• 締切済み

ホームページを作成したい(大量ページあり)

ホームページを作成したいのですが 元々あったサイトは500ページあります。一から作るのではなく、フォーマット(レイアウト)があるHP作成会社から毎月お金を支払って利用し、殆どのページを自力でコピペしようと考えております。 たとえばあきばれホームページのようなところです。がここは大量ページは困難なようで 重たくなるそうです。大量ページ対応できるところで信用できそうなところご存じありませんか。

みんなの回答

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.2

ホームページ500ページは多すぎます。 拝見するほうも飽きてしまいます。 簡単な資料はPDFに変換してみては。 本当に伝えたい情報のみ(目次)のみ、メンとなるindex.htmlにエントリし。後はリンクを貼るしか・・・ これくらいの作業ならば、企業を通さず、自力で作成できますよ。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4307/10632)
回答No.1

私は個人使用なので二桁ページしか利用経験が無い アクセス数が少ないのですが さくらを使っています http://www.sakura.ne.jp/ 容量内でページ数の問題は聞いた事が無いです サブドメインを使って3つのサイトを掲載しています ビジネス用もあり 2週間のお試しが可能ですので 設置編集が間に合えば?試してみるのも良いかも知れません

関連するQ&A

  • ホームページを作成してみたい

    興味本位からホームページ作成ができるようになりたいなと思ったので、いくらか自分で調べ、HTMLファイルを作成して簡易なホームページを作成し、それをインターネット上で公開するぐらいはできるようになりました。 文字のレイアウトの編集、ページとページをつなぐリンク、画像の添付だけでは、実用性皆無ですし正直面白くありません。そこでもう一歩ホームページ作成に関して詳しくなりたいと思っているところなのですが、何を学べばいいか分からないのと、それをどうやって調べればいいのかも検討がつきません。CSSというものも見ましたが、結局は文字などのレイアウトに関するもののようですし、ホームページを見栄えをよくする知識というよりも、作ったホームページ上で何か色々と実行できるホームページを作成してみたいです。 作ってみたいホームページによって必要な知識も変わってくるんでしょうか?例えば、下にあげたようなホームページを作ってみたいです。 (1)作成したホームページ上から画像をアップロードしてそれが閲覧できるホームページ (2)チャットルーム。 レイアウトは下半分がチャット対応、画面上半分は権限のあるもの(例えばチャットルーム作成者)が編集できるエリアがあるページ 例えば、クイズの出題者と参加者がいて、参加者が出題者に対して質問。重要な質問とその回答を出題者は画面上部にその情報を書き残す。 (3)一日の出来事など感想を書いていくブログのようなサイト。 カレンダーがあって、日付をクリックすると、その日の出来事が書き込めるホームページ(書き込み操作はWEB上から行う) 参考になるような本、ホームページなどがあればご紹介頂けると幸いです カテゴリ選択をどれにするか迷いましたが、「ホームページ」の記述がある「ホームページ作成ソフト」にしてみました

  • ホームページ作成について

    gooの無料ホームページでHPを作成しています。TOPページにフレームを使用したのですが、バナーが入れてほしくないところに入ってしまい、レイアウトが上手くいきません。左のフレームは左右にスクロールさせたくないんです。これは自動的に入れられるので仕方ないのでしょうか?フレームはサイズも決めています。何か良い方法があれば教えてください。お願いします。

  • ホームページ作成について

    ほんとに初歩的な質問なのですが、ホームページ作成について教えてください。 自分で主宰している教室のHPを作りたいと思っています。たとえば、資料請求のフォーマットや、ショップのページなど入れたものを、ホームページビルダーなどで自分で簡単思うように作れるのかどうか?ということです。プロに頼めばいいのですが、予算の関係で迷ってます。 メール、ワード、エクセル程度しか使っていないので 難しいことは何もわかりません。まだソフトを買うのを迷ってますが、ホームページビルダーはセンスよく誰にでも作成できるのでしょうか? なんだか漠然としていてすいません。

  • 簡単にホームページをWEB上で作成できるサイト

    お世話になります。 あるプロバイダの無料HPを作成しておりますが、フォントも選べず、レイアウトもできないので、不自由を感じています。 ソフトを使わず(購入せず)、簡単にWEB上でレイアウトできるようなホームページ作成WEBサイトがありましたら教えてください(たとえば「オープンセサミ」のようなもの) 多少有料でもかまいませんので、ページ数あたり割安のところが あれば教えてください。

  • ホームページ作成時のページコピー

    タイトルがわかりづらくてすいません。 ホームページ作成初心者なのですが今ホームページビルダーでホームページを作成中です。 そこで質問です。 例えばトップページに加えトップページからいけるページが100ページあり、その各ページにトップページと同じHPのロゴや”リンク集”、”お問い合わせ”などがあるとします。全ページ一通り作り上げた後にHPのロゴや”リンク集”などの文字のフォントや大きさを変えるとなった場合、1ページづつ書き換えていくしかないのでしょうか? 実はまだトップページしか作ってないのですが、この先他のページを作っていく際にどのように保存したらいいのか迷っています。

  • ホームページの会員ページ作成について

    ホームページビルダー10でHPの作成中です。会員がパスワードでログインして会員情報の確認や注文状況の確認ができるページを作りたいと思っています。ショッピングカートからの買い物ではないのでレンタルカートなどは使えないと思うのですが?なにかいい知恵をおかしください。作成できなければそういうサービスが簡単に使えるレンタルサーバーなどがあれば利用したいので紹介していただければと思います。HPの作成は何度かしましたが上記の内容での作成ははじめてなので よろしくお願いします。

  • ホームページ作成ソフトを探しています。

    楽天にてネット販売を考えていまして、そのページ作りと会社のHPを作成したいんです。 ページ作りとかホームページを作ることに関しては初心者です。 ホームページビルダー15はセットで買うとわかりやすい本も付いていて勧められたのですが、レビューを見てもあまり良い評価ではありませんでした。 さらに楽天RMSはCSS非対応と書いてありました。 何かお勧めのソフトはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホームページ作成

    こんばんわ、初心者です。 Wordでホームページを作成してみたのですが、公開や登録のやり方がわかりません。 プロバイダはyahooBBです。 皆さんはどのページでどのような登録をしてHPを公開しているのですか? HPを作成するにあたってどのようなソフトを使用するのが一番いいのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • ホームページ作成を簡単に。。?

    今メモ帳だけを使って携帯用待ち受けホームページを作っています。 そして思ったのですが、何かホームページ作成ソフト等を使った方が楽で早かったりするのでしょうか? あと、画像をUPするとき画像一枚につき一ページ作成しなければならないのでその作業が大変です; 右クリック→新規作成→テキスト ドキュメント→名前と拡張子を変える この作業を大量にするとき簡単にできる方法はないでしょうか?

  • ホームページ作成方法について

    ホームページ作成でアドバイスをお願いします。 現在ホームページを作成しようとしていて、レイアウトとして、 上部に横長の固定画像でその下部分を左と右の2分割にして、 左側にメニューの一覧、右側にその選んだメニューの内容を 表示しようと考えています。 イメージとしては、こんなページhttp://www.fukujuen.com/recruit/index.html でトップページ、会社案内などのメニューが待遇、選考方法の 所にあるイメージです。※上部にメニューは要りません。 こんなレイアウトを作成する際に、フレーム作成でいくのか、 各メニューのページを作成して、見た目フレームっぽくして 単純にリンクさせるだけとした方がいいのか悩んでいます。 分かりにくい説明ですみませんが、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう