• 締切済み

至急よろしくお願いします。

至急よろしくお願いします。 せどりをしていて、Amazonなどでは月の売上金がわかると思うのですがメルカリやヤフーではそうはいかないですよね? このような場合は、どうすればいいですか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

せどりをしていると、売上金が必ずしもわからないといけないですかね? 副業で雑収入の範囲かもしれないですし、申告するかどうかもしたいかどうかもこの質問からじゃわかりません。 何がしたいか書いてないのに、どうすればいいですか?と言うのはちょっと飛躍しすぎです。 質問から想定出来る事としては、売上金をまとめたいのかなと言うところなので、自分で入力するなり書くなりして、表にしたら良い。と言うくらいしか言えないですね。

freeyuyu3409
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 ヤフオク、メルカリでやってるのですが年間で20万円を超えると納税の義務があると思います。会社員の場合。 なので、超えてるか超えてないか計算してみようかなと。 購入したものはレシートなどで分かるのですが、売れたものはどのようにして証明すればいいですか? メルカリでは、売った物を削除してしまってる物もあるので。 アドバイスよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 至急よろしくお願い申し上げます。

    至急よろしくお願い申し上げます。 メルカリでアイコスのクーポンを購入したのですが、使えなかったのでその事を報告したらそんなのありえません。 といわれ、メルカリに通報すると言って通報したと思います。 この場合、こちらはどうすればいいですか? アカウントの停止などになりますか? そもそも、使えたか使えないなはあちらにはわからないことだと思うのですが アドバイスよろしくお願い申し上げます。

  • !!大至急!!

    !!大至急!! 「FFXIV」のコンプリートパックって「コード」がないとプレー出来ないのですか? メルカリでコードなしのが売っていたのですが。

  • 至急よろしくお願い申し上げます。

    至急よろしくお願い申し上げます。 私が悪いのですがメルカリ、ラクマでほかの人の画像や説明文の転用をし、なおかつクーポンを大量に購入した相手に使えないからキャンセルと嘘の報告をし、今嘘を認め謝罪をしましたが相手は、警察と提携してる行政書士に伝えたので来週にはこちらに手紙か電話が来ると言っています。 購入したクーポンは、約5万円、画像や説明文を転用した売上は約3万円と言ったところです。 これで、逮捕されたりするのでしょうか? アドバイスよろしくお願い申し上げます。

  • 至急 メルカリ ソファー

    至急メルカリで、ソファーやテレビを売るとしたら、どうやって発送すればいいですか?

  • 至急!助けてください!

    至急!助けてください! Amazonでゴム買ったのですが親にばれるとまずいのでなにか良いいいわけはありませんか? 彼女へのプレゼントって言ったらその後中身を聞かれたのでどうしたらいいでしょうか?

  • ネットショップの売上手数料について教えてください。

    ここ数年でネットショップがかなり増えたと思いますがみなさんなぜネットショップなのかというと、初期費用が安くで済むからが一番だと思いますし、ネットなので全国対応可能というのが現状だと思います。 私も一応に興味があり調べたのですがネットショップ開業にも色々な費用や売上手数料など各会社で違うのですが一番はどこがいいのでしょうか? 私的には簡単にできるメルカリ、アマゾン、ヤフオクなどがいいと思うのですがいかがですか? メルカリは売上手数料が10% アマゾンは8%~20%程? ヤフオクは曖昧で覚えてませんが一番気軽にできそうなのはどこでしょうか? 他にも無料で始められるところはありますが沢山ありすぎてわからないです。 それと、仮にネットショップとして売上が出た場合、税金や年末調整などはどの様になりますか? 中古品を出すなら古物商の取得も必要になるとは思いますが自分で1から製作した物はどうなるのでしょうか? 詳しいかた教えてください。 儲ける儲けないではなくネットショップ事情を知りたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • ドメインの再取得について【大至急です】

    【大至急です】 大変急いでおります。よろしくお願い致します。 昨日、Yahooドメインで取得したドメインを誤って契約解除してしまいました。 契約方法が月ごとの更新だったため、Yahooドメインの取り決めにより再取得ができない状態です。 この場合、ドメインを復旧させる手段としては、Yahooにお願いして復帰してもらうことしかないのでしょうか? どこかドメインの復旧を請け負ってくれる業者様等ありましたらお教え頂けると幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • ヤフオクってもう終わりですか?

    なんとか企業努力で維持しているだけな気がする。 5月まではなんと売上金をヤフーマネーで受け取ると(当時はヤフオクかヤフーショッピングでしか使えない) 14%のポイントがつく太っ腹。 8%の手数料でヤフーマネーで受け取れば9%のポイントがもらえ そのポイントをヤフオクで使えばさらに5%もらえるという どうみても赤字なサービスを1年以上も続けた。 疲弊したのか5月で廃止。 しかし今でもSUNDAYくじで3%以上(1週間利用可能)に5のつく日もプレミアム会員なら5%ポイントつく(こちらも1週間可能) なのでプレミアム会員ならほとんどの日が8%のポイントがつく事になる。 プレミアム会員6か月無料とかが随時やっていて、ソフトバンクユーザーはプレミアム会員無料。 わざわざ月に500円も金払ってプレミアム会員になってるユーザーって200万ぐらいなような。 なんで衰退をなんとか抑えてるだけで利益はほとんどないんじゃないですかね。 ラクマなんかも楽天という大企業が大元だから赤字でも運営してるだけで ヤフオクも大元はソフトバンクだから赤字でもやっているのかなぁと。 メルカリが主流になる前は ヤフオクといえば 出品するだけで1品につき10円、落札手数料こそ5%でしたが、 今みたいにキャンペーンなんてほぼなし、たまに出品無料キャンペーンなんてしてるぐらい(今では無料) かんたん決済などもクレカ100円、コンビニ150円の手数料がかかった。 なんとかヤフオクという名前を維持してるだけで儲けってほとんどないような。 大型掲示板でも ● 送料も購入者持ち ● たった数百円とかのためにじりじり入札したりとか面倒なだけ ● amazonは人気すぎて配達が追い付かないのにヤフオクは逆にね・・・ ● メルカリの方が手軽に出品でき、欲しいのみつければその場ですぐに買え、送料もほとんど出品者持ちだからね。 ● メルカリなら匿名で取引相手に個人情報しられないですむからメルカリの方が安心 ● メルカリの方が洗練されてるな ● ちょっとぐらい高くてもamazonの方が安心だよね。 ● メルカリが手数料5%に下げたらヤフオク潰せるんでは? ● メルカリは不着や不良品が届いたらすぐに返金してくれるけど、ヤフオクはしないからね、保障うけるにも警察に出向き被害届だしたりなど、かなりの日数待たされるしね ● ヤフオクの即決価格とか大半は高いしね、それならamazonやメルカリで買う方が良いでしょう などなど、ヤフオクに良いイメージないレスが溢れていた。

  • あなたが使う

    あなたが使う ネットショッピングの (買う方です) 比率を 教えて下さい ヤフー ヤフオク Amazon 楽天 メルカリ その他 100%で どれが 何%ですか?

  • 2店舗目のモールでYahoo!や楽天出店

    当方、自店でネットショップを運営しています。 3年ほど自店のネットショップのみで順調にきましたが、伸び悩みだったため、 Amazonに出品しました(プロマーチャント契約です)。 自店のショップサイトではオンラインカード決済がなかったせいか、Amazon出品後売り上げが倍増 しました。売り上げ比率は自店サイト5割、Amazon5割という状態です。 このような状態から、ヤフーへ出店したり、楽天へ出店した場合、さらに売り上げが上がるものなのでしょうか? それとも自店やAmazonのお客さんがヤフーや楽天に流れるだけでしょうか? また、ヤフーや楽天って、「出店」という形態なので、出店料のほか広告費などのコストがかかると聞いています。 ヤフーや楽天などでの出店を経験されている方のご意見を知りたいのです。 出店後、売り上げが増えましたでしょうか?それともコストばかりかかって大変ですか?

専門家に質問してみよう