• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話とパソコン間送受信不可能

相手携帯電話より自分のパソコンへメール受信OK。 受信メール使用して返信不可。パソコン新規作成で送信不可。相手携帯電話へ自分の携帯電話(SMS)メールOK。相手メールアドレス確認済。 何方かご指導お願い申し上げます。 Windows10 Home &Business 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows 10
  • 回答数4
  • 閲覧数245
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

相手携帯電話におけるメール受信拒否設定を解除してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

相手携帯電話におけるメール受信拒否設定を解除して頂き送受信OK 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

例えば次のページのように、携帯キャリアには、デフォルトでPCメールをブロックする機能がありますが、関係ないですか? (携帯/PHS以外からのメールを拒否する) https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-04/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

相手方📱が受信拒否していました。早速解除して頂き送受信OK 本当にありがとうございます。

  • 回答No.2

相手が携帯電話からのメールは受信するが、それ以外のパソコンなどからのメールを拒否する設定にしているからです。 理由は、迷惑メールなどを拒否するためです。迷惑メールの多くは送信者メールアドレスが携帯メールではないですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1

相手の携帯電話でパソコンからのメールを受信拒否をしていますね。 許可設定をしてもらってください。 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/imode/domain/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

相手方の📱拒否でした。解除をして頂き送受信OK 解消しました。 本当にありがとうございましたこれからもよろしくお願いします。