khouse
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本の韓流ファンは一体何人??

    最近韓国の音楽に興味があります。 日本国内では今まだ韓流ブームといわれていますが、基本的にはドラマだったり映画だったり俳優さんだったりのファンですよね。 先日韓国歌手のライブにいってきましたがあまり集まりが良くありませんでした。 ニュースでは俳優のイベントに数千人も集まったり、韓国まで収録現場にあえるかどうかも分からないのに会いにいったり。 そんな時ふと思いました。 「一体日本国内には韓流ファンと呼ばれるような人は何人いるのか???」 韓国まであいにいくような熱狂的な人達から、「俳優さんあまり知らないけどグッズ買っちゃった!」 ぐらいの人たちまであわせると、一体何人???? どなたかざっくりでも分かる人いませんか~? よろしくお願いいたします。

  • 朝鮮半島有事の際の自衛隊派遣

    韓国には邦人が5万人いるそうです。 そんなにいるの? と思いますが、ま~いるそうです。 左翼の皆さんは、朝鮮半島有事の際の、この日本人はk自衛隊を送ると、自衛隊員に犠牲が出るので反対だそうですが。そうすると、この5万人は自己責任で見捨てよという話ですよね? 僕も、まったく感謝されない韓国への派遣には反対ですが、日本は朝鮮半島の有事の際には、北朝鮮の半島支配を認めれば、日本へ攻められずに済みますか?

  • まだ韓流ブーム?

    最近まだテレビで韓国ドラマや名前も分からない韓国スターが出てきますが 今まだ韓流ブームなんでしょうか? アンケート 1今も韓流ブームだ 2もう韓流ブームは 終わってる 3韓流ブームなんて元々無かった 質問(分かる方がいれば回答お願いします) ネットでは 嫌われてる韓国なのに韓流ブーム 何故?  ネットで散々嫌われてる韓国ですが 韓国ドラマや 韓国スターは 別なんでしょうか? 韓国スターは反日らしいですが 本当ですか? 韓流ブームを作ったのは N〇Kと大手広告代理店の電〇と言われているようですが本当でしょうか? あと韓流ブームで騒いでるのは 在日韓国朝鮮の(おばちゃん)人達だけだと言われていますが本当でしょうか? 今後 韓国で大ヒットしている反日ドラマや反日映画も日本に入ってきますか?

  • 韓流批判についてどう思いますか?

    最近韓流も凄いですけど、韓流批判も凄いじゃないですか? 数千人規模のデモが行われたり・・・ 私は正直、韓国で反日発言をしたり竹島は韓国の領土とかいいう歌を唄ったり・・・そういう反日の韓国のアイドルグループや女優が日本に押し寄せてくるのは嫌ですし、韓流を好きな人の事も理解できません。 もちろん日本が好きで日本で本当に歌が唄いたいとかそういう人達なら全然良いのですが、日本が嫌いなのに日本に来るって明らかにお金だけの為じゃないですか? もう韓国のアイドルは皆日本でデビューしたんじゃないの?ってくらい押し寄せてきてますし 日本に来ればどんなに無名のアイドルでも日本のテレビ局が一斉に取り上げて 日本でデビューすれば韓国のアイドルなら誰でも有名になれる 今そういう感じじゃないですか? 何か韓国韓国でウンザリです・・・ 皆さんは韓流、韓流批判についてどうお考えですか?

  • 最近何かと話題の韓流についてどう思いますか?

    高3女子です。 俳優の高岡さんがツイッタ―で発言した事から話題になってますが。。 みなさんは、どう思いますか? 私は、確かにフジテレビは流しすぎだな、と思います。 TBSも多いような気がします。。 私は韓流には全く興味がなく、嫌いなのですが でも韓流を好きな人はいるわけで.. あまりにも、韓国韓国韓国。。。でうんざりです。

  • 今現在韓流を支持することについて

    ネットを見ていると、竹島問題で韓国と緊張状態にある今、韓流を支持するなんて日本人としてどうなのかという書き込みをよく目にします。そんな人はもともと嫌韓だったのかもしれませんが…。僕はとくに韓流が好きなわけでも嫌韓でもありません。 もちろん、今堂々と韓流が大好き!と言うのはKYですが。 皆さんはどう思われますか?

  • 小6社会教科書まで、韓流に汚染されたのは何故?

    ★東京書籍 小6社会教科書の各国紹介、米中は各2ページ、韓国だけ4ページ 何故ですか? http://t.co/AY9PKRh しかも、 「日本でも人気の焼肉は、朝鮮半島の料理です」 と、虚偽の事実を記載。 小学校の教科書まで韓流に汚染されてしまった。 何故ですか?

  • 韓流スターのHP内に写る写真の中で自分だけ消される

    とある、韓流スターの韓国のHP内にて、日本で行われたファンミーティングの写真が掲載されていたので拝見していたら、自分が座っていたと思われる座席位置らしき写真が韓流スターと共に写っていたので、目を凝らしてみると、自分が写っていないようなのです。 ただ、よくよくもっとよくみると、何かおかしい。と思い、写真を取り込み明るくしてみてみると、 他にもたくさんファンの人が顔出しで写っているにもかかわらず、私だけ、黒く塗られて消されていました。 本人の公式サイトなので、まさかと思い、何度も確認し、親しい友人数名にも確認してもらったのですが、 皆「消されている」と言いました。 私は、本人の近くに行ったのは1度だけで、その際に、握手とツーショットとハグをお願いしたのです。そのときは、たくさんの人が同じことをしていました。 それから、半年後に行われたファンミーティングで、ファンクラブの席で前のほうのはしっこに座っていた私が、消されていたのです。 私は、誰がみても、普通の一般人で、汚くもなく、気持ち悪い風貌ではないです。 韓流ということで、確かに年配の女性のファンが多い中、私は、実際は30代半ばですが、 30才前後に見えるため、浮いているのは浮いていると自分でも思います。 無断で、写真内から人を消すという行為に至る、心理状態というものがわからず、 日々悩んでおります。 なにぶんインターネット上で誰でも見ることができるので、消していただいてもかまわないのはかまわないのですが、 無断で消されるという行為が、日本人の感覚からすると、 『存在を消す=殺す』という極端な考えに至り、 スターのことは好きなので、まだまだ応援したい気持ちがあるのですが、 次回のイベント等でも同じようなことが起こると、いつか本当に殺されてしまうのではないかとさえ思ってしまいます。 どなたか、この写真から人を消すという行為に至る心境もしくは心理について教えていただけないでしょうか? わざわざ、暗闇に写る私を写真から消してまで、その写真をHPに掲載するのも意味がわからないのです。消すくらいなら載せないとも思うので…。 私に対する嫌がらせ?もしくは何らかのメッセージとも思います。 ちなみにこの韓流スターは、日本でそこそこ有名になりつつある韓流スターです。 ファンの数は四天王に比べたら、少ないほうだとは思います。 そんな韓流スター本人がいちいちHPに載せる写真にまで口を出すというようなことは、 考えられず…。 だとしたら、スタッフの人だと思うのですが…。 本当は、見るたびに気分が悪いので、韓国HPに取り消ししていただく依頼をしたいのですが、 それはそれでうまく伝えられないだろうと、躊躇してしまう自分がおり(韓国語がわからないので…)、 日本のファンクラブに言ったとしても、韓国のことは関係ないとスルーされ、 そして、これからチェック対象の人にされてしまうようにも思います。 どのようにすれば一番いいのでしょうか? 法律的な観点からアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 韓流系 顔立ち

    僕は純正な日本人ですが韓流系の顔立ちだと言われます。 正直、あまり嬉しくないです。 何故なら日本人は韓国人が嫌いだからです。 僕も韓国はあまり好きではないです。 こんな顔嫌です。 どうせ外国人ならヨーロッパ風のハーフみたいな 顔立ちが良かったです。 みなさん韓流の顔立ち どう思いますか? 正直な意見をお願いします。

  • 戦前にも韓流ブームはあった?

    最近の日本ではテレビに韓国ドラマや韓国アイドルが大量に出てて 特にフジテレビでは多めで、ずいぶんとネットで騒がれてますね。 さて、戦前の日本は韓国(朝鮮)を併合してましたが、今の日本のように 韓国ブームがあったりしたんでしょうか?歌手や俳優などが、大々的に 取り上げられたことはありますか?