• 締切済み

アパレル業、飲食業界の20代の方に質問です。

LIFULL HOME'S 住まいの窓口(@homes_concierge)の回答

回答No.1

プライベートも充実させて 素敵なご生活をされるのための お家賃に関してお悩みということですね。。。 お望みのご生活が可能になるかの、ひとつの目安として 現在のご収入から適正家賃をご計算してみてください(^^♪ 【年収別適正家賃計算式】 ずばり、 年収×0.25(2.5割)=年間家賃総額 でございます。 家賃が年収の30%を超えてしまうと 家計を圧迫するリスクがございます。 (参考URL) https://www.homes.co.jp/cont/rent/rent_00002/ 交際費や移動代やお買い物で支出がどの程度あるか 等も加味していただいて、お部屋選びをされることを オススメ致します☆ ============================================ LIFULL HOME'S住まい探しのサポートセンターでは お客様のお家探しに関するご質問にお答えし 物件選びをサポートさせていただいております。 いつでもお気軽にお問合せ下さいね(^^)/☆彡

LIFULL HOME'S 住まいの窓口(@homes_concierge) プロフィール

「LIFULL HOME'S 住まいの窓口」では 住まい探しのプロが、お客様と不動産会社の間に立ち、 中立な立場からアドバイスする無料サービスです。 このようなお悩み、ありませんか。 ・どこの不...

もっと見る

関連するQ&A

  • 物件に対するご意見お聞かせください

    引越を考えていて、下記の物件で悩んでいます。 ■場所:西小山 ■家賃:85000円 ■駅までの距離:徒歩3分 ■築年数:H11年 ■構造:鉄筋コンクリート ■面積:23.66m2 ■その他:フローリング/角部屋/バストイレ別/バルコニー/2面採光/収納2間/下駄箱/エアコン/ガス1口 スーパー、コンビニ近く また、オートロック、脱衣所はありません。 玄関から部屋が見えます。 東急目黒線で、この条件は安い方でしょうか? 引越しは慎重に考えたいので、何んでもいいのでご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします★

  • 京王線の笹塚駅、幡ヶ谷駅、初台駅周辺の賃貸で、1K

    京王線の笹塚駅、幡ヶ谷駅、初台駅周辺の賃貸で、1Kのバストイレ別の部屋を探しています。 家賃は7万以内に納めたいのですが、この時期、このエリアでこの条件の物件はそうそうないのでしょうか。 部屋探しのサイト上(スーモ、ホームズ等)では上記条件を満たした部屋はいくつか出てきますが、問い合わせると大概「先日埋まってしまったばかり」の状態です。 他の沿線の部屋では、ホームページに載っている物件も実際に内見・申し込み可能でした。

  • 物件に何か問題があるか調べる方法

    すごく良さそうな部屋がありましたが 気になる事があり、調べる方法はないものかと質問させて頂きます 部屋は1DKで プロパンガス エアコン 給湯 トイレ バス・トイレ別 シャワー CATV 収納スペース ガスコンロ設置可 フローリング バルコニー 駐輪場 駐車場有5000円 となっています ちょと交通の便は悪いです 少し前に全面リフォームしたので部屋は驚くほど綺麗です 気になる点なのですが 6部屋×3階の18部屋なのに空きが4部屋 1DKだと相場は4万~5万の地域なのに 家賃2万8千円、駐車場入れても33000円です 条件がいいのにこれはちょと何かありそうで 考えてしまいます 不動産屋が言うにはリフォーム前はボロくて紹介出来ないかったが リフォームして掘り出し物になった様な言い方でした 何かがあったのか調べる方法はありませんでしょうか?

  • 初めての一人暮らしで決めかねています

    このたび就職で一人暮らしをすることになりマンションを借りようと思っています。そこで色々紹介してもらった中でいい物件が2つあり決めかねておりアドバイスをお聞きしたいと思います。 希望 家賃管理費込みで5万円前後 バストイレ付 1K 駅から徒歩10分前後 川崎~横浜周辺 周辺環境が静か 洗濯機置き場あり 1の物件 1K ○ ・京急川崎駅から徒歩10分ほど   ・自転車で会社までいこうと思えばいける距離   ・管理料含め5万2千円   ・エアコン・バストイレ付(ユニットバス)   ・南向きで広いバルコニー付き、オートロック   ・鉄筋で隣の壁の防音は問題なし(らしいです)   ・クローゼットあり   ・フローリング6帖 × ・通りの前でトラックがよく通り窓を閉めても    やや音が聞こえる。(夜は交通量が減るそうですが・・・)   ・キッチンが少々壁に近く狭い   ・洗濯機置き場があるがおくと玄関から    部屋までの通路が狭くなる。 2の物件 1K ○ ・京急新子安駅まで徒歩12分ほど   ・商店街近くで店が多くスーパーや飲食店も多い   ・通勤時間は1と同じくらい。   ・部屋は1よりやや広くキッチンも広い。   ・家賃が同じく5万2千円   ・周辺・部屋が静か   ・バストイレ(一緒)・エアコン・洗濯乾燥機付き    × ・1と比べると壁はそれほど防音ではない    (隣の目覚ましが聞こえないくらいらしいです)   ・クローゼットなし   ・北東向き、バルコニーなし   ・敷金1カ月礼金2か月    個人的には外の音はとにかく隣に住んでいる人の音が 気になるので2を戸惑っているのですが・・・。 1は外の車さえちょっと我慢すればいいかなと思うのですが 一人暮らしが初めてなので耐えられるかどうかがわかりかねます。 また上記の物件に住むうえでどういうときにどんな不都合が あるのかがわからないので条件だけで決めているところがあります。 なので済むとしたらどちらがいいか、また 一人暮らしをするうえでこういうところがあったほうがいい というものがあれば教えてほしいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 吉祥寺の一人暮らし物件

    吉祥寺に物件を探しに行ってきました。 同じくらいの値段の物件を2つ紹介され、どちらもそれなりに気に入ったのですが、一長一短で悩んでいます。 <A> 駅から徒歩10分、6.8畳+ロフト4畳、1k、木造、収納スペースあり。 リフォームはされていますが、築20年ということでやや古い感じがします。 <B> 駅から徒歩5分、6畳弱、1k、軽量鉄骨造。 築10年で綺麗とても綺麗なのですが、収納が狭いです。 正直ロフトは必要ないかなと思っているのですが、Bの場合収納が狭いので服などを部屋におかなければならないとすると、6畳は狭いのかな?とも思います。 広さをとるか、綺麗さをとるか…人それぞれだとは思いますが、どちらの方が良いと思いますか? 個人的な意見でもいいので、聞かせてくださいと嬉しいです。 また、今のところどちらかで決めてしまおうかと思っていますが、他で探せば↑よりもいい物件もあるのでしょうか? ちなみに条件は2階以上、室内洗濯機置き場・収納あり、駅から10分以内、1k、フローリングで上限7.5万です。 もし決めるなら明日早めに連絡しなければならないので、早めに回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 東京在住の方、どの物件がオススメでしょうか

    4月から大学入学で上京する事が決まり、先日吉祥寺に物件を探しに行きました。 そこで色々な物件を紹介されたのですが、どこも一長一短あり決めかねています。 地方に住んでいるので東京の事情が良くわからないこともあり、東京に住んでいる方にどれが一番いいと思うか教えていただきたいと思いました。 家賃は共益費など込みです。 1.家賃60000円。RC造り。16.5m2。  井の頭線の富士見ヶ丘駅から徒歩1分。  室内洗濯機置き場あり。  オートロックは無いけど2階以上でTVモニター付きドアホン。  ユニットバス。南西向き。  ベランダ無し。 2.家賃60000円。RC造り。18m2。  吉祥寺駅から徒歩5分。  洗濯機置き場無し。  オートロックは有るけど1階。  ユニットバス。南向き。  ベランダ有り。 3.家賃58000円。RC造り。  吉祥寺駅から徒歩5分。  バルコニーに洗濯機置き場あり。  オートロック有りで女性専用だけど1階。  ユニットバス。南向き。  専有面積14m2と狭い。 4.家賃56000円。RC造り。20m2。  京王線の西調布駅から徒歩5分。  室内洗濯機置き場あり。  オートロック、TVモニター付きドアホンありで2階以上。  トイレ風呂セパレート。南向き。  バルコニーあり。  部屋が線路沿い。 個人的には4の物件が一番お気に入りですが、かなり混むと聞いた京王線通学になってしまうことと吉祥寺から離れてしまうこと、線路沿いになることが引っかかっています。 西調布は住みやすいかどうかもよかったら教えてください。 田舎者だと良くわからないので、東京の方教えてください。

  • 物件に対するご意見お聞かせください

    引越を考えていて、下記の物件で悩んでいます。 内見行ってきました。 ■場所:西小山 ■家賃:85000円 ■駅までの距離:徒歩3分 ■築年数:H11年 ■構造:鉄筋コンクリート ■面積:23.66m2 1Kと書いてありますが…玄関から部屋は見えます。 ■その他:室内洗濯機/フローリング/角部屋/バストイレ別/バルコニー/2面採光/収納2間/下駄箱/エアコン/ガス1口 スーパー、コンビニ近く また、オートロック、浴室乾燥機、脱衣所はありません。 私が気になっている点は 冷蔵後の音や、 部屋にいて、車の音が少しだけしたので、隣、上下の騒音はどうかな~ といったところです。 東急目黒線で、この条件は安い方でしょうか? どこかで妥協しなければならないのは当たり前ですが… 引越しは慎重に考えたいので、何んでもいいのでご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします★

  • 賃貸の物件選びに迷っています

    家賃が同じだとしたら、どちらのマンションに住むべきですか? 1 鉄筋コンクリート。すぐ隣に線路があり、しかも、駅と駅のど真ん中なので、すぐ隣を電車が最大速度で通過する。都会なので電車の本数も多い。また、大学生が多め。その代わり、バストイレ別、温水洗浄便座、浴室乾燥機あり。しかも、部屋は9.5帖と広い。収納あり。 2 鉄筋コンクリート。周辺環境は静かで、電車の音も聞こえない。また、大学生は少なめ。その代わり、ユニットバス、便座は冷たい、浴室乾燥機なし。しかも、部屋は7帖と狭い。収納なし。

  • この物件どう思いますか?

    目黒区東山 中目黒駅から徒歩12分程 3階建マンション(鉄筋コンクリート)1階部分 家賃 78,000円(管理費無) 敷金2 礼金2 1R フローリング 収納有 ユニットバス(鏡がカビていました) 洗濯機置き場室内(防水パン昔の小さいサイズ) エアコン付き ミニIHクッキングヒーター付き バルコニー方向 東向き バルコニーのすぐ前は大家さんの 駐車場になっており出入りがあるかもしれない ※契約はクリーニング代全額借主負担 換気扇油汚れ、冷蔵庫後ろの焼け借主負担とかかれていました 上記の条件は専門的に見てどうでしょうか・・・。 よろしくお願いいたします。  

  • 賃貸に詳しい方!比較お願いします。

    28歳にして初めて一人暮らしをする独身男です。 仕事柄出張族であるために、家に帰るのが週末のみです。 月曜日本社出社、火曜日から全国へ出張という形です。 家に戻るのは金、土、日、月です。 賃貸A ・RC造(隣部屋との壁にはパチパチとコンクリが入っていることを確認、ただ支柱等はコンコンと響く) ・駅から徒歩5分 ・バス/トイレ別 ・4階最上階角部屋 ・南向き ・管理費等込みで58000円 ・駐輪場、バイク置き場が汚い(ぐちゃぐちゃに置かれておりスペースがない) ・ゴミ置き場が電柱等に置かれている 賃貸B ・鉄骨造(隣部屋との壁にはコンクリが入っていることが確認できる。支柱は叩くと響く) ・駅から15分 ・バストイレ一緒 ・7階最上階角部屋 ・西向き ・管理費等込みで59000円 ・駐輪場、バイク置き場が確保されており綺麗。 週末は大好きな映画、音楽等をできればスピーカーから流して鑑賞をしたいです。勿論節度ある音量で笑。その為、最上階角部屋を狙っています。 気になる点は 1.鉄骨と鉄筋でも壁にコンクリが入っていれば遮音性は同じなのか。 2.西向きと南向きの違い。(南向きの方が精神的にいいとか) 3.バス、トイレの考え方。 詳しい方是非教えて下さい。 皆様ならどちらにしますか。 プライオリティーが違うのでなんとも言えないですが参考に。