• 締切済み

他県に置き去り(喧嘩)されたら

彼氏とよく他県に車(彼の車)で行きます。 例えば関東から中部、関西までなど 喧嘩をした時毎回 車から降りろ自分で関東まで帰れと。。 私はここまで連れてきたんだから 最後まで責任とって家まで送って下さいと 言います。。 私も車持ってますが彼の車で行くので 所有主だと本当に強気なのか 何回かおろされそうになったことあります もし本当におろされた場合(可能性あります) 警察に通報してこの事実伝えれば 送ってもらったり、何か彼に罪になることはありますか? すいませんが私はバカなので法律詳しくないです。 そこまでお金をもってデートしてません。 本当によく考えることで 知らない遠い土地に置き去りにされたら どうすればいいか本当にわかりません 置き去りにされた時どうするのか 教えてください

• roohn
  • お礼率3% (17/523)

みんなの回答

• hekiyu
回答No.14

警察に通報してこの事実伝えれば 送ってもらったり、何か彼に罪になることはありますか?    ↑ よほど暇で親切な警察官ならともかく、税金使って そんなことはやらないでしょう。 また、山の中で置き去りにするような場合なら 遺棄罪が成立する可能性がありますが、そうで なければ、犯罪にはなりません。 置き去りにされた時どうするのか 教えてください  ↑ お金を余分に持って生きましょう。 子供じゃないんですから、自己責任でお願いします。

回答No.13

自力で帰ってくるしかないですね。 警察に言っても、痴話げんかは当人同士で解決してください、 警察は民事には介入できませんって言われますよ。

• hiodraiu
回答No.12

警察に駆け込めた時点で、事件性は無いとなるでしょうね。それこそ山奥に置き去りにされて遭難でもすれば事件性がでてきますが、警察署や交番のあるような所まで来れたってことは、人が住んでいるエリアに降ろされたってことですよね。 遠方で帰る手立てがない場合でも、警察で相談できると思います。警察から彼氏を説得して迎えに来てもらうとか、身内に迎えに来てもらうとか、身分証明できるものがあれば電車賃を借りるとかも出来そうですね。ルールでどうなってるかは知りませんが、そこは交渉しだいじゃないかと思います。

• dhiabate
回答No.11

痴話げんかなので罪にはならないと思います。 クレジットカードで飛行機や電車の切符を買って帰るとかでは? というか、喧嘩して彼女を置き去りにするようなアホな男とは別れたほうがいいですよ

• takuranke
回答No.10

>もし本当におろされた場合(可能性あります)警察に通報してこの事実伝えれば 送ってもらったり、 事件性がない限り無理です。 事件性があると装って呼んだ場合、 公務執行妨害などに問われる可能性があります。 >何か彼に罪になることはありますか? 質問者様が命にかかわる怪我や、 心臓発作等を起して死にそうになっている、 若しくは身体障害があり誰かの助け無しでは、 生活が営めないのに車から降ろして放置した場合は、 遺棄罪(単純遺棄罪)だと思います。 健康な状態であれば、山中に放置しても罪にはならないと思います。 >置き去りにされた時どうするのか教えてください 1.スマホ(携帯電話)が通じるのなら友人知人に助けを求める。 2.どうにかして警察へ行き事情を話してお金を借りる。

• edogawaai
回答No.9

置き去りにされたら 地元の人に、近くに有る役所を聞きなさい 旅行者を救済する制度が有ります 最低限度の交通費を貸してくれます

roohn
質問者

お礼

ありがとうございました

• iwashi01
回答No.8

どうするのかって 交通機関が利用できる場所なら、交通機関で帰る お金がなければATMまで行っておろす 交通機関が近くになく、人家もなければ歩くしかない 人家があれば交通機関まで連れて行ってくれるよう頼んでみる 目的地方面の高速の入り口あたりまで何とか行って、ヒッチハイク 迎えに来てくれそうな親とか知り合いに電話する お金をおろすカードすらもっていなければ 交番に駆け込んで頼んでもいいかもしれないが 事件性はないので いちいち警察は面倒を見たりしないと思いますがね 質問者さんが行き倒れたり怪我したりしていれば保護はされるのかもしれませんが ピンピンしていたら無理では・・・ 彼氏に暴力を振るわれて無理やり車に詰め込まれて置き去りにされた、と言ったら事件として扱われるかもしれないですね 明らかに嘘になるけどね 考え付くのはそれくらいです

noname#232424
回答No.7

「別れたほうがいい」という回答が散見されますが,質問は「置き去りにされたらどうしたらいいのか,警察が救済してくれるか,罪になるのか」でしょう? 正面から答えなさいよ。 他人がどういう人間関係をもっていようが,どういう口出しするのは余計なお世話。客観的には「ろくでなし」でも,別れられないカップルはいくらでもいるでしょ。

• zabusakura
回答No.6

そういう考え方をする人は、他にも色々、問題があると思いますが どうでしょう? 本当に、される前に別れた方がいいと思います。それが原因で危ない目に 合いますよ。

回答No.5

補足。 >彼を刑事罰にすることはできない あなたの書きぶりから,ふつうの「痴話げんか」として答えましたが,状況によるでしょう。たとえば,人里離れた場所で,冬の夜で,凍死する危険性が予測できた場合は,刑法で「殺人未遂」に問えるかもしれません。