• 締切済み

他県に置き去り(喧嘩)されたら

彼氏とよく他県に車(彼の車)で行きます。 例えば関東から中部、関西までなど 喧嘩をした時毎回 車から降りろ自分で関東まで帰れと。。 私はここまで連れてきたんだから 最後まで責任とって家まで送って下さいと 言います。。 私も車持ってますが彼の車で行くので 所有主だと本当に強気なのか 何回かおろされそうになったことあります もし本当におろされた場合(可能性あります) 警察に通報してこの事実伝えれば 送ってもらったり、何か彼に罪になることはありますか? すいませんが私はバカなので法律詳しくないです。 そこまでお金をもってデートしてません。 本当によく考えることで 知らない遠い土地に置き去りにされたら どうすればいいか本当にわかりません 置き去りにされた時どうするのか 教えてください

  • roohn
  • お礼率3% (17/523)

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.14

警察に通報してこの事実伝えれば 送ってもらったり、何か彼に罪になることはありますか?    ↑ よほど暇で親切な警察官ならともかく、税金使って そんなことはやらないでしょう。 また、山の中で置き去りにするような場合なら 遺棄罪が成立する可能性がありますが、そうで なければ、犯罪にはなりません。 置き去りにされた時どうするのか 教えてください  ↑ お金を余分に持って生きましょう。 子供じゃないんですから、自己責任でお願いします。

回答No.13

自力で帰ってくるしかないですね。 警察に言っても、痴話げんかは当人同士で解決してください、 警察は民事には介入できませんって言われますよ。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.12

警察に駆け込めた時点で、事件性は無いとなるでしょうね。それこそ山奥に置き去りにされて遭難でもすれば事件性がでてきますが、警察署や交番のあるような所まで来れたってことは、人が住んでいるエリアに降ろされたってことですよね。 遠方で帰る手立てがない場合でも、警察で相談できると思います。警察から彼氏を説得して迎えに来てもらうとか、身内に迎えに来てもらうとか、身分証明できるものがあれば電車賃を借りるとかも出来そうですね。ルールでどうなってるかは知りませんが、そこは交渉しだいじゃないかと思います。

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.11

痴話げんかなので罪にはならないと思います。 クレジットカードで飛行機や電車の切符を買って帰るとかでは? というか、喧嘩して彼女を置き去りにするようなアホな男とは別れたほうがいいですよ

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.10

>もし本当におろされた場合(可能性あります)警察に通報してこの事実伝えれば 送ってもらったり、 事件性がない限り無理です。 事件性があると装って呼んだ場合、 公務執行妨害などに問われる可能性があります。 >何か彼に罪になることはありますか? 質問者様が命にかかわる怪我や、 心臓発作等を起して死にそうになっている、 若しくは身体障害があり誰かの助け無しでは、 生活が営めないのに車から降ろして放置した場合は、 遺棄罪(単純遺棄罪)だと思います。 健康な状態であれば、山中に放置しても罪にはならないと思います。 >置き去りにされた時どうするのか教えてください 1.スマホ(携帯電話)が通じるのなら友人知人に助けを求める。 2.どうにかして警察へ行き事情を話してお金を借りる。

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.9

置き去りにされたら 地元の人に、近くに有る役所を聞きなさい 旅行者を救済する制度が有ります 最低限度の交通費を貸してくれます

roohn
質問者

お礼

ありがとうございました

  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.8

どうするのかって 交通機関が利用できる場所なら、交通機関で帰る お金がなければATMまで行っておろす 交通機関が近くになく、人家もなければ歩くしかない 人家があれば交通機関まで連れて行ってくれるよう頼んでみる 目的地方面の高速の入り口あたりまで何とか行って、ヒッチハイク 迎えに来てくれそうな親とか知り合いに電話する お金をおろすカードすらもっていなければ 交番に駆け込んで頼んでもいいかもしれないが 事件性はないので いちいち警察は面倒を見たりしないと思いますがね 質問者さんが行き倒れたり怪我したりしていれば保護はされるのかもしれませんが ピンピンしていたら無理では・・・ 彼氏に暴力を振るわれて無理やり車に詰め込まれて置き去りにされた、と言ったら事件として扱われるかもしれないですね 明らかに嘘になるけどね 考え付くのはそれくらいです

noname#232424
noname#232424
回答No.7

「別れたほうがいい」という回答が散見されますが,質問は「置き去りにされたらどうしたらいいのか,警察が救済してくれるか,罪になるのか」でしょう? 正面から答えなさいよ。 他人がどういう人間関係をもっていようが,どういう口出しするのは余計なお世話。客観的には「ろくでなし」でも,別れられないカップルはいくらでもいるでしょ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14746)
回答No.6

そういう考え方をする人は、他にも色々、問題があると思いますが どうでしょう? 本当に、される前に別れた方がいいと思います。それが原因で危ない目に 合いますよ。

noname#232424
noname#232424
回答No.5

補足。 >彼を刑事罰にすることはできない あなたの書きぶりから,ふつうの「痴話げんか」として答えましたが,状況によるでしょう。たとえば,人里離れた場所で,冬の夜で,凍死する危険性が予測できた場合は,刑法で「殺人未遂」に問えるかもしれません。

関連するQ&A

  • 建設関係でしょうか? 他県ナンバーの車をよく見ます

    カテゴリ違いかもしれませんが、質問させて下さい。 家の近所にビジネスホテルがあるのですが、そこの駐車場で他県ナンバーの車をよく見かけます。 多分建設関係だと思うのですが、何故他県から仕事に来るのかと疑問に思っていました。 (中部地方なのに、北関東や関西ナンバーの車があるので不思議です) 地元の業者に頼んだほうがコストが安いと思うのですが、何か理由があるのでしょうか?

  • 関西など他県では礼金のシステムそのものが無いと聞いた・・・

    東京以外の賃貸事情がよく分からないので質問させていただきます。 以前に関西等(他県も??)は住宅など賃貸する時、礼金のシステムがないと聞いたんですが本当ですか? そもそも礼金というのは関東大震災の時、焼け野原になった中で住む場所もなく、住む場所を提供出来る人にお金を払って場所を提供してもらったのが由来と聞いているのですが・・。 別の本当の由来とかもご存知でしたらお教えください。

  • ジャパンカップ(東京メイン)が京都メインより先に発走するのは

    どうして今日はジャパンカップが京都メインより先に発走するのでしょうか。 通常は(3場開催時のローカル→)関東主場→関西主場の順で 関東でG1がある時は関東と関西が入れ替わるはずなのに 今日は東京が先になっています。

  • 醤油 とんこつ 味噌 塩 どのラーメンが好きですか

    1 味噌(北海道が主か) 2 醤油(東北、関東、中部、関西、中国が主か) 3 とんこつ(九州) 4 塩(発祥が関東か) 5 その他(上記以外) 私は2。 埼玉県出身、在住の年配なので、「あっさりした醤油ラーメン」が 好きです。 例えば、幸楽苑というラーメンチェーン店の290円ラーメン(今は メニュにありませんが)。 皆さんはどのラーメンが好きですか。

  • 関西で節電するとその電力は関東に送られる?

    以下のようなお願いがメールで送られてきました。 地震のため12日18時以降、関東以北の電気の備蓄が底をついています。そこで現在、関西電力・中部電力からも送電を行っています。 関西で節電するとその電力は関東に送られるのでしょうか?

  • 「バカっぽい」と「アホっぽい」

    「バカ」と「アホ」については過去にも色々な質問があったと思います。 私の認識では、関東では「バカ」が普通で、関西では「アホ」が普通という物です。 特に関西では「バカ」という言葉はかなり「キツイ」言い方みたいですね。 そこで質問なのですが、自分自身を卑下するような言い方の時の使い分けなんですけれど、このサイトでも文の最後等に良く見られます、「~・・・ってなんだかバカっぽい言い方ですけれど(笑)」というものです。 これはやはり関東の方は「バカっぽい・・・」と使い、関西の方は「アホっぽい・・・」と使うものなんでしょうか? 宜しくお願いします。。。

  • 関東人のツッコミ

    よくテレビの芸人さんが「何でやねん」「何やねん」「意味わからん」「何がしたいねん」「それは~やろ」など言いますよね。関西の言葉ってすごく場を盛り上げるのに適していて羨ましいです。自分もその言葉を使いたいのですが、生粋の関東人なので使うのにちゅうちょします。関東人が上記のような言葉を使うと関西人からはよく自分たちを小バカにしてると思われたり、同じ関東人でも何で関西語なの???っていう雰囲気になります。 例えば上記の「何でやねん」を関東人だと「何でなの」みたいになっておかしいと思うんですよね。「何なん」は「何なの」みたいにおそらくなると思うんですよ。会話にすると明らかに関西の言葉がスムーズで成立しますよね。 聞きたいのは関東人がツッコミするときに適した言葉ってあるのでしょうか?やっぱ標準語で淡々と、粛々と言葉を言うしかないのでしょうか?ほんと関西人に生まれたかった~

  • アホとバカってどっちが悪い意味?

    タイトルのまんまなんですが、アホとバカってどっちが悪い感じなのでしょうか。 関西と関東では違うと聞きました本当ですか? 自分のイメージではアホはなんか天然?入った感じで、バカはあきれた感じなんですが…。 皆さんの教えてください。

  • 路上駐車を通報しました。

    路上駐車を通報しました。 会社の駐車場の前の家ですが、毎日朝夕、路上駐車しています。 (場所は大通りから1本中に入った住宅街っぽいところです。) 車は2台あり、1台は他県ナンバーで公道に堂々と停めてます。 (他県で暮らしている時に車を購入し、実家に出戻った方なんだと思います。) もう1台は県内ナンバーですが、半分公道にはみ出している状態です。 (おそらくこの車も路上駐車になるのかしら?) 朝、会社の駐車場に車を停める時、その他県ナンバーの車が停まっているために社員用駐車場に停める事が出来なかった事が何回かあります。 (その時は、お客さま用の駐車場に停めます・・・・。) 社員用駐車場の空いてるところにもよりますが、その邪魔な車の前しか空いてない時は確実に 邪魔な車にぶつかります。 対向車が来た時、その車のせいですれ違う事ができません。 3カ月間、ほぼ毎日迷惑しているので、この前の火曜に警察に通報しました。 その日の夕方から他県ナンバーの車はどこか違うところに停めたのか出かけているのか 姿が見えなくなりました。 路上駐車で通報した場合、その後どうなるのでしょうか。 駐車場がないと没収されるのでしょうか? ちょっと気になったので分かる方、教えてくれるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • なぜ関西に8枚切食パンがない?

    関西から関東に引っ越して驚いたのが食パンの枚数です。 スーパーなどで売っている枚数が関西 4,5,6枚切り。関東は4,6,8枚切りです。 関東では6.8枚が主(それも8枚切りから売れていきますね) この8枚切り、結構便利で 厚く食べたいなら2枚重ねで4枚切りとして。 また外出して食べる時(これが非常に重宝) すぐサンドイッチにできますね。 6枚切りでサンドだと男の私でも厚過ぎます。 もちろん、サンドイッチ用(10枚切り)とか用意して買ってくればできますが、値段も高いですし、事前に「用意」しないといけない。 翌日出勤が早いので急遽サンドに、とかキャンプに出かけるので朝食は車の中で、場合に寄っては始発電車の中で、と臨機応変にできます。 なぜ関西ではこんな便利なパンがほとんど売っていないのでしょか?(何度か見たことはあったのですが、普通売っていないですね) むしろ関西人にピッタリの使い方ができるパンですね。 自宅でゆっくり厚手の4,5枚切りパンで朝食、はセレブです (笑 関西はセレブが多い? しかし、不思議ですね、、、。