• 締切済み

至急よろしくお願いします。

至急よろしくお願いします。 せどりをしていて、Amazonなどでは月の売上金がわかると思うのですがメルカリやヤフーではそうはいかないですよね? このような場合は、どうすればいいですか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• akauntook
回答No.1

せどりをしていると、売上金が必ずしもわからないといけないですかね? 副業で雑収入の範囲かもしれないですし、申告するかどうかもしたいかどうかもこの質問からじゃわかりません。 何がしたいか書いてないのに、どうすればいいですか?と言うのはちょっと飛躍しすぎです。 質問から想定出来る事としては、売上金をまとめたいのかなと言うところなので、自分で入力するなり書くなりして、表にしたら良い。と言うくらいしか言えないですね。

freeyuyu3409
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 ヤフオク、メルカリでやってるのですが年間で20万円を超えると納税の義務があると思います。会社員の場合。 なので、超えてるか超えてないか計算してみようかなと。 購入したものはレシートなどで分かるのですが、売れたものはどのようにして証明すればいいですか? メルカリでは、売った物を削除してしまってる物もあるので。 アドバイスよろしくお願いします。